2017年10月31日

今日で10月が終わる?!

本日10月31日で、10月も終わってしまう?!
何だか、10月が過ぎるのも早かったような……そんな気がしているこの頃です。

さてさて、そんな10月ですが。
実は、10月8日は、毒魔将・那唖挫こと、山之内直時さんのお誕生日だったんですよね!
すっかり遅くなってしまいましたが、
山之内直時さん、お誕生日おめでとうございます



この蛇のような目とアイシャドウ、眉毛のないヴィジュアル!
不気味で毒々しい印象が、良い感じです。
水と毒。伸君のライバルキャラクターということで、
私的に、魔将達の中でとりわけ気になるのが、この那唖挫だったりしております♪

鳴門大橋での戦いに、阿羅醐城での戦い、それから、後半に入ってのニセ水滸!
ああ、どれも好きなんですよね〜。

何でしょう?
征士と悪奴弥守のように、刀と刀、技と技の大激突!!
という程、激しいやり取りがある訳ではない2人の戦い。
それなのに。
伸と那唖挫の戦いも、確かに、確かに、燃えてくるんですよね。

それはやっぱり、私が伸ファンだからなのか???

豪快で勇ましくて、若様で、強かで、色っぽい伸君。
伸君の、そんな戦士としての魅力を存分に引き出してくれる那唖挫には、感謝感謝の本日です(笑)。

posted by 水守伸之進 at 15:49 | その他

2017年10月10日

10月10日、お誕生日おめでとうございます!

今年は、体育の日とずれてしまったのが、何だか残念!
そんな本日、10月10日は、当麻君の誕生日なんですよね♪

そのような次第で、

羽柴当麻君、お誕生日おめでとうございます〜



冷静沈着。頼れる作戦参謀。だけど、ノリは悪くない。
一見ドライなように思えても、本当は、仲間思いで照れ屋な人情家。
仲間を庇って放つ真空波、その姿に、常々「優しさ」「有り難さ」を感じている私です。

が、しかしながら……。
どうにも、私の中では、当麻君のイメージがスッキリまとまってくれないんですよね〜。
アニメ中でのクールで格好良いイメージと、
カセットや天空伝での一風変わったイメージが混沌としていて、妙に掴めないという……(涙)。

これって何でしょう???

切れ者で格好良い姿は「マジな当麻」。
なよなよっとしたお坊ちゃんだったり、嫌味なヤツだったりするのは「普段の当麻」。


やっぱり、そういうことなんでしょうか???

彼の中で、自然に何処かで切り替えスイッチが入る……。
そう考えれば、納得が行くような気もしております。


そうそう。
当麻君について考えるなら、この間聴いたドラマCD「天空伝」も興味深かったですね。



このドラマの中で、実は密かに、伸とナスティの当麻に対する意見が分かれているんですよ。

伸→当麻の感覚は何かが違う。
ナスティ→当麻は至って普通。自分達と何ら変わりがない。


さてさて。これはどうしたものか、と……。
まあ、私は伸ファンなので、伸君の意見に従う訳ですが(笑)。

大体、ナスティも天才肌のお嬢様ですからね。
一般的(?)な価値観からは、少々ずれているような感があると思うんですよ。
それに、天才であることを自負していたりもする当麻が、「普通」と言われて嬉しいかどうか。
多分、あんまり嬉しくないんじゃないか?とも思うんですよね〜。

そんな訳で。
「天空伝」を聴きながら、この辺りに思いを馳せてみるのも、中々楽しかった私です

posted by 水守伸之進 at 23:29 | その他

2017年10月09日

そろそろ、第2部の語りを始めようかと…



トルーパーTVシリーズ・第1部の語りを終えてから、随分と日が経ってしまった今日この頃。
もう、そろそろ、後半戦にも突入してみようかなぁ。
何とはなしに、そんな気分になったため、
ぼちぼち第2部のDVDを観始めている所だったりしております(笑)。

しかしながら、当方、やっぱりTVシリーズは第1部が好き!

第2部のストーリーは、妙にドタバタしていて、突っ込み所が一杯あったり、
細々とした部分が良く分からなかったりするんですよね。
お気に入りのシーンは色々とあるものの、
果たして何処までがOVAに繋がっていったのか、その辺りは定かではない……。

命の勾玉とか、三種の神器とか、超弾動とか、後々ほとんど出てきませんからね〜。

なので、第2部の語りは、第1部の時よりも、もっと気楽に。
ざっくり、要所要所を押さえて行ければ良いのではないか、と。
そんな風に考えている私です。

そのような次第で。
恐らく、第2部好きの方には物足りないことになるだろうと思われる今後の語りですが、
これはこれ。私の個人的な考え、感想であるということで、お付き合い頂ければ幸いに思います〜

posted by 水守伸之進 at 15:06 | TVシリーズ
ピックアップ!
  1. 1. no img 鎧伝サムライトルーパーを『MESSAGE(メッセージ)』から読み解けば… 第1回
  2. 2. no img 登場篇語り1〜ねらわれた大東京〜
  3. 3. no img サムトル・カセットで大笑いして、風邪なんて吹き飛ばそう!
オススメです♪

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
サムトルグッズが熱い!!
新参者(?)の私は、こちらの「駿河屋」にお世話になりっぱなしです(笑)。

何か掘り出し物が見付かるやも…?!
そんな方は、こちらのリンクが便利ですよ。↓↓
サムライトルーパー | 通販ショップの駿河屋


プロフィール
水守伸之進さんの画像
水守伸之進
プロフィール
水守への御連絡は、下記よりお願い致します。

メールフォーム

拍手で頂いたメッセージへのお返事は、
記事の中で書いております。


◎【ひらりとサムライトルーパー】は、水守伸之進(みずもり しんのしん)の個人サイトです。
記事内で取り上げた作品の原作とは一切関係ございません。

当サイトは、アフィリエイトを行っております。
広告リンクの御利用は、水守に報酬が発生しても良いと思って下さる方のみ、お願い致します。


◎サイト内の文章・画像等の無断転載、荒らし行為は固く禁止しております。
何卒、御了承下さい。



性別・年齢・地域は選択なしでも投票可。
あなたの1票をお待ちしております!


カテゴリーアーカイブ
検索

一押しサムトルグッズ◎

<小説>

5人の鎧との出会いや家庭環境が分かる1冊。



格好良くて可愛い伸君の魅力が満載!

感想記事を見る。



<ムック本>

5人に添えられた詩がイイ味の1冊。



伸君のアップが一杯(?)で嬉しい1冊♪



自分と解釈の違いはあれど、シンプルで重宝するシリーズ。




<ドラマ>

地味でしたたかな伸君が、いつだって素敵!

感想記事を見る。


トラブルも起こしてしまうけど、頼りになる秀♪

感想記事を見る。



こちらも運営中*
身内サイト☆

よろしければ、ぽちり、と。

にほんブログ村 アニメブログへ


こっそり主張です。↓↓
ryoshin_doumei40.gif doumei_shinko40.gif


QRコード