2017年08月24日

久々に、「天空伝」を聴きました♪



実は先日、サンラーメンを食べたんですよね。
確か、こちらの商品ではなかったか、と。

日清 ラ王 酸辣湯麺 5食パック×6個

新品価格
¥3,900から
(2017/8/24 17:35時点)


酸っぱくて、辛くて、何だか癖になりそうな味。
以前に食べた他の商品より、食べやすい気がして、私的には満足した次第です。
家族の中では、今一つ合わない……という感じだったんですけどね〜(汗)。

そんな次第で、サンラーメンと言えば、トルーパーのドラマCD「月」!
せっかくだから、「月」を聴こう♪
そう思い立ったのは良かったものの、「月」が手近になく……。
代わりに、丁度目に入ったのが、ドラマCD「天空伝」だったんですよね。

なので、予定変更。
久々に、この「天空伝」を聴いて楽しんでいたという、近頃の出来事でした(笑)。


さてさて。そんな訳で「天空伝」ですよ〜。
改めて聴くと、新しい発見があったりして、何とも興味深い!

伸ファンの私は、やっぱり伸君に注目という所。
始終、「お兄さん」って雰囲気の落ち着いた言動が、本当に堪らん感じなんですよね〜。
やんちゃして、ノリに乗ってる風の彼も、もちろん大好きなのですが、
この普段の穏やかさが、またまた素敵で。

秀・征士と当麻の揉め事を諌めようとしているその声が、意外に怒っていなかったことに驚きながらも、
(以前に聴いた時には、もっと、怒っているように感じたんですよね。
これも、「外伝」の遼とルナのように、その都度の自分の受け取り方で振り幅があるんでしょうか???)
「ああ〜!やっぱり、良いお兄さんだなぁ……!」
なんて、その魅力を再認識したという私だったりしております。

本当、良いんですよね〜。
地味で強かな美少年で良識人の伸君がいるからこそ!の、この安心感。
やっぱり、仲間の間で「精神的なまとめ役」を担っているだけのことはありますよ〜。

そして、そして。
「天空伝」で肝心の主人公、当麻君ですが、
自分のようなひねた息子のために、夢を諦めて欲しくなかった……と父母のことを思いやっている語りが、
じ〜んときてしまいましたね。

心では寂しさを感じながらも、それよりも、父母の生き方を優先した。

基本的に理論派である当麻の、冷静な優しさでしょうか。
何とも切なくて、温かいエピソードだなぁ……。
そんな風に感じている次第です。

後は、いきなりサンドウィッチを食べている秀が楽しかったり、
当麻の天空の戦士としての活躍を、我がことの様に叫んでいる征士が面白かったり、
遼と伸の、仲の良さが伝わってくるような空気感にときめきを覚えたり……(笑)。

戦闘シーン的には物足りない感じが否めないものの、素敵なテーマ性を備えた「天空伝」。
賑やかで、聴き応えのある1枚ですね〜。

2017年08月15日

8月15日。お誕生日おめでとうございます!

つ、遂に今年も8月15日がやってきましたね……。

真田遼君、お誕生日おめでとうございます!!



熱い顔、熱い声、熱血炎のサムライ男・遼!
単純な性格で行き当たりばったりかと思いきや、ちゃんと作戦を練っていたり、用心深い所があったりして。
カッコ悪いのがまたカッコ良い〜!!というんだから、もう、どうにも止まらない……。

そんな訳で、伸ファンになって、遼に惚れ込んでしまった私。
自分でも良く分からないままに、遼君には、何だかんだと熱いときめきを味わわせてもらっている毎日です(笑)。


そうそう。
遼と言えば、以前読んだ星占いの本、


石井ゆかり著「獅子座 LEO」

に興味深い内容が書かれていたんですよね〜。

私のうろ覚えで大変恐縮なのですが(汗)、確か、その本によれば、

獅子座の人は、何かを欲した時に簡単には諦めないけれど、
粘って粘って、どうしても駄目だと悟った場合、
それまでの粘りが嘘のように、潔く諦めたりすることが出来る……

というような記述があったんですよね。

これが、私的に、結構当てはまっているんじゃないか、と。
TV版第1部の最終話。
阿羅醐との戦いに敗れて、抵抗する気力も失くしてしまったあの姿に、1人ニヤニヤしてみたり。

また、こちらの本で「楽しいなぁ」と感じたのが、獅子座の人が恋をした時の話でしょうか。

熱しにくく、冷めにくい恋をする。
そう簡単にはときめかないが、一度「この人は!」と感じた場合は、いつものコワモテは何処へやら。
一転して忠誠を尽くし、相手の気持ちに沿うように努力を惜しまない……

そのような内容の記述に、思わず「おおっ!」と反応してしまった私。
この、「いつものコワモテ」というのが、また何とも良い感じで。
伸君やら(当方、遼伸好きなため)、レイニー・レイジー・モーニングやらを思い浮かべては、
「むふふっ♪」と大喜びしていた次第です

posted by 水守伸之進 at 17:30 | その他

2017年08月06日

遼と秀の違いにときめく「郵便箱(メールボックス)」!

血液型が同じO型で、トルーパーの「行け行けコンビ」なんて言われていたりする遼と秀。
タフで活きが良い。そういう所は、確かに良く似ていますよね。
だけど、そんな2人にも、やっぱり違いがある訳で(笑)。

そんな2人の違いについては、こちらのムック本、


「サムライトルーパー 郵便箱(メールボックス)fourteen」

に興味深いことが書かれていて、結構ときめきがあったりする私です。

せっかくなので、以下に、その内容を抜粋。
留守番電話を利用して、秀が当麻に伝言を残している。
そんな秀の話に登場する一部分となっております。


 俺なら、ブルース・リーより、やっぱ、ジャッキーのタイプかな。ブルース・リーは、深刻な顔して、悩みながら戦うだろ。ありゃ、遼のタイプだ。俺は、ジャッキーのように、明るく戦うぜ。


サムライトルーパー 愛組編『サムライトルーパー 郵便箱(メールボックス)fourteen』
勁文社、1990


そう。この話が何だか良いんですよね〜。
全く以って、映画や映画スターについて詳しくなく、スターの名前を聞いたことがあるという程度でしかない私ですが(汗)、
それでも、「なるほどな……」と目からウロコが落ちるというのか、何かぐっとくるものを感じてしまうんですよ。

「秀らしさ」「遼らしさ」が見事に表れている。

どこまで公式設定なのか、定かではないものの(笑)、この「郵便箱」も楽しい1冊です♪

posted by 水守伸之進 at 22:14 | その他
ピックアップ!
  1. 1. no img 鎧伝サムライトルーパーを『MESSAGE(メッセージ)』から読み解けば… 第1回
  2. 2. no img 登場篇語り1〜ねらわれた大東京〜
  3. 3. no img サムトル・カセットで大笑いして、風邪なんて吹き飛ばそう!
オススメです♪

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
サムトルグッズが熱い!!
新参者(?)の私は、こちらの「駿河屋」にお世話になりっぱなしです(笑)。

何か掘り出し物が見付かるやも…?!
そんな方は、こちらのリンクが便利ですよ。↓↓
サムライトルーパー | 通販ショップの駿河屋


プロフィール
水守伸之進さんの画像
水守伸之進
プロフィール
水守への御連絡は、下記よりお願い致します。

メールフォーム

拍手で頂いたメッセージへのお返事は、
記事の中で書いております。


◎【ひらりとサムライトルーパー】は、水守伸之進(みずもり しんのしん)の個人サイトです。
記事内で取り上げた作品の原作とは一切関係ございません。

当サイトは、アフィリエイトを行っております。
広告リンクの御利用は、水守に報酬が発生しても良いと思って下さる方のみ、お願い致します。


◎サイト内の文章・画像等の無断転載、荒らし行為は固く禁止しております。
何卒、御了承下さい。



性別・年齢・地域は選択なしでも投票可。
あなたの1票をお待ちしております!


カテゴリーアーカイブ
検索

一押しサムトルグッズ◎

<小説>

5人の鎧との出会いや家庭環境が分かる1冊。



格好良くて可愛い伸君の魅力が満載!

感想記事を見る。



<ムック本>

5人に添えられた詩がイイ味の1冊。



伸君のアップが一杯(?)で嬉しい1冊♪



自分と解釈の違いはあれど、シンプルで重宝するシリーズ。




<ドラマ>

地味でしたたかな伸君が、いつだって素敵!

感想記事を見る。


トラブルも起こしてしまうけど、頼りになる秀♪

感想記事を見る。



こちらも運営中*
身内サイト☆

よろしければ、ぽちり、と。

にほんブログ村 アニメブログへ


こっそり主張です。↓↓
ryoshin_doumei40.gif doumei_shinko40.gif


QRコード