2017年07月31日

この度も、拍手コメントを下さり有難うございました♪

今回の記事は、7月31日に、web拍手の方で頂いたコメントへのお返事となっております。

続きを読む...

2017年07月14日

本日は、7月の「14」デー♪

この間14デーの記事を書いたと思っていたのに、もう、7月の14デー?!
何とも驚きを隠せない私。
ですが、せっかくなので、今回も14ネタで行ってみたいと思います(笑)。

本日の内容は……
そうですね!
小説版「輝煌帝伝説」での、私のドキドキポイントを記録しておきましょうか。
かなり衝撃的だった、あの一連の場面。
大変な遼君には申し訳ないけれど、本当に、本当に、大好きなんですよ〜。

という訳で、以下は、ネタバレ注意と仁信カップリングネタ注意でお願い致します。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

浜津守著
「鎧伝サムライトルーパー 輝煌帝伝説 ビデオ版」


こちらの小説。
いや〜、もう本当に、色々とお気に入りのやり取りがあるんですよね。
伸君が可愛いやら、格好良いやら。
一人の人間として、サムライの悟りに達しているような、あの特有の魅力も随所に描かれているはで、
「伸ファンをやっていて良かった〜!」って、本気で感激したんですよ、私。

さてさて、そんな中で。
仁信好きの私が「これは?!」と目を見張ったのが、次のシーン。


「なに!?」
 驚く伸に光の波動が襲いかかって、壁面まで吹き飛ばされた。
「うわあ!」
 髪をふり乱してもがき苦しむ伸に波動の光がなおも襲いかかる。
「シン!」
「シン!」
 駆け寄ろうとする遼とシュウ。
 しかし、輝煌帝の刀が振り降ろされて、強力な衝撃波が二人を壁面へたたきつける。
「ぐわぁ!」
 光によって地面にのめりこまされてゆく伸。そのすぐそばまで転がりこんで、遼は傷ついた体を覆いかぶせた。


浜津守『鎧伝サムライトルーパー 輝煌帝伝説 ビデオ版』
勁文社、1990、170頁


す、凄い……!
遼が、同じく戦士である伸のために、まさか、ここまでしてくれるなんて……!!

初めて読んだ時、私の心に鎧が駆け抜けましたよ(笑)。
劇中では無かっただけに、本当に驚いたんですよね。

さらに、さらに、続きで、こんなシーンもあったりして。


 妖邪帝王を倒したほどの鎧の力の前に防戦することが精一杯のサムライトルーパー。力の差は明らかだ。しかし五人の顔に陰りはない。
「心をひとつにするんだ! 奴を倒すには鎧にさえ操ることのできない、強い心をぶつけるんだ!」
 あれほどの執拗な攻撃をうけた遼にも悲惨さはない。迷いのない、凛々しさが感じられる表情である。遼の胸の下で守られている伸も鋭い瞳で一点を見すえていた。
「ああ、これは僕たち、一人ひとりの戦いじゃない。人が人であることのための戦いなんだ」


浜津守『鎧伝サムライトルーパー 輝煌帝伝説 ビデオ版』
勁文社、1990、172頁


何と、遼の胸の下で守られている伸?!
しかも、まるで騎士か何か(サムライだってば)のように、自分を守ってくれている遼に謝るでもなく、物語の核心を説いている?!

流石は美少年・伸!
可憐(?)で格好良いぞ〜!!


そんな訳で、
もう、伸君の見事なまでのヒロイン振りに、ときめかずにはいられない私
一連のシーンに、ついつい、個人的な妄想を掻き立てられてしまうんですよね。
遼はタフガイなのが堪らなく良い感じですし。

やっぱり、トルーパー「14」は、私の生き甲斐の一つ
改めて、そう実感している次第です(笑)。

posted by 水守伸之進 at 17:36 | その他

2017年07月08日

拍手コメント、有難うございます♪

何とも有り難いことに♪
今回の記事も、Web拍手の方に頂いたメッセージへのお返事となっております。

続きを読む...

2017年07月01日

拍手コメント、有難うございます〜!

わ〜い、嬉しいです♪
この度、web拍手の方でコメントを頂きました。
なので、今回の記事は、頂いたコメントへの返信となっております。

続きを読む...
ピックアップ!
  1. 1. no img 鎧伝サムライトルーパーを『MESSAGE(メッセージ)』から読み解けば… 第1回
  2. 2. no img 登場篇語り1〜ねらわれた大東京〜
  3. 3. no img サムトル・カセットで大笑いして、風邪なんて吹き飛ばそう!
オススメです♪

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
サムトルグッズが熱い!!
新参者(?)の私は、こちらの「駿河屋」にお世話になりっぱなしです(笑)。

何か掘り出し物が見付かるやも…?!
そんな方は、こちらのリンクが便利ですよ。↓↓
サムライトルーパー | 通販ショップの駿河屋


プロフィール
水守伸之進さんの画像
水守伸之進
プロフィール
水守への御連絡は、下記よりお願い致します。

メールフォーム

拍手で頂いたメッセージへのお返事は、
記事の中で書いております。


◎【ひらりとサムライトルーパー】は、水守伸之進(みずもり しんのしん)の個人サイトです。
記事内で取り上げた作品の原作とは一切関係ございません。

当サイトは、アフィリエイトを行っております。
広告リンクの御利用は、水守に報酬が発生しても良いと思って下さる方のみ、お願い致します。


◎サイト内の文章・画像等の無断転載、荒らし行為は固く禁止しております。
何卒、御了承下さい。



性別・年齢・地域は選択なしでも投票可。
あなたの1票をお待ちしております!


カテゴリーアーカイブ
検索

一押しサムトルグッズ◎

<小説>

5人の鎧との出会いや家庭環境が分かる1冊。



格好良くて可愛い伸君の魅力が満載!

感想記事を見る。



<ムック本>

5人に添えられた詩がイイ味の1冊。



伸君のアップが一杯(?)で嬉しい1冊♪



自分と解釈の違いはあれど、シンプルで重宝するシリーズ。




<ドラマ>

地味でしたたかな伸君が、いつだって素敵!

感想記事を見る。


トラブルも起こしてしまうけど、頼りになる秀♪

感想記事を見る。



こちらも運営中*
身内サイト☆

よろしければ、ぽちり、と。

にほんブログ村 アニメブログへ


こっそり主張です。↓↓
ryoshin_doumei40.gif doumei_shinko40.gif


QRコード