2016年07月31日

カスタマイズドールに新メンバーを追加してみました。

以前の記事でもチラッと触れた、6分の1カスタマイズドール。
昨日、私の手元にいる、遼、伸、秀、伸子の4人に、新たなメンバーを加えてみました〜。

というのも、一時期ドール作りに燃えていて、色々なキャラクターで8名まで作ったんですよね(冷汗)。
しかしながら、自分が飾ったり、遊んだりする分には、上の4名で事足りるのだ!
という結論に至ってしまいまして……。
残りの4人の内、1人はデッサン人形用にして、後の3人は大事なドールが壊れた時の予備として、箱にしまっていたんですよ。

でも不意に、新たなメンバーを作りたくなりまして……。
せっかくドールも、ウィッグも揃っているんだから、と、顔を描き替え、アイパーツをはめ直し、ウィッグを整え……。

何とか、完成したんですよ〜。
ナスティドールが〜♪


ファッションセンスも、服作りの腕も全く以って持ち合わせていない私。
お洒落で美人のナスティは、絶対持て余すぞ!
ず〜っと、そう思っていたのですが、ここに来て、伸君や伸子と並べてみたりしたくなっちゃいまして(ナス→伸ドリーム……)。ひえ〜っ……!

そんな次第で、
新しく、ナスティがメンバーに加わった、私の下手の横好きドール生活なのでした。

posted by 水守伸之進 at 18:46 | その他

2016年07月27日

私の仁信イメージソング特集〜熱帯夜〜

梅雨明けがまだという所もありますが、私の生息地は暑いです(汗)。
昨日が割と涼しかった(湿度はあったけど)ということもあって、今日の暑さは中々のものですね〜…。

だけど、これが、烈火の季節。

私、夏の暑さって、か〜なり苦手なんですけど、伸君ファンになって遼に惚れてからは、この季節もちょっとは楽しめるようになりましたよ(笑)。

なんていったって、8月には、遼の誕生日が控えていますからね〜。
バテている場合じゃない!
いつも以上に煩悩に磨きを掛けないと〜♪


さてさて、そんな次第でして、今回は、
私が独断と偏見で選んだ「仁信イメージソング」
なるものを紹介してみたいと思います〜。

なお、当然の話となるのですが、
楽曲並びにアーティストの方と、当サイトは、一切関係がございません!
私個人が趣味でイメージソングに選んだというだけですので、その辺りは何卒、御了承の程よろしくお願い致します。

では、とりあえず……。
季節柄、こちらの楽曲を取り上げてみました。
以下のリンク先「歌ネット」で、歌詞を見ることが出来ますよ。


熱帯夜/草尾毅


いや〜、あまり捻りがなくて済みません……。

こちらは、キャラクターソングではないはずなのに、私の脳内では「仁信」に変換されてしまうんですよね(汗)。
もう、リョウっ!!て感じで、たまらない。
熱い。熱いです。

しかも、この「熱帯夜」。
カラオケ「JOYSOUND(ジョイサウンド)」でも、シングル版が配信されているので、カラオケボックスで歌うことが出来るんですよ〜。

私、いつもの身内とたまにカラオケに行くんですが、もちろん、歌っております。
でも、自分が聴いているのは、アルバム版の方なんですけどね(笑)。
草尾さんのCDアルバム「TAU」に収録されていました。


ではでは。
この度も勝手気ままな内容で失礼致しました〜。

posted by 水守伸之進 at 16:29 | その他

2016年07月26日

煩悩でGO!

連日、某ゲームのニュースばっかりですね……。

初めてそんなゲームがあることを知った時は、

凄いな〜!
現実世界でポケモントレーナー体験が出来るなんて、画期的やなぁ〜!

等と感激したものですが、日本で解禁されてからのニュース、ニュース、ニュースに、段々滅入ってきてしまいましたよ……。

歩きながら遊ぶというだけでも危ないと感じるのに、自転車乗りながらとか、車運転しながらとか……。
立ち入り禁止の場所に入ろうとしたりだとか……。

「ちょっと、世間様は、どうなっちゃったの?!」

なんて、家からほとんど出ない生活を送りながらも、一抹の不安を感じていたりしている次第です。
まあ、一部の人の問題行動に過ぎないのでしょうがね〜。


――で、ですね。
こちらのゲームの話を聞いて、ポケモンも良いですけど、私としてはやっぱり「サムトル」な訳ですよ。
なので、「サムトルGO!」みたいなものを少々考えて遊んでいたという……。

えっと、それはどんなものかと言いますと、

街中でスマートフォンやらゲーム機を翳すと……(何か、嫌な予感〜)。

そう!
妖邪兵が出現するんですよ!


そこで、お気に入りのトルーパーを使って、妖邪兵を倒していく!
現れた魔将とも熾烈な戦いを繰り広げていく!
これは、かなりスリリングで体力を消耗するゲームになるに違いない〜!


何だか、ポケモンより危ない感じがしますね……(汗)。
自分のすぐ傍らに妖邪が立っていたりなんかしたら、私、びっくりして腰を抜かしてしまうと思います。
気分がおかしくなってしまいそうですけど、これが、サムトル疑似体験……?!

やっぱり普通に、トルーパーを探して捕まえる(?)ゲームの方が良いんでしょうか。

「水辺は伸君スポットよ!」なんてことになったら、何かと通い詰めそうですね、私……。


本日も長々と勝手気ままな煩悩を書き散らしてしまいましたが、ここまでお付き合い下さり有難うございました〜♪

posted by 水守伸之進 at 17:43 | その他

2016年07月25日

「かき氷の日」って楽しいですね♪

7月20日の記事で「ハンバーガーの日」を書いた私。
本日7月25日は「かき氷の日」だということを初めて知りました。

何でも、かき氷のかつての名前「夏氷(なつごおり)」にちなんだ、725(ナツゴ)の語呂合わせと、
この日が「最高気温記念日」であることから決められたとか……。


そうか、かき氷か……。
かき氷……ねぇ……(にやり)。

kakigoori2016.jpg
苦手なものは、ぬるいお風呂、インタビュー、そして、かき氷!

私の頭の中では、当然このようなイメージが湧いてきてしまう訳でして……(笑)。

しかしながら、どうして遼君はかき氷が苦手なんでしょうか?
ぬるいお風呂とインタビューは何となく分かるような気がするのですが、かき氷はどうもしっくりこないんですよね。
熱血炎の男ならば、氷なんて熱で溶かして恐ろしくも何ともないはず。
ドラマCD「水滸伝」でも、氷の魔将に対して「俺に任せろ!」って自信満々でしたし。
私、いつも不思議に思ってしまうんですよ〜。

そこで、身内に尋ねてみたのですが、身内からは「頭が痛くなるからじゃないの?」という答えをもらいました。
しかしながら、それも何処か腑に落ちない感じで……。

だって、そうなると、アイスキャンディーはどうなんだ?
じゃあ、かち割り氷は?

「氷」や、「冷たいもの全般」じゃなくて、「かき氷」が苦手なんですよ〜?
雪状の氷が駄目ってことなのか???

ああ〜、気になる〜っ!
教えてくれ、カオス〜!!


まあ、何だかんだ言っても、可愛いから良いんですけどね。
でも、やっぱりどうしても気になってしまう、本日「かき氷の日」なのでした(笑)。

posted by 水守伸之進 at 17:35 | その他

2016年07月21日

夕日が沁みて、募る恋しさ…

tasogare_shin.jpg

夏だからでしょうか?
何となく、OVA「輝煌帝伝説」が恋しくなってきた今日この頃です。

とか何とか言っちゃって、年中いつでも、気が向いたら観ている私なのですがね。

でも、今度アニメを観る時は、この間読んだ小説版のおかげで、また一味違った見方が出来そうな気がしていたり……(楽)。

いやぁ、もう、伸ファン必見のシーンが満載で、たまらないんですよね。
私、塩山さんの伸君って、人間っぽい味わいの中に愛らしさと神秘的な美しさがあって、とっても好みなんですよ〜♪
何であんなに素敵なんでしょうかねぇ〜……。

posted by 水守伸之進 at 20:03 | 輝煌帝伝説

2016年07月20日

食べて、食べて、楽しいトルーパー♪

本日7月20日は「ハンバーガーの日」だということを知り、落書きしてみました。

syu20160720.jpg

美味しいんですよね〜、ソースが癖になる感じで。
私、トルーパーにハマッてから、なおのことハンバーガーが好きになったんですよ(笑)。


TV版第2話。
無人となった店内から、非常事態であるが故にちょっくら失敬してくる食料品の数々。

戦って、勝って、生き残るためには、平和を取り戻すためには、綺麗事ばかり並べていられない!

正義のヒーローでありながら、そういうシビア(?)な部分も抱えているのが何とも魅力的で、そんな彼等に、また、ハンバーガーが良く似合っているんですよね。

健康的な若さと当時のトレンド感が格好良いんです〜♪


そうそう。
第2話といえば、アニメを観直すこと数回にしてハッとしたことが……。

私、ずっと、遼が飲んでいるのは「コーラ」だと思っていたんですよね。
でも、ある時不意に、手にしている缶のロゴタイプが目に留まりまして。

えっ?!
そうか……あの清涼飲料水だったのね……。

どうにも、赤色のパッケージ、やんちゃっぽい(?)遼のイメージに引きずられていたみたいです(笑)。

――なんて、ほんの余談で失礼致しました〜。

posted by 水守伸之進 at 16:36 | TVシリーズ

2016年07月18日

記憶にございません〜!

今日は海の日なので、海のことを……そう思って考えるのは、やっぱり伸君のことなのだった――…。

なんて、結論らしきものから記事を書き始めてみた私です(笑)。


さてさて、伸君について、密かに興味深く感じていることがあるんですよね。
それは何かと言いますと……

記憶の中に、泳げなかった自分は居ない。

河原よしえ著「鎧外伝サムライトルーパー 澪の彼方へ――水滸の伸」より。

この1文なんですよ〜。

そして、この1文を聞いて脳裏を過ぎるのが、メモリアルズやビデオのパッケージの裏(これってレンタル版だけだったりするんでしょうか…)でお馴染みの、幼少期の伸君の写真!

お姉さんのお下がりだと思われる、ピンクのリボンの麦藁帽子を被って。
波間に煌かせている、愛らしいあの笑顔。
その小さな体をしっかり支えているのは、
支えているのは……

そう!
子ども用の浮き輪なんですよ〜♪

……あれ?
これって、まさか……泳げてない……?

じゃあ、文章とは矛盾しているんじゃ……(いや、別に違っていても、「それはそれ」なんですけど…)。

あっ、そうか!
こんなにちっちゃい頃のことは、流石に覚えていないってことなのか?


ふふふっ。やっぱり、好きですよ、伸君。

posted by 水守伸之進 at 20:46 | TVシリーズ

2016年07月15日

煩悩の都からこんにちは通信〜私の楽しみは、そこら中に溢れている♪〜

100円均一で手に入れた浸透圧式の名前ハンコ。
私の手元には、「毛利」と「真田」があるんですよ。
そして、身内の手元には、「羽柴」「当麻」「伊達」の3つが揃っているという……。

まあ、何と言いますか、中々のトルーパー生活をエンジョイしている我々なのですが、
つい先日、このようなことがあったので、そこから色々な妄想を繰り広げていたんですよね〜(汗)。


私、何かと身内に代金を立て替えてもらうんです。
それで、出納帳みたいなものを付けている身内が、清算が終わった項目には、「領収が済みました」の印に色んなハンコを押しているんですよね。
その時の気分によって、リラックマだったり、羽柴だったり、当麻だったり……。

それがですよ。
何と、この間は、偶然、「伊達」だったんですよ!

領収済みが、伊達……
  ↓
征士がお金の精算をしている……
  ↓
借金取りの征士?!
  ↓
ぎょええっ、征士からは逃れられないっ!


気分は伸君や伸子さんになったつもりだったんですけど、我ながら妙な思い付きをしたものだと思いましたよ(笑)。

でも、借金取りの征士はやっぱり恐い!


これが秀や当麻だったら、
「ううっ、後○○日待って下せぇ。後生ですからぁ……!」
「ウチのおとっつぁんが〜……!」
とか何とか言ったら、
「おう、何か可哀相じゃねぇか。こうなったら、後一週間でも、一ヶ月でも待ってもらえるように、俺達からカオスの旦那に掛け合ってやろうぜ?な、当坊よ?」
「……あのなぁ、秀。そう簡単に言ってくれるが、はいそうですか、で、あのカオスが納得してくれる訳がないんだぞ?」
「何だよ、だったらお前のその無駄に賢い頭でも使って、上手く言い包める方法ってのを考えてくれりゃあ、良いじゃねえかよ!」
「無駄に……って……。……心外だわぁ〜……」
なんて漫才(?)やりながらでも、どうにかしてくれそう。

これが遼だったら、
「ううっ、後○○日待って下せぇ。後生ですからぁ……!」
「ウチのおとっつぁんが〜……!」
「……」遼、険しい顔で何かを考えてから、おもむろに。
「あんた、炊事は?」
「えっ?まあ……」
「風呂焚きは?」
「そ、それなりに……」
「洗濯と掃除は?」
「はあ……ぼちぼち……」
「分かったぜ。だったら俺に付いてきな。今日から俺が匿ってやるよ!」
「へっ?!」
「ほら、行くぜ!」
「いや、だから、おとっつぁんがね〜…!」
なんて、駆け落ち同然のシリアス・ラブストーリーに……。

だけど、征士には隙がない気がする!
「邪魔するぞ」
と、情け容赦のない潔癖な性格、あの身のこなし、あの凄みで取立てに来られたらどうするべきか。
卓袱台に南瓜料理があれば、少しは和むのかしら?
いやいや、南瓜料理でもてなせるくらいの余裕があるなら、そもそも、こんな苦労はしませんよね!
う〜む……。


いや、何も時代劇設定じゃなくても良いんですよね。
学校で、征士が部費の徴収をしているなんてのもありかも知れない。
「毛利先輩。今月の部費、まだですよ、」
と、始業前の3年の教室で、女生徒達にきゃあきゃあ騒がれながら、待ち構えているんですよ。きっと……。
ふえ〜〜〜…(笑)。


何だか、今日は勝手な妄想を垂れ流しているだけのとんでもない記事になってしまいましたが、
この辺りで書き逃げしたいと思います(汗)。

ではでは〜!

posted by 水守伸之進 at 15:53 | その他

2016年07月06日

サラダはサナダ

本日、7月6日は「サラダ記念日」らしいですね。
何でも、歌人の俵万智さんの「サラダ記念日」に由来するとか……。

ろくに本も読まない私でも、「サラダ記念日」には耳馴染みがあるというのだから、本当に有名な歌だなぁ、と実感します。
しかも、いつ聞いても、何年経っても、新鮮さを感じられるというのが凄い……!


さてさて、そんな素敵な「サラダ記念日」なのですが、サムトルにぞっこんの私に掛かってしまうと、当然ながら、こういうことになってしまう訳でして(汗)。

サラダ記念日→サナダ記念日

これぞ、脳内変換?!

この味がいいね、と遼が言うから真田記念日。

ふふふっ。
そんなことになったら、伸君の毎日が真田記念日になってしまいますよ〜♪

でも、出来合いのお惣菜なんかを出した時に言われたら、ただの嫌味に聞こえたりして。
そうなると、真田記念日のフレーズも、嫌味に嫌味を返しているような……冷や汗が垂れる心地になってきてしまいますね……。

――なんて、こんなことばっかり考えて、日がな一日、ホクホクしている私。
済みません。もう、トルーパー・仁信病の末期症状になってしまっているみたいですよ(汗々)。

posted by 水守伸之進 at 17:16 | その他

2016年07月03日

天空人気に圧倒されて…?

ひとえにファンといっても、色々なファンの方がいらっしゃる訳で、

格好良いのが良かったり、
可愛いのが良かったり、
面白いのが良かったり、
全部ひっくるめて良かったり、
何もかもが良かったり……。

いやぁ〜、本当に凄い人気だよなぁ〜…と、つくづく感心させられるのが、この「天空の当麻君人気」なんですよね〜。

やっぱりサブキャラクターだからなのか?
GWで行けば、デュオ人気が凄まじいのと通じる部分があるのかしら……?

なんて、伸君ファンの私は考えてみたり……(笑)。

そんな次第ですので、今日は、当麻君について思うことをちょいと書いてみようと思います。
こんなこと記事にして良いのだろうか……なんて、すっごく不安なのですが、
どうか、何卒、「通りすがりの伸ファンの戯言」として、お聞き流し下されば幸いに思います(汗々)。

ではでは、参りましょうか。ひえ〜…。




実は私、サムライ5人共、もちろん好き!なのですが、
その一方で、当麻君は、ちょっと遠くに感じていたりもするんですよね。

何故なんでしょうか。

マイナー趣向の私は、世の当麻人気に圧倒されてしまうからなのか?
当麻ファンの身内に、どうしたって遠慮が生まれてしまうからなのか?

どちらも理由として大いに当てはまっている気がするのですが、でもそれだけじゃない何かがあるような……。

クールで、頭が切れて、一人飛び道具で、合理的な雰囲気があって、
でも実は人情に脆い照れ屋で、諦めが悪い不屈の精神で、優しくないようで優しくて、
見掛けによらず大食漢で、甘党で、
実はハンサム設定ではなくて、インテリ坊ちゃんで、マザコンっぽくて……。


そりゃあ、私は「大人しく穏やかな美少年なのに、ここぞ!で、妙に男らしかったりするタイプ」が好みだけど。
でも、こういうタイプは、こういうタイプで、とっても素敵じゃないか。

だから、自分が何に引っ掛かっているのかが分からない。
分からないったら、分からないので、分からないから余計に分からなくなってくる。

が、しかし。
そんな中、脳裏に蘇ってきた一言がありました。

気質が根底から異なる伸と当麻

こちらは、小説「輝煌帝伝説・ビデオ版」にあった文章からの抜粋です。

そうか、そういうことなのか?!

そう言えば、星占いでは、「魚座」は何事も感情で動く、「天秤座」は論理と熟考、あらゆる可能性を考え尽くす、と書いてあったっけ……。

この2人の違いは、きっと、考えていたよりももっと、大きな影響力があったのだ!

私自身の感性は伸君にかなり近いものを感じますので、この、当麻君に対するもやもや、妙な近寄り難さは、恐らくここから来ているんだろう。

これが、とりあえずの結論が見えて多少すっきりとした私の、トルーパーにまつわる最近の出来事でした〜。

posted by 水守伸之進 at 19:30 | その他
ピックアップ!
  1. 1. no img 鎧伝サムライトルーパーを『MESSAGE(メッセージ)』から読み解けば… 第1回
  2. 2. no img 登場篇語り1〜ねらわれた大東京〜
  3. 3. no img サムトル・カセットで大笑いして、風邪なんて吹き飛ばそう!
オススメです♪

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
サムトルグッズが熱い!!
新参者(?)の私は、こちらの「駿河屋」にお世話になりっぱなしです(笑)。

何か掘り出し物が見付かるやも…?!
そんな方は、こちらのリンクが便利ですよ。↓↓
サムライトルーパー | 通販ショップの駿河屋


プロフィール
水守伸之進さんの画像
水守伸之進
プロフィール
水守への御連絡は、下記よりお願い致します。

メールフォーム

拍手で頂いたメッセージへのお返事は、
記事の中で書いております。


◎【ひらりとサムライトルーパー】は、水守伸之進(みずもり しんのしん)の個人サイトです。
記事内で取り上げた作品の原作とは一切関係ございません。

当サイトは、アフィリエイトを行っております。
広告リンクの御利用は、水守に報酬が発生しても良いと思って下さる方のみ、お願い致します。


◎サイト内の文章・画像等の無断転載、荒らし行為は固く禁止しております。
何卒、御了承下さい。



性別・年齢・地域は選択なしでも投票可。
あなたの1票をお待ちしております!


カテゴリーアーカイブ
検索

一押しサムトルグッズ◎

<小説>

5人の鎧との出会いや家庭環境が分かる1冊。



格好良くて可愛い伸君の魅力が満載!

感想記事を見る。



<ムック本>

5人に添えられた詩がイイ味の1冊。



伸君のアップが一杯(?)で嬉しい1冊♪



自分と解釈の違いはあれど、シンプルで重宝するシリーズ。




<ドラマ>

地味でしたたかな伸君が、いつだって素敵!

感想記事を見る。


トラブルも起こしてしまうけど、頼りになる秀♪

感想記事を見る。



こちらも運営中*
身内サイト☆

よろしければ、ぽちり、と。

にほんブログ村 アニメブログへ


こっそり主張です。↓↓
ryoshin_doumei40.gif doumei_shinko40.gif


QRコード