2016年10月30日

「君の笑顔を忘れない……」


君の笑顔を忘れない……

昨日の記事で、オフィシャルサイトにてトルーパーのTV版第1話が試聴出来る…ということを書きましたが、本日もまた、オフィシャルサイトの話題となっております(汗)。

私自身、オフィシャルのトルーパー紹介ページを眺めていた昨日。
何の気なしに、OVA「輝煌帝伝説」のページも見に行ったんですよね。
そうしたら、
そこに添えられていた画像(上記のジャケットのイラスト)のキャッチコピーに、
ガツン!とやられてしまった訳なんですよ。

君の笑顔を忘れない……

これですよ、これ!
この「君」って、伸君のことですよね?!
悩み、悲しみ、一人、離れていってしまった伸君。
そんな彼に対する4人の思い……。

このコピーに触れた瞬間、
それまでの劇中のやり取りやら、ドラマCDやら、鎧外伝の伸君の話やら、小説版「輝煌帝伝説」で、とりわけ秀がガックリ来ているシーンやら……何だか色々なイメージが走馬灯のようにぐるぐる回り出して、本当に悲しくなってしまったんですよ〜。

温かな力、「信」の持ち主である伸は、仲間の精神的な要となっている。
抜けられると、一番痛手が大きい存在。
だが、伸は抜けてしまった。
仲間の絆が揺らいでしまった。
それでも。
新たな謎に迫るために、この地より生きて帰るために、自分達は先へ向かわなければならない――!


寂しさと、やるせなさと、その中に宿る確かな力強さ。
その辺りが上手い具合に合わさった、良いコピーだなぁ……。
そう、しみじみと感じた秋の一時なのでした。

posted by 水守伸之進 at 16:38 | 輝煌帝伝説

2016年07月21日

夕日が沁みて、募る恋しさ…

tasogare_shin.jpg

夏だからでしょうか?
何となく、OVA「輝煌帝伝説」が恋しくなってきた今日この頃です。

とか何とか言っちゃって、年中いつでも、気が向いたら観ている私なのですがね。

でも、今度アニメを観る時は、この間読んだ小説版のおかげで、また一味違った見方が出来そうな気がしていたり……(楽)。

いやぁ、もう、伸ファン必見のシーンが満載で、たまらないんですよね。
私、塩山さんの伸君って、人間っぽい味わいの中に愛らしさと神秘的な美しさがあって、とっても好みなんですよ〜♪
何であんなに素敵なんでしょうかねぇ〜……。

posted by 水守伸之進 at 20:03 | 輝煌帝伝説

2016年06月10日

暑い日に、心まで熱くなる…。

う〜……。暑いですね〜……。
室温が31度に達する中、扇風機の風を受けながら、こうして記事を書いている私です(汗)。
どうぞ、皆様も、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね。

さてさて、そんな次第なのですが、今日はちょっと読書をしておりました。
何の本かといいますと、



浜津守著『鎧伝サムライトルーパー 輝煌帝伝説・ビデオ版』

なんですよ。


公式のものって、ちょっと蓋を開けるのが怖かったりもするのですが(自分の解釈と違っていたらショックですしね)、怖いもの見たさと興味、アニメ中で分からない部分を知りたいという思いもあって、今回遂にこちらの小説に手を出してみました(笑)。
とは言っても、まだ、ざっくりと読んでみたという感じなのですがね。

それでも私、今、不思議な充足感に包まれております。
心に熱い何かが宿っていて、晴れ晴れと、とっても気分が良いんですよ。

――なんて、まあ早い話が、伸君の魅力が作中の至る所で溢れていて素敵だったという……。

秀と伸の仲の良さを知ることの出来るエピソードは切ないですし、
遼が伸のためにあんなこと(?)をしてくれるなんて衝撃が走りましたね!
純やナスティではないんですよ、同じ鎧戦士である伸のためになんですよ?!
いつも何かと助けてはくれるけど、それが、ここまでしてくれるなんて……!!

何だかもう、驚きと感激で感無量になってしまった私です。

また、アニメとは展開の違う部分も結構あるのですが(ラストも違いますしね)、主要メンバーや、ムカラ、ナリアの人物像がアニメ以上に踏み込んで描かれているので、人間臭さがあって、何とも味がありますね〜。

私、もっと早くこの本を読んでいれば良かったなぁ、なんて思ったり(現金!)……。

それでは、今日はこの辺りで失礼致します。

posted by 水守伸之進 at 19:20 | 輝煌帝伝説
ピックアップ!
  1. 1. no img 鎧伝サムライトルーパーを『MESSAGE(メッセージ)』から読み解けば… 第1回
  2. 2. no img 登場篇語り1〜ねらわれた大東京〜
  3. 3. no img サムトル・カセットで大笑いして、風邪なんて吹き飛ばそう!
オススメです♪

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
サムトルグッズが熱い!!
新参者(?)の私は、こちらの「駿河屋」にお世話になりっぱなしです(笑)。

何か掘り出し物が見付かるやも…?!
そんな方は、こちらのリンクが便利ですよ。↓↓
サムライトルーパー | 通販ショップの駿河屋


プロフィール
水守伸之進さんの画像
水守伸之進
プロフィール
水守への御連絡は、下記よりお願い致します。

メールフォーム

拍手で頂いたメッセージへのお返事は、
記事の中で書いております。


◎【ひらりとサムライトルーパー】は、水守伸之進(みずもり しんのしん)の個人サイトです。
記事内で取り上げた作品の原作とは一切関係ございません。

当サイトは、アフィリエイトを行っております。
広告リンクの御利用は、水守に報酬が発生しても良いと思って下さる方のみ、お願い致します。


◎サイト内の文章・画像等の無断転載、荒らし行為は固く禁止しております。
何卒、御了承下さい。



性別・年齢・地域は選択なしでも投票可。
あなたの1票をお待ちしております!


カテゴリーアーカイブ
検索

一押しサムトルグッズ◎

<小説>

5人の鎧との出会いや家庭環境が分かる1冊。



格好良くて可愛い伸君の魅力が満載!

感想記事を見る。



<ムック本>

5人に添えられた詩がイイ味の1冊。



伸君のアップが一杯(?)で嬉しい1冊♪



自分と解釈の違いはあれど、シンプルで重宝するシリーズ。




<ドラマ>

地味でしたたかな伸君が、いつだって素敵!

感想記事を見る。


トラブルも起こしてしまうけど、頼りになる秀♪

感想記事を見る。



こちらも運営中*
身内サイト☆

よろしければ、ぽちり、と。

にほんブログ村 アニメブログへ


こっそり主張です。↓↓
ryoshin_doumei40.gif doumei_shinko40.gif


QRコード