2016年11月04日

サムトル・カセットで大笑いして、風邪なんて吹き飛ばそう!

秋も深まり、すっかり寒くなってきましたね。
急な気候の変化で、風邪を引いてしまった!……なんてことにならないよう、「笑い」というのを意識してみようかと考えているこの頃です。

何かの本で読んだんですけど、「笑い」が免疫力を高めてくれるらしいので(笑)。

しかも!
この世知辛い御時世にとっては、有り難いことに、
「作り笑い」やら「愛想笑い」でも、効果があるみたいなんですよね。
でも、でも、やっぱり、「大笑い」の方が断然、楽しいじゃないか!

という訳で、本日は、そんなサムトルファンの心強い味方!

「アニメイトカセットコレクション 鎧伝サムライトルーパー ボリューム2 スペシャルバージョン」



こちらのカセットテープを取り上げてみたいと思います♪

以下、少々ネタバレを含みますので、御注意下さいね!
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
さてさて。
こちらのカセットテープ。
初めて聴いた時に、私も散々大笑いしたという記憶を持っております。

内容としては、何処まで「オフィシャル」なんだろう?と疑問も残るのですが、
まあ、これはこれで面白い!
ということで、早速、ざっくりと思ったこと等を書いてみたいと思います。


「鎧伝サムライトルーパー ボリューム2 スペシャルバージョン」

<A面>

昼メロバージョン

柳生邸で共同生活中。
リビングにやって来た秀が、ソファーの上で休んでいる伸を見付ける。
「ちょっとお腹が痛くて……」と告げる伸に、冗談を返す秀。
だが、突然、伸が苦しみ出して倒れてしまう!
伸の部屋の前、沈痛な面持ちで集まった、当麻、征士、秀、遼の4人。
「伸にストレスを掛け過ぎたのではないか?」
そんな当麻の発言により、遼、征士、秀は、これまでの自分の行いを省みることになるのだが――…。


「俺のせいだ!」「いや、私が!」「いや、やっぱり俺のせいだよ!」
遼、征士、秀の3人(特に遼と秀)が、責任を取り合っている辺りに、伸君のヒロイン性を感じずにはいられない私♪
「秀イジメがひどい〜」なんて、世間様には言われちゃう伸君ですけど、そんなことはない。
秀ちゃんも、伸君に対して、結構ひどいことやってくれちゃってますよね。
でも、「輝煌帝伝説」を観ていると、「ケンカばっかした」というのは、ないんじゃないかな、なんて思ったり……。
それにしても、当麻君は、どうするんだろう?
そんなこと(?)しても、後々良いことがないような気がするんだけど、単なる「憂さ晴らし」だったんでしょうかね〜(笑)。

遼の手作り朝ごはん

いつも迷惑を掛けてしまっている仲間達にお礼がしたい!
そんな一心で、一生懸命、手作りの朝食を用意する遼。
だが、遼の手料理は、とても人間の食べられた物ではなく……。
その場に偶然居合わせた当麻は、何とか、彼の料理を止めようと試みるのだった。


ふと思ったんですよね。
遼は自分の作った料理を食べて、「美味しい」と感じるんですよね。
ということは、「味覚」が皆とズレているということだ。
……ということは、伸君の作る、皆が美味しいと頷く料理は、遼にしてみれば美味しくないんじゃないか?と。
遼伸人間の私としては、それじゃあ大いに困るんですけどね〜(汗)。
また、渋〜いのが好みなので、この話の幼くて可愛い感じの遼は、ちょっと気になってしまうんですよ。


おっとっと!
何故だか、割と字数が多くなってきてしまいました。
次の「サスペンスバージョン」は内容が盛り沢山!
なので、続きは次回にしようと思います。
ではでは、今日はこの辺で失礼致します。



サムトル・カセットで大笑いして、風邪なんて吹き飛ばそう!



ピックアップ!
  1. 1. no img 鎧伝サムライトルーパーを『MESSAGE(メッセージ)』から読み解けば… 第1回
  2. 2. no img 登場篇語り1〜ねらわれた大東京〜
  3. 3. no img サムトル・カセットで大笑いして、風邪なんて吹き飛ばそう!
オススメです♪

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
サムトルグッズが熱い!!
新参者(?)の私は、こちらの「駿河屋」にお世話になりっぱなしです(笑)。

何か掘り出し物が見付かるやも…?!
そんな方は、こちらのリンクが便利ですよ。↓↓
サムライトルーパー | 通販ショップの駿河屋


プロフィール
水守伸之進さんの画像
水守伸之進
プロフィール
水守への御連絡は、下記よりお願い致します。

メールフォーム

拍手で頂いたメッセージへのお返事は、
記事の中で書いております。


◎【ひらりとサムライトルーパー】は、水守伸之進(みずもり しんのしん)の個人サイトです。
記事内で取り上げた作品の原作とは一切関係ございません。

当サイトは、アフィリエイトを行っております。
広告リンクの御利用は、水守に報酬が発生しても良いと思って下さる方のみ、お願い致します。


◎サイト内の文章・画像等の無断転載、荒らし行為は固く禁止しております。
何卒、御了承下さい。



性別・年齢・地域は選択なしでも投票可。
あなたの1票をお待ちしております!


カテゴリーアーカイブ
検索

一押しサムトルグッズ◎

<小説>

5人の鎧との出会いや家庭環境が分かる1冊。



格好良くて可愛い伸君の魅力が満載!

感想記事を見る。



<ムック本>

5人に添えられた詩がイイ味の1冊。



伸君のアップが一杯(?)で嬉しい1冊♪



自分と解釈の違いはあれど、シンプルで重宝するシリーズ。




<ドラマ>

地味でしたたかな伸君が、いつだって素敵!

感想記事を見る。


トラブルも起こしてしまうけど、頼りになる秀♪

感想記事を見る。



こちらも運営中*
身内サイト☆

よろしければ、ぽちり、と。

にほんブログ村 アニメブログへ


こっそり主張です。↓↓
ryoshin_doumei40.gif doumei_shinko40.gif


QRコード