2016年07月30日

太陽と海の、心ときめく収穫物。

昨日の電気屋へのお出掛けで、やっぱり買っちゃいましたよ〜(汗)。

「太陽と海のぐでたまキッチン」



本当は、自分が購入した商品の写真をアップしたかったのですが、
何処かで聞いた所によると、それも著作権?肖像権?に引っ掛かるらしい……ということで、
駿河屋の商品バナーをお借りしてみました。

ああ〜、ぐでたま、可愛いですね〜。
しかも、「太陽と海」というのが、私の煩悩心をくすぐって止まなかったんですよ。

そんな次第で、1箱。
買って帰って、開けてみると……

当たったのは7番!
「海鮮ソース焼きそば」
でした!

う、嬉しい〜…。
サービスショットだ〜♪
(実は、私の脳内では、このサービスショットぐでたまが、伸子さんに変換されていたりもするという……。伸子って誰やねん……て感じですが、まあその辺りは、サムトル○○化煩悩でして……ハイ……)。


とにもかくにも、楽しい収穫があった昨日でした。


「ぐでたま」関連記事




2016年07月29日

何か収穫はあるでしょうか?

今日は、久々に、身内と一緒に電気屋へ出掛ける予定です。
徒歩で行くので、道中暑いでしょうかね〜(汗)。

しかしながら、電気屋の中にある、おもちゃ売り場は中々の曲者なんですよ〜。

ついつい、何か面白いものはないか?良いものはないか?
うろうろとその辺りを探し回ってしまうんですよね〜。

特に、ドールグッズとしても使える、ミニチュアのサンプルシリーズ!
料理系やら、ぐでたまグッズやら、これまでにも色々と買い溜めてしまっております。

ああ〜…。
でも、これが、楽しくて止められない……。

今回も何か収穫はあるでしょうか〜?

2016年07月28日

【金魚いきいき計画】最近、昼寝をしなくなったね、リョウちゃん。

「HB‐101」を使用しての「金魚いきいき計画」、継続しております。

それが、不思議なことに、黒出目金のリョウが近頃では昼寝をしなくなりまして……。

ご飯のおねだりをするべく、シン子と一緒に、あっちでふりふり。こっちでふりふり。
以前なら、底の方でじっとしていた時間でも、活発に泳いでいるんですよね。
驚きです。

しかしながら、一体、どうしたのでしょうか?

この間買い替えた消化に良いタイプのエサが、そんなに美味しいのか?
それとも、これこそが「HB‐101」の効果なのか?
「HB‐101」で、食欲が増進している???

あまりにも2匹揃っての「くれくれダンス」が見事なので、現在では食事回数を2回から3回へ増やして対応しているんですよ(笑)。

まあ、何にせよ、可愛いペット達が元気だと嬉しいですね。

この調子で、カラムナリスで欠けてしまった尾ビレや腹ビレも治って欲しい所です。
早く、イソジン浴も必要ないくらいに、健康が維持出来るようになれば良いんですけどね〜。



【金魚いきいき計画】




2016年07月24日

きっと、再燃はしないんだろうな……。

近頃、GW(ガンダム・ウイング)関連が何やら賑わっていますね〜。

ヒイロとリリーナの第2期オープニングのフィギュアが登場!
だとか。

パイロット5人と、ゼクス、トレーズのラバーマスコットがカプセルトイで登場!
だとか。


しかしながら、
「おお〜っ?!」とは思うものの、それ程嬉しさを感じない私……。
やっぱり、心はGWから離れてしまったんだなぁ。
なんてことを、再確認してしまいましたよ〜。

GWファンの方、ごめんなさい……(汗)。


確かに、フィギュアも綺麗なんですけどね。
でも、私的には欲しいと思えない(笑)。
だって、私、いつまで経っても、リリーナと、ヒイロとリリーナのカップルが苦手なんですもの。

オマケで言えば、キャスリンも苦手。
後は、「エピソードゼロ」に出てくる、レイア・バートン、シスター、カトリーヌ(カトルの母)……この辺りも好きじゃないですね〜。
妹蘭は多少はマシでしょうか。
でも、TV版前半だけで考えるなら、リリーナも、キャスリンも、別に嫌いじゃないんですけどね〜。

何だか、GWで好きな女性キャラクターはいるのか?って感じですが、
いくらの私だって、ドロシー、レディ、サリィ(ラスト付近のエピソード無し)、ノイン、ヒルデ、イリア、シルビアちゃん辺りは好きなんですよ。
後、ガブリエル学園時のリリーナの御学友の女生徒達も中々素敵だと思ったり……。


――と、まあ、それでも、フィギュアの話は別に良いんですよ。どうせ高価で、私には手が届きませんからね。
それよりも気になったのが、この、カプセルトイのラバーマスコット。
そのパッケージ(?)のイラストなんですよ〜!

えっ?
これがカトル……?
何か1人だけゴツイで……?
シャツの前はだけて、何で、こんなにギラギラしてんの???


数年前に発売されたリマスターDVD。
そのジャケットのショタっぽいカトルも止めて欲しかったけれど、こちらのイラストも見た瞬間に勘弁して欲しいと思いましたね。

何故、こんなに違和感バリバリなのに、文句を言う人は誰もいないんでしょうか?
どうしてこれで平気でいられるのか……私には分からない……。

それとも、私の持っているカトルのイメージが間違っているのか?
私の感性が古臭いだけなのか?
う〜む……。


この現状……。
以前のように、「何をおいてもカトル君!」な自分だったら、もっと衝撃を受けていたに違いない。
なので、「トルーパー、伸君が1番。毎日が伸祭りだぜ!」な自分になっていて、本当に良かった。
つくづくそう思ってしまった、近頃のウイング事情なのでした〜。



(またしても、GWの文句を書いてしまいました。すみません〜!)

2016年07月23日

2ヶ月で1000円のペースです。

スキマ時間で答えることが出来る、大手アンケートサイト『マクロミル』。
私も無料会員登録をしてから4ヶ月、利用を続けております。







色々なコンテンツの詰まったポイントサイトではなく、「アンケートのみのサイト」なので、会員ページ等、シンプルで分かりやすいのが良いですよね〜。

やっぱり、シンプルが1番!
サイトのページが見易く、やることがはっきりしていると、気分的に楽ですからね。
疲れたなぁ〜、面倒だなぁ〜、と思う時でも、ちょっとぐらい答えておこうかな……という気になれるんですよ〜。

会員に届くアンケート数は、個人の条件によってそれぞれ。
なのですが、私の場合は近頃増えたように感じています。
自分で普段の買い物をすることは、滅多に無い……なんていう、アンケート対象としてはあまり思わしくないだろうと思われるタイプなんですけどね(汗)。

それでも有難いことに、今の所、
2ヶ月で1000円
というペースで、溜まったポイントを換金出来ているという……。
しかも、指定の振込先であるため、振り込み手数料はマクロミルが負担してくれるという……!

もっと条件がアンケート向き(普段から色々な商品を購入している等)だったら良かったんだろうな〜。
アンケートの質問数が増えて回答は大変になるけれど、その分高めのポイントが入ったりするんだろうな〜……。
なんて、自分自身を悔しく思うこともしばしばなのですが、こればっかりは仕様がないので、あきらめるとして……。


ちょっとお小遣いが欲しいんだけど、どうしようか……。そう思っていらっしゃる方。
まだ『マクロミル』に登録されていないのでしたら、これを機に始めてみるというのもありかも知れませんよ〜。



マクロミルアンケートについての関連記事




posted by 水守伸之進 at 15:20 | お役立ち情報

2016年07月22日

【金魚いきいき計画】最低3ヶ月は継続して使おう。

金魚飼育に株式会社フローラの「HB‐101」を使い始めてから、1週間が経過しております。
早いものですね〜。

効果の程はというと、現在の所は、「鱗の艶が増した気がするぞ」という感じで、そこまではっきりとした変化は現れていない状態……。
なのですが、先日、フローラからこのようなメールを頂きましたので、一部を抜粋して載せてみました〜。



ご注文いただいた商品ですが、3か月〜6か月ほど継続して使い続けることで
段々と効果を実感したというお声も多数頂戴しております。
まだ効果をご実感いただけていない方も、ぜひ、最低3か月は続けてお使いになっていただけると幸いです。



……なるほど。
「最低3ヶ月」が一応の目安のようですね。

きっと、この「HB‐101」も本物に違いない。

入浴液「フローラ・バス‐102」の気持ち良さと効果を身を以って体験しているので、素直にそう思える私。
ですので、金魚達の3ヵ月後に期待です♪



【金魚いきいき計画】




2016年07月19日

「ほっかむりレンジャー」が近頃の売りらしい。

ちょくちょく通っている「しらす隊」の公式ツイッター。
そこで、今、「売り」になっていると思われるのが「ほっかむりレンジャー」という戦隊ヒーローものなんですよね。

おおっ、戦隊ヒーロー?!

そう聞いて、ついついトルーパーと重ねてしまう私……(汗)。
残念、水色ほっかむりのしらすは、いませんでした〜!
……って、その話はとりあえずおいておくとして……。

この「ほっかむりレンジャー」がまた、中々味わい深いんですよね〜。

敵である「ネコ仮面」に、さらわれ役の「エビ子」……。
ほのぼので、切なくて、小ネタが効いている。
そんな「しらす隊」の世界観の中で、素敵に成り立っているんですよ♪

これから「ほっかむりレンジャー」もテーマとして確立され、文具や雑貨等のアイテム展開がされていくんでしょうか?
楽しみです。
でも、その前に、私の場合は、「すしテーマ」のグッズを手に入れておきたい所だったりもしておりますが(汗)。
(まだ買ってなかったのか?という感じですね。すみません〜…)



上の画像は、アミューズメント用の景品とのこと。
駿河屋の商品バナーを貼ってみました。
「ほっかむりレッド」です。

ほっかむりレッド……正義感にあふれるが単純でずぼらなしらす……。

う〜む。
同じレッドでも、遼は「単純でずぼら」ではないですねぇ……(笑)。



「しらす隊」関連記事




2016年07月17日

遅ればせながらのタマゴ・ブーム♪



昨晩、時間があったので、You Tubeで「ぐでたまアニメ」を、ぐでぐで観ていた私。
そうなんですよ〜。
遅ればせながら、去年の秋辺りから、「ぐでたま」にもハマッているんですよね〜♪

このキャラクターを知った当初は、

「え〜っ、なんか、ちょっと不気味やんな〜…」
「お尻が苦手〜…」
「タマゴは分かるけど、この全身黄色タイツの人は何者なんやろ……?」

なんて、まあ、世間様で流行していると言うだけで、あまり好感を覚えていなかった私だったのですが、
ひょんなことから、You Tubeでアニメを観ること数回、これまでの自分を改めました。

えっ、可愛いやんっ?!


やっぱり、現代社会を皮肉ったネタが自分好みだったのが、1番大きかったんでしょうか。

第何話だったか忘れちゃったんですけど(汗)、

高級レストランか一流カフェで、綺麗な格好をした若い女性が2人、洒落た料理を食しながら得意気に話しているんですよね。
超一流企業に入社して、こんなに豪華な食事を楽しんで、「私達、勝ち組よね〜」って。
で、そこに注文の一皿(キャビアのメニュー)が運ばれてくるんですけど、そのキャビアが「ぐでたま」で。
タマゴにいきなり顔が現れて、一言喋るんです。
「働いたら負けっしょ?」


ズッガ〜ンッッッ!!!

この、胸がスッと空く感じ……。
やられました。見事に射止められてしまいましたね。

「そうや、そうや、勝ち組なんて何やねん〜!」

そうなると、もう、あれも、これも、可愛くて……。

「プリケツ」も「ニセたまさん」も、今ではとっても好きになりました(←相変わらず現金やね!)。
素敵です♪


地方からの逆襲、人類愛が熱く、今時じゃない生き方を貫いていく「サムライトルーパー」といい、
食べられる運命から必死に逃げて、海を目指している健気な「しらす隊」といい……。

私自身、集団からのはみ出しモン(?)でずっと来ているので、
心が無いような者に虐げられながらも、したたかに、心優しく生きる、こういったキャラクター達には、本当に喜びや楽しさ、元気をもらっております。
何より、「こんな自分でも受け入れてもらえるもんね〜」という、この安心感がたまらないですね〜。



「ぐでたま」関連記事



2016年07月16日

UFOハンターの皆勤賞ポイント、今週はあきらめました。残念っ!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントサイトの「ちょびリッチ」。

ミニゲーム「UFOハンター」で、1週間連続クリア(1ポイント獲得)し続ければ、10ポイント(5円)もらえる!

という皆勤賞サービスがありまして、毎週毎週、これを目指して通い詰めていた私だったのですが、残念なことに今週は1日抜けてしまいまして……その10ポイントをあきらめざるを得ない状況となってしまいました〜!


というのも、実は私、今、密かに夏風邪(?)に罹ってしまっているんですよね……。

鼻水が喉の奥の方へ落ちる感じから始まって、「これを止めなければマズイ!」と分かっていたので、慌てて鼻の頭のもうちょっと上ぐらいに小さく切った湿布を貼った(個人差があると思うのですが、これが私には効くんですよ〜。敏感肌の方は要注意ですが)んですよ。
でも今回は、それでは治まってくれず……。

あれよ、あれよ、と言うままに。案の定、喉が痛くなって、熱が出て、市販の薬を飲んで……。
12日と13日辺りがピークだったので、後は咳を止めたいな〜というぐらいまでに回復している今日なのですが、
そのピークの時に、「ちょびリッチ」のサイトまで辿り着けなかったんですよね〜…。

く、悔しい〜…!
不甲斐ないぞ、伸之進っっ!


そんな訳で、今週は大人し〜く(?)、
「ビンゴゲーム」
「イチゴケーキ大作戦」
「スロットゲーム」
で遊んでいる私です。

あっ、そういえば、昨日は久々にスロットーゲームで大当たりしたんですよ!
やっぱり、大当たりが出ると気分が良いもんですね〜(笑)。


ではでは、皆様も心身共に大切に、お過ごし下さい〜。



ちょびリッチについての関連記事




posted by 水守伸之進 at 15:27 | お役立ち情報

2016年07月15日

【金魚いきいき計画】3日目。何だか、艶々になってきたような気がします。

本日2つ目の記事をアップ?!
というのも、我が家の金魚達が、不意に艶々になってきたような気が致しまして、

「これは、HB‐101の効果が現れたのかも知れない?!」

等と、嬉しさのあまり、つい、「金魚いきいき計画」を更新してしまった次第なんですよ〜。


では、早速、写真で確かめてみたいと思います。

まずは、HB‐101添加1日目。
hb101_1nichime.jpg

リョウは中々上手く撮れないので、白出目金のシン子に注目してみて下さいね。

そして、そして、こちらが本日のHB‐101添加3日目。
hb101_3nichime_1.jpg

どうですか?!
この滑らかな鱗の煌き〜!
……て、ピンボケで良く分からないですね……(汗)。

じゃあ、もう1枚!
hb101_3nichime_2.jpg

続いて、これならどうだ?!
hb101_3nichime_3.jpg


う〜ん……。
水槽の前で相手してもらっている分には、艶々が全身に広がって来ているぞ!と感じるのですが、
自分のカメラの腕が無さ過ぎて、その様子を写真に収めることが出来ない状態ですね(涙)。

このHB−101を用法に従って使い続けていれば、きっと、もっと、一目で分かるくらい艶めいてくれるはず……。

それを期待して、ここはじっと、効果がはっきりしてきてくれるのを待ちましょうかねぇ〜。



【金魚いきいき計画】




ピックアップ!
  1. 1. 【金魚いきいき計画】金魚のツヤ肌に効果ありだと思います!
  2. 2. no img グリーンFゴールド顆粒の薬液の作り方・使い方(補足)
  3. 3. ウオジラミ、ぎょえええ〜!!
オススメです♪

20160713_hb101_1_side.jpg
ウチの金魚達にも使っている「HB‐101」。
その様子は【金魚いきいき計画】からどうぞ。

そもそも、「HB‐101」って何?
気になる方はこちらを御覧下さい~。↓↓


【アマゾン】で安い場合がある?!
「HB‐101」


プロフィール
水守伸之進さんの画像
水守伸之進
ブログ
プロフィール
水守への御連絡は、下記よりお願い致します。

メールフォーム

いつも有難うございます
拍手で頂いたメッセージへのお返事は、
記事の中で書いております。


○【ひらりと金魚】は、水守伸之進(みずもり しんのしん)の個人サイトです。
記事内で取り上げた作品の原作とは一切関係ございません。

当サイトは、アフィリエイトを行っております。
広告リンクの御利用は、水守に報酬が発生しても良いと思って下さる方のみ、お願い致します。


○サイト内の文章・画像等の無断転載、荒らし行為は固く禁止しております。
何卒、御了承下さい。



<ひらりと金魚達>

pro_ryo.png
リョウ
黒出目金。オス。2014年10月飼育開始。
現在1番の古株でリーダー格……のはずが、この所はシン子に押され気味に。
シン子亡き現在、初期メンバー唯一の生き残りとなる。
基本的にはマイペースな性格をしている。

pro_syu.png
シュウ
丹頂。恐らくオス。2017年2月飼育開始。
恐がりだけど好奇心も強い。
大きな口で上手にご飯を食べる。

kyari_pro.png
キャリコ(仮名)
キャリコ琉金。多分オス。2017年6月飼育開始。
顔にある黒色模様のために「小っちゃなおじちゃん」と化している。
だが性格はいたって無邪気。
とんがった口で必死にご飯をねだる。

pro_ran.png
シン(2014年9月〜2016年6月)
大・中・小サイズ(2016年7月〜12月)
今は亡きらんちゅう達。

pro_shinko.png
シン子
白出目金。メス。2014年11月飼育開始。
愛嬌を振りまきつつ、おすましも忘れない。
近頃「かかあ天下」に。
2017年7月9日に亡くなる。享年4歳。


カテゴリーアーカイブ
検索

こちらも運営中◎
身内サイト☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

よろしければ、ぽちり、と。


QRコード
ひらりとギャラリー
ケアプロスト