アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月30日

しらす隊に逃げられた〜!

今日は、例のキャラクター雑貨屋さんへ出掛けて参りました。
そう、目的は「しらす隊」。
今度こそ、しらす隊の4月発売の寿司テーマグッズを手に入れるため……。

店に着くと、なんと、前にセールの貼り紙がっ!

「リニューアルオープンのため、店内全商品50パーセントオフ!」

おおっ?!これは幸先良いぞ?!
若い女性で賑わっている売り場へ急ぐ私。
絶対、パタパタメモを手に入れなくっちゃ〜!
いざ、メモ帳の置いてあるスペースに辿り着いてみると……?!

なんでや〜っ?!

しらす隊グッズは、きれいさっぱり姿を消しておりました。
パタパタメモも、メモ帳も、付箋も、クリアファイルも……全部……。

お、おかしい、
ついこの間まで、確かに、まだ残っていたというのに!
諦め切れない私、店内を物色して回りましたが、やっぱり何処にもグッズはありませんでした。

「何故なんだーっ!!」

リラックマや、すみっコぐらし辺りの人気者達は、まだまだ色々と並んでいたのに……。
実は、しらす隊って結構流行しているんでしょうか?
それとも、もともとの在庫が少なかっただけ?
とにもかくにも、またしても、しらす隊の新グッズを手に入れられなかった私です。

う〜む……。
ここは、やっぱり駿河屋さんで頼みましょうかねぇ〜。

しらす隊 | 通販ショップの駿河屋

パタパタメモ……早く入荷されないかしら……。



「しらす隊」関連記事




2016年05月29日

最近何故か、ゲームをやる時間がないんです。

やりかけのまま放置してしまっているゲームソフトがいくつかある私……。
「早く続きをしたい!」という思いは十二分にあるというのに、何故か手が届かないまま、時間だけが過ぎていってしまいます。うう〜っ、不甲斐ないぞ、伸之進……!

そんな私が現在、楽しんでいるのがこちらのソフト。


3DSの『ポケモン超不思議のダンジョン』


プレイヤーはポケモンとなって、ポケモン達の世界で冒険を繰り広げ、ポケモン界を脅かす危機と困難に立ち向かっていく……。

DS版の『青の救助隊』『空の探検隊』と完全クリアは達成出来ていないながらも遊んできておりますが、このシリーズは、ポケモンの愛らしさはもちろんのこと、ストーリーが本当に素敵なんですよね〜!
ほのぼのしたり、ドキドキしたり、きゅんってなったり……。
笑いあり、涙ありで、良い仕事してらっしゃるなぁと、毎回感激している私です。
『空の探検隊』では、登場キャラクターのジュプトルに惚れちゃいましたしね!
何か、もう、格好良いんですよ、ホント……。
(私、ハマるキャラクターって、人間じゃなくても良いみたいです)

そしてこの『ポケモン超不思議のダンジョン』!

今度は3DSということで、立体です。立体でポケモン達が動いています。これが、また可愛い〜♪

ああ、こうやって記事を書いている内に、遊びたくなってきました。
今日は絶対、ゲームを点けよう!
寝る前でもいいから、シンとリョウに会うんだ〜!

そうなんです。
主人公の名前にシン(ちなみにフシギダネ)、
パートナーにリョウ(ちなみにヒトカゲ)
と、ちゃんと付けておりますよ(笑)。

それでは。

2016年05月26日

サイトのデザインをちょっと変えてみました。

この度、サイトのデザインを変更してみました。
色やらタイトル画像をころころと変えてしまったので、その間に当サイトへお立ち寄り下さった方々には、見苦しい所をお見せしてしまい、大変失礼致しました。
とりあえず、今はこの状態で落ち着いております(汗)。

しかしながら、私、こういうサイトのデザインって、すぐに変えたくなっちゃうんですよね〜。
飽きっぽいからなのか、何なのか……他のサイト様を巡っていると、自分のサイトに帰ってきた時に、どうもデザインが、野暮ったく見えてきてしまうんですよ。

もっと、シンプルで格好良くならないかな?
今度は面白味が減った気がするぞ?
書いてる本人が暗いんだから、サイトだけでも明るく賑やかにしよう!
こっちの色は暑苦しいし、こっちにすると寒々しい。
ペタッと平面的なものばっかりのデザインだと、どうにも息苦しくなってくる!

写真を使っていると、比較的飽きがきにくいような感じがするのですが、手元に丁度良い写真って中々ないんですよね……。

まあ、こういう試行錯誤の経験を重ねていくことで、自分なりのセンスが磨かれていくはずだ!……そう信じていたいこの頃なのでした。

2016年05月25日

金魚の楽しい飼育本、ありました〜!

金魚飼育ド素人の私……。
日々、可愛い金魚達について勉強せねば〜!と思っている所なのですが、そんな私が出会った楽しい金魚の飼育本がこちらとなっております。



金魚
長く、楽しく飼うための本



どんぶり金魚の本と同じ著者の方達が書かれているということで、やっぱり、金魚愛がすごいっ!
世間では「ブルー金魚の本」と呼ばれて親しまれているらしいです。表紙のらんちゅう達が愛らしいですよね〜♪

金魚のいる情景、金魚にまつわる想像、エッセイ(?)は、ほのぼのしたり、ちょっと切なくなったり、面白かったり……。
金魚の病気についても、大部分が写真付きで載っていて、結構ドキッとするのですが、原因や治療法等分かりやすくまとめられています。
繁殖や稚魚の育て方についても、シンプルかつ丁寧に説明されている(この部分はカラーページじゃないのですが)ので、ためになります。
また、養魚場の特集、著者の方達の金魚との生活の様子が、これまた興味深いですね〜…。

よ〜し、この本を読んで、今度こそ稚魚飼育で失敗しないようにするぞ!
そう意気込んだのは良いものの、何故か今年は追尾をしない、家の出目金ちゃん。

どうしてなのか、去年が暖冬だったからか?一気に暑くなってしまったためか?
それとも、倦怠期……?!

まあ、元気でいてくれるなら、それはそれで良いか……。

そんな感じのこの頃です。

2016年05月24日

文具か、ファッションか?

学生時代の、ちょっと霞がかってきた記憶……。

少人数でのある講義の時に、先生が、「若い女性が、好んでお金を掛けるのは、文具かファッションのどちらかだ」みたいなことを話されたんですよ。

えっ、私?!
どちらも、全く興味な〜し!
すでにオタクでしたので(その頃はGWだった)、ムック本やキャラクター関連以外興味なかったんですよね。
どうせ、他に回せるようなお金の余裕もないですし。
なので、かなり肩身が狭かったです。

周りのお洒落な子達が、その先生に「あなたはどっちが好きですか?」なんて尋ねられていったりして……。

私の番が来なくて本当に良かった!
今でも、思い出すと心が薄ら寒くなってきます。

大体どうして、(わざわざ)たっかい授業料払ってまで、こんな思いしなきゃならんのよ……。


しかしながら、歳を重ねた現在になって、文具とファッションにも、ちょっと興味が湧いてきましたよ。

トルーパー下敷きや、トルーパー缶ペン、トルーパーノートを手に入れてホクホクしていたり、ショーウィンドウのマネキンの服装を見て、このジャケット、遼が着たら絶対格好良いぞ!こういうの今度伸君に着せてみようかしら?あっ、こっちのは伸子さんに似合いそう〜っ♪
というような具合に……。
あっ、後、金魚柄のものにも引き付けられてしまうんですよ〜。

あれ?やっぱり、ちょっと他人様とは違うんでしょうかねぇ……。
まあ、いいか……(汗)。

2016年05月23日

普通で構わない、偉くはなくても。

最近、「活躍」「活躍」て、よく耳にしますね〜。
私、別に活躍なんてしたくないわ〜って、この言葉を聞く度に思ってしまいます。
第一、そんな気力なんてないですからね。

自分の好きなことをしながら、マイペースに、心穏やかに暮らせればそれで良い!

まあ、それが異様に難しい現代なのでしょうけど……。

う〜む。人生、すでに守りに入っている感じです。
いえ、これまで攻めに出たことなんて、ほとんどないんですけどね(笑)。

2016年05月17日

どんぶり金魚との出会いが始まりの記録。

2連続でトルーパーOVA「メッセージ」について考えていたら、頭が飽和状態になってきました〜。
なので、今日は一息入れて、我が家の金魚事情の記事にしてみたいと思います。

実は、私が改めて金魚飼育を始めたきっかけは、こちらの本に出会ったことでした。



どんぶり金魚の楽しみ方
世界でいちばん身近な金魚の飼育法



「えっ、どんぶりで金魚を飼うん?!」

本屋で見掛けて、最初は、動物の可愛さだけを前面に押し出した、軽い感じの飼育本か何かだと思った私。
でも、東京海洋大学の学長さんが書いてらっしゃるし……どんな内容なんやろ???
そこで、ぱらり、ページをめくってみると、
いたって真面目で、ユーモラスで、金魚愛に満ち溢れた1冊でした!!

お店での金魚の選び方や、金魚をお迎えしてからのトリートメント方法(絶食させるなんて目からウロコが落ちました!)、何故どんぶりで飼育できるのかという科学的根拠も載っていて、とても勉強になりましたよ。
そして、やっぱり、写真の金魚の可愛さに魅せられてしまいまして……(笑)。

そんなこんなで、この『どんぶり金魚の楽しみ方』の購入から始めた金魚飼育。
自分の手元に大きめのお洒落などんぶりというのがなかったため、百円均一でボウルを買ったり、洗面器を買ったり、洗い桶を買ったりして、結局、水槽飼育にも手を出したので、完璧に「どんぶり金魚」を楽しんでいるとは言えない状態となってはいるのですが、かわい子ちゃん達との出会いをくれたこちらの本には、中々思い入れがあったりする私です。

2016年05月13日

嬉しくて、そして、楽しい。

ちょくちょく利用させて頂いている通販ショップの『駿河屋』さん。
アフィリエイトをされているということを知り、私も早速申し込んでみました。

これで、駿河屋さんで取り扱われている商品が紹介出来るぞっ!
ということは、サムライ君グッズも?!

そんな訳で、商品バナーを貼りながら、何だかもう、夢のような気分を味わっております。
こんなにトルーパーが好きだったのね、私?!……なんて、改めて実感したり……。




こちらは、小説(ライトノベル?)『鎧外伝サムライトルーパー』。
やっぱり、伸君のストーリーが、一番のお気に入りです。
何でこんなに、キャラクターが活き活き描けるんでしょうか?忘れちゃならない、自然のテーマも盛り込まれていて、素敵です。

2016年05月12日

【ちょびリッチ】激アツ企画、実施中!

前々から、無料会員としてお世話になっているポイントサイトの『ちょびリッチ』。
そのちょびリッチで、期間限定(今回は、2016年5月1日〜5月31日まで)ではありますが、「お友達紹介爆弾ランキングキャンペーン」という企画が実施されているので、ご紹介致します♪

お友達紹介爆弾ランキングキャンペーン
キャンペーン内容

  1. お友達にちょびリッチを紹介する。お友達が登録すれば紹介完了です。
  2. 紹介人数とお友達の獲得ポイントによって、ランキングが決定します。
  3. 上位入賞で爆弾ボーナスをゲット!1位はなんと、25万円分のポイントがもらえます!


以下は、2016年5月12日現在のキャンペーンページより引用です。
・ランキングは、期間中の「紹介人数×お友達の獲得ポイント」によって決定します。
紹介人数だけでは決定されませんので、あらかじめご注意ください。
例) 紹介人数が10人、お友達の獲得ポイントが合計20,000ptの場合
10人×20,000pt=200,000ptがランキング決定にカウントされます。
・お友達の獲得ポイントは、ちょびリッチで獲得できる全てのポイントが対象になります。
※ランキング発表には、ニックネームが記載されますので、個人を特定できるものをニックネームに使用することは、 お控えください。


上位入賞を果たせなかった参加者全員にもボーナスが出る!ということなので、御興味を持たれた方は、お気軽に参加されてみては如何でしょうか?

ポイントサイト・ちょびリッチへの無料会員登録がお済みでない方は、こちらからどうぞ〜。







ちょびリッチについての関連記事



2016年05月10日

もう、1ヶ月ですね。

そう言えば、こちらの金魚ブログを始めてから1ヶ月ぐらいになるんですよね。
早かったような、長かったような、不思議な感じですが、何とか毎日、楽しく記事を書くことが出来ております。
とは言っても、大半は伸君(と我が家の金魚)の話しかしていないような気もするのですが……しかも、私の場合、有意義な情報等なく、個人の思いを書き散らかしているだけ……。
まあ、結局は、自分が興味を持っていることしかネタに出来ないですし、そういう好きなことしか続けられない訳ですから、これが私のブログとしては正しい在り方なのだろう、なんて、勝手に思っております(笑)。

難点があるとすれば、こちらではCPの話が出来ないことでしょうか。
一応、アフィリエイトですので、色々な方が見て下さるかも知れませんからね。
でも、もう、バレバレのような……いや、この話はそっと置いておきましょうかねぇ(汗)。


そんなこんなな私ですが、宜しければ、またこれからも、遊びに来てやって下さい〜。

<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ピックアップ!
  1. 1. 【金魚いきいき計画】HB‐101の使用を開始しました!
  2. 2. no img グリーンFゴールド顆粒の薬液の作り方・使い方(補足)
  3. 3. ウオジラミ、ぎょえええ〜!!
オススメです♪

20160713_hb101_1_side.jpg
ウチの金魚達にも使っている「HB‐101」。
その様子は【金魚いきいき計画】からどうぞ。

そもそも、「HB‐101」って何?
気になる方はこちらを御覧下さい~。↓↓


【アマゾン】で安い場合がある?!
「HB‐101」


プロフィール
ひらり此笑さんの画像
ひらり此笑
ブログ
プロフィール
御連絡は下記よりお願い致します。

メールフォーム

いつも有難うございます
拍手で頂いたメッセージへのお返事は、
記事の中で書いております。


○【ひらりと金魚】は、ひらり此笑(ここえ)の個人サイトです。

当サイトは、アフィリエイトを行っております。
広告リンクの御利用は、ひらりに報酬が発生しても良いと思って下さる方のみ、お願い致します。


○サイト内の文章・画像等の転載、荒らし行為は固く禁止しております。
何卒、御了承下さい。



<ひらりと金魚達>

kyari_pro.png
キャリ
キャリコ琉金。オス。2017年6月飼育開始。
顔にある黒色模様のために「小っちゃなおじちゃん」と化している。
だが性格はいたって無邪気。
とんがった口で必死にご飯をねだる。

pro_ran.png
ラン
らんちゅう。オス?2018年2月飼育開始。
我がメンバーの中で一番体が小さかったためか、良い子に育つ。
イジワルしない。ケンカしない。
…はずが、近頃キャリにちょっかい出し気味?!

pro_ran.png
シン(2014年9月〜2016年6月)
大・中・小サイズ(2016年7月〜12月)
今は亡きらんちゅう達。

pro_shinko.png
シン子
白出目金。メス。2014年11月飼育開始。
愛嬌を振りまきつつ、おすましも忘れない。
近頃「かかあ天下」に。
2017年7月9日に亡くなる。享年4歳。

pro_ryo.png
リョウ
黒出目金。オス。2014年10月飼育開始。
現在1番の古株でリーダー格……のはずが、この所はシン子に押され気味に。
シン子亡き現在、初期メンバー唯一の生き残りとなる。
基本的にはマイペースな性格をしている。
2018年8月9日に亡くなる。享年5歳。

pro_syu.png
シュウ
丹頂。恐らくオスメスだった!
2017年2月飼育開始。
恐がりだけど好奇心も強い。
大きな口で上手にご飯を食べる。
リョウ亡き現在、1番の古株・リーダー格に!
2020年6月19日に亡くなる。享年5歳。


カテゴリーアーカイブ
検索

駿河屋

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

よろしければ、ぽちり、と。


QRコード
ひらりとギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。