アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月07日

本日もラッキーデー!通販ショップ駿河屋のキャンペーンは嬉しいですね♪

本日、通販ショップの駿河屋のサイトに立ち寄ってみたら、嬉しいキャンペーン開催中でした〜!


送料無料+代引き手数料無料

1,300円以上お買い上げのお客様に限り、
送料と代引き手数料がなんと無料に!

期間:8/7(日)am8:00〜8/8(月)am7:59




これは、買いなのでしょうか???

近頃、しらす隊グッズも、大漁箱や、ほっかむりレンジャーのマスコットキーチェーン等が増えて、賑やかになっていますし……。

トルーパーは、ケイブンシャのメッセージのムック本4冊目と5冊目がもうちょっと安くならないかなぁという感じですし……。
後は、カッコイイ下敷きやら、素敵なR×S同人誌(S×S同人誌も)があれば欲しい!

ぐでたまは、ついこの間、海鮮焼きそばを手に入れた所だけど、他のグッズも気になるし……。

金魚関連は、ジャパノロジー・コレクションの文庫が、楽しそうなんですよね〜。

あっ、そういえば、クラスターエッジの中古DVDも安かったんだっけ……。

ああ〜、先立つ物よ、何とかならないか???


なんて、自分の欲しいものの話ばっかりですね(汗)。

2016年8月7日(日)午前8時付けで開始されている駿河屋のキャンペーンが気になった方は、サイトを覗いてみてはいかがでしょうか〜?
商品によっては新品の取り扱いもありますし。掘り出し物が見付かるかも知れないですよ。



↑とりあえず、しらす隊の検索結果のページをリンクしてみました。
トルーパーは、右サイドの上部(PC版)、ページの下部(SP版)にある駿河屋バナーから1発で検索結果に辿り着けますよ。
よろしければ、御利用下さい◎

2016年08月06日

子どもの頃に歌った歌

子どもの頃に歌った歌を思い出します。


折り鶴/梅原司平


大人になった今でも、この詩に衝撃を覚えます。
平和への祈りを込めて……。

2016年08月03日

クラスターとGWは共通点が多い。

何となく「クラスターエッジ」を取り上げた昨日の記事。
せっかくなので(?)、今日も続きで、この話題を書いてみたいと思います。


すっごく私的な意見で恐縮なのですが、
私、ベリルとリリーナ(GW)は、役所が同じだと思うんですよね〜。

ベリル
名門ジャスパー家の跡取り。
だが、病気療養中の母親の一件で、一族を好ましく感じてはいない。
そのため、家柄で有力者として扱われることに反発心を抱いているものの、自分の前に敷かれているエリートの線路から外れることが出来ず、学園の優等生で在り続けている。
だが、明るく自由奔放に振舞う謎の少年アゲートと出会い、彼や他の仲間と関わっていく中で、自分の進むべき道を見出していく。荒んだ世界を変える力を発揮していく――…。

リリーナは、宇宙からの怒れる使者・ガンダム、そのパイロット(=星の王子様:宇宙からやって来て、地球で暮らす人間があきらめていること、思い込んでいることに、疑問や気付きを与えてくれる)と出会ったことで、これまでの自分を見直し、生きる道を見つけ出していく。
そうして「完全平和主義」に人生を懸けていく訳なのですが、
ベリルの場合は、その気付きを与えてくれる存在が、アゲートだったという……。

つまり、「ガンダムW」と「クラスターエッジ」は、それだけ共通する部分が多いということなんですよ。

と、なると……。
これは本当に、私の勝手な憶測なので、注意が必要なのですが……。

監督が「ガンダムW」でやりたくてやり切れなかったことを、「クラスターエッジ」でやろうとしたのではないか?

ヒイロとリリーナ。男と女ということで、世間では恋愛的な繋がりとして捉えられてしまった2人の絆。
それを、アゲートとベリルで、人と人との繋がり(友愛・人類愛)として、描き直そうとしたのではないか?

そのように思ったりしている次第です。


いや〜、この考え……。
ヒイロとリリーナのカップルが苦手な私の、単なるこじ付けかも知れません(汗)。
でも、もし、賛同して下さる方がいらっしゃるならば、本当に嬉しい限りです。

この度も、書き散らしの記事で失礼致しました〜(汗々)。

2016年08月02日

サムトル1番!クラスター2番!

ガンダムWにハマッて、池田監督作品が気になり出した私。
ガンダムW→トルーパーときて、次に観たのがこちらの「クラスターエッジ」でした〜。



このクラスターエッジも、監督が途中で降りられているようなので、非常に残念!なのですが、
前半(恐らく監督が手掛けられていたと思われる)の一連の流れが素敵で、素敵で。
少々独特の世界観に引き込まれてしまうんですよね〜。
1話ずつのアニメを観ているというより、全体を通して、映画を観ているような気分になってきます。

戦争、人造兵、人間らしさとは何か。

スカッとするようなコメディタッチのシーンを交えながらも、人間という存在を問う、ずっしりとしたテーマが心に響いてきます。

後半は回想シーンも多くなってきて、ストーリーも微妙にずれていってしまう感じが否めないんですけど、それでも、恋愛モノと化したウイングよりは良いんじゃないかな?なんて、個人的にそんなことを思ったり(笑)。
女性キャラクターもクラスターの方が断然好みですし。
といっても、女の子って、シスターぐらいしか出てこないんですけどね〜。

作品やキャラクターの雰囲気としては、ウイング>トルーパーでしょうか???
ウイング程ハイリスクで硬質ではなく、人間臭さがあってドラマチックな気がします。


こうやって、クラスターエッジの話をしていると、また、アゲート達に会いたくなってきましたよ。
まだ2〜3回くらいしか、観れていないんですけどね、私……。

2016年07月30日

太陽と海の、心ときめく収穫物。

昨日の電気屋へのお出掛けで、やっぱり買っちゃいましたよ〜(汗)。

「太陽と海のぐでたまキッチン」



本当は、自分が購入した商品の写真をアップしたかったのですが、
何処かで聞いた所によると、それも著作権?肖像権?に引っ掛かるらしい……ということで、
駿河屋の商品バナーをお借りしてみました。

ああ〜、ぐでたま、可愛いですね〜。
しかも、「太陽と海」というのが、私の煩悩心をくすぐって止まなかったんですよ。

そんな次第で、1箱。
買って帰って、開けてみると……

当たったのは7番!
「海鮮ソース焼きそば」
でした!

う、嬉しい〜…。
サービスショットだ〜♪
(実は、私の脳内では、このサービスショットぐでたまが、伸子さんに変換されていたりもするという……。伸子って誰やねん……て感じですが、まあその辺りは、サムトル○○化煩悩でして……ハイ……)。


とにもかくにも、楽しい収穫があった昨日でした。


「ぐでたま」関連記事




2016年07月29日

何か収穫はあるでしょうか?

今日は、久々に、身内と一緒に電気屋へ出掛ける予定です。
徒歩で行くので、道中暑いでしょうかね〜(汗)。

しかしながら、電気屋の中にある、おもちゃ売り場は中々の曲者なんですよ〜。

ついつい、何か面白いものはないか?良いものはないか?
うろうろとその辺りを探し回ってしまうんですよね〜。

特に、ドールグッズとしても使える、ミニチュアのサンプルシリーズ!
料理系やら、ぐでたまグッズやら、これまでにも色々と買い溜めてしまっております。

ああ〜…。
でも、これが、楽しくて止められない……。

今回も何か収穫はあるでしょうか〜?

2016年07月24日

きっと、再燃はしないんだろうな……。

近頃、GW(ガンダム・ウイング)関連が何やら賑わっていますね〜。

ヒイロとリリーナの第2期オープニングのフィギュアが登場!
だとか。

パイロット5人と、ゼクス、トレーズのラバーマスコットがカプセルトイで登場!
だとか。


しかしながら、
「おお〜っ?!」とは思うものの、それ程嬉しさを感じない私……。
やっぱり、心はGWから離れてしまったんだなぁ。
なんてことを、再確認してしまいましたよ〜。

GWファンの方、ごめんなさい……(汗)。


確かに、フィギュアも綺麗なんですけどね。
でも、私的には欲しいと思えない(笑)。
だって、私、いつまで経っても、リリーナと、ヒイロとリリーナのカップルが苦手なんですもの。

オマケで言えば、キャスリンも苦手。
後は、「エピソードゼロ」に出てくる、レイア・バートン、シスター、カトリーヌ(カトルの母)……この辺りも好きじゃないですね〜。
妹蘭は多少はマシでしょうか。
でも、TV版前半だけで考えるなら、リリーナも、キャスリンも、別に嫌いじゃないんですけどね〜。

何だか、GWで好きな女性キャラクターはいるのか?って感じですが、
いくらの私だって、ドロシー、レディ、サリィ(ラスト付近のエピソード無し)、ノイン、ヒルデ、イリア、シルビアちゃん辺りは好きなんですよ。
後、ガブリエル学園時のリリーナの御学友の女生徒達も中々素敵だと思ったり……。


――と、まあ、それでも、フィギュアの話は別に良いんですよ。どうせ高価で、私には手が届きませんからね。
それよりも気になったのが、この、カプセルトイのラバーマスコット。
そのパッケージ(?)のイラストなんですよ〜!

えっ?
これがカトル……?
何か1人だけゴツイで……?
シャツの前はだけて、何で、こんなにギラギラしてんの???


数年前に発売されたリマスターDVD。
そのジャケットのショタっぽいカトルも止めて欲しかったけれど、こちらのイラストも見た瞬間に勘弁して欲しいと思いましたね。

何故、こんなに違和感バリバリなのに、文句を言う人は誰もいないんでしょうか?
どうしてこれで平気でいられるのか……私には分からない……。

それとも、私の持っているカトルのイメージが間違っているのか?
私の感性が古臭いだけなのか?
う〜む……。


この現状……。
以前のように、「何をおいてもカトル君!」な自分だったら、もっと衝撃を受けていたに違いない。
なので、「トルーパー、伸君が1番。毎日が伸祭りだぜ!」な自分になっていて、本当に良かった。
つくづくそう思ってしまった、近頃のウイング事情なのでした〜。



(またしても、GWの文句を書いてしまいました。すみません〜!)

2016年07月19日

「ほっかむりレンジャー」が近頃の売りらしい。

ちょくちょく通っている「しらす隊」の公式ツイッター。
そこで、今、「売り」になっていると思われるのが「ほっかむりレンジャー」という戦隊ヒーローものなんですよね。

おおっ、戦隊ヒーロー?!

そう聞いて、ついついトルーパーと重ねてしまう私……(汗)。
残念、水色ほっかむりのしらすは、いませんでした〜!
……って、その話はとりあえずおいておくとして……。

この「ほっかむりレンジャー」がまた、中々味わい深いんですよね〜。

敵である「ネコ仮面」に、さらわれ役の「エビ子」……。
ほのぼので、切なくて、小ネタが効いている。
そんな「しらす隊」の世界観の中で、素敵に成り立っているんですよ♪

これから「ほっかむりレンジャー」もテーマとして確立され、文具や雑貨等のアイテム展開がされていくんでしょうか?
楽しみです。
でも、その前に、私の場合は、「すしテーマ」のグッズを手に入れておきたい所だったりもしておりますが(汗)。
(まだ買ってなかったのか?という感じですね。すみません〜…)



上の画像は、アミューズメント用の景品とのこと。
駿河屋の商品バナーを貼ってみました。
「ほっかむりレッド」です。

ほっかむりレッド……正義感にあふれるが単純でずぼらなしらす……。

う〜む。
同じレッドでも、遼は「単純でずぼら」ではないですねぇ……(笑)。



「しらす隊」関連記事




2016年07月17日

遅ればせながらのタマゴ・ブーム♪



昨晩、時間があったので、You Tubeで「ぐでたまアニメ」を、ぐでぐで観ていた私。
そうなんですよ〜。
遅ればせながら、去年の秋辺りから、「ぐでたま」にもハマッているんですよね〜♪

このキャラクターを知った当初は、

「え〜っ、なんか、ちょっと不気味やんな〜…」
「お尻が苦手〜…」
「タマゴは分かるけど、この全身黄色タイツの人は何者なんやろ……?」

なんて、まあ、世間様で流行していると言うだけで、あまり好感を覚えていなかった私だったのですが、
ひょんなことから、You Tubeでアニメを観ること数回、これまでの自分を改めました。

えっ、可愛いやんっ?!


やっぱり、現代社会を皮肉ったネタが自分好みだったのが、1番大きかったんでしょうか。

第何話だったか忘れちゃったんですけど(汗)、

高級レストランか一流カフェで、綺麗な格好をした若い女性が2人、洒落た料理を食しながら得意気に話しているんですよね。
超一流企業に入社して、こんなに豪華な食事を楽しんで、「私達、勝ち組よね〜」って。
で、そこに注文の一皿(キャビアのメニュー)が運ばれてくるんですけど、そのキャビアが「ぐでたま」で。
タマゴにいきなり顔が現れて、一言喋るんです。
「働いたら負けっしょ?」


ズッガ〜ンッッッ!!!

この、胸がスッと空く感じ……。
やられました。見事に射止められてしまいましたね。

「そうや、そうや、勝ち組なんて何やねん〜!」

そうなると、もう、あれも、これも、可愛くて……。

「プリケツ」も「ニセたまさん」も、今ではとっても好きになりました(←相変わらず現金やね!)。
素敵です♪


地方からの逆襲、人類愛が熱く、今時じゃない生き方を貫いていく「サムライトルーパー」といい、
食べられる運命から必死に逃げて、海を目指している健気な「しらす隊」といい……。

私自身、集団からのはみ出しモン(?)でずっと来ているので、
心が無いような者に虐げられながらも、したたかに、心優しく生きる、こういったキャラクター達には、本当に喜びや楽しさ、元気をもらっております。
何より、「こんな自分でも受け入れてもらえるもんね〜」という、この安心感がたまらないですね〜。



「ぐでたま」関連記事



2016年07月11日

そう言えば、昨日7月10日は「納豆の日」だったみたいですね!

うっかりしていました〜。
そんな日を忘れてしまっていたなんて……。

そうなんですよ、私・伸之進、実を言いますと、納豆が大好物なんですよね♪

とはいっても、本場の藁で包まれている物は、未だ食べたことがないという……にわか納豆ファンなのかも知れませんが(汗)。

う〜む。
関西人なのに珍しいのでしょうか?

不思議なことに家の中を見回しても、私のように納豆がとりわけ好きだという家族はいない。
同じ釜の飯を食べてきているはずなのに。
親や姉妹といえども、味覚はそれぞれということか……。


しかしながら、この納豆なのですが、
残念なことに、子どもの頃に食べていた味が戻ってこないんですよ〜(涙)。

大き目のどんぶりに4パック入りの納豆を全部入れて、刻みねぎと卵と付属のだしを入れて掻き混ぜる。
そこに大きいスプーンを付けておいて、家族皆、そのスプーンで納豆をすくって、ほかほかの白ご飯に掛ける。

時代が違う、メーカーが違う、納豆は3パック入りで、O- 157が流行してからは中々生卵が入れられない……。
やっぱり、しょうがないんでしょうかねぇ。
もしかしたら、良き思い出の分だけ、私の中で味が美化されているのかも知れませんが……。


まあ、そんなこんなな感じですが、今食べている納豆も、それはそれで美味しいんですよ。

ちなみに私のお気に入りは、
普通(?)の納豆に、刻みねぎと付属のだしを入れて、そこに梅干(梅肉)を追加するというもの。
私自身、もともと梅干が好きだということもあるのですが、これが中々酸味があって、良いんですよね〜。

皆さんは、納豆はお好きですか?
お好きな方は、納豆をどんな風に食べられていますか〜?

<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
ピックアップ!
  1. 1. 【金魚いきいき計画】HB‐101の使用を開始しました!
  2. 2. no img グリーンFゴールド顆粒の薬液の作り方・使い方(補足)
  3. 3. ウオジラミ、ぎょえええ〜!!
オススメです♪

20160713_hb101_1_side.jpg
ウチの金魚達にも使っている「HB‐101」。
その様子は【金魚いきいき計画】からどうぞ。

そもそも、「HB‐101」って何?
気になる方はこちらを御覧下さい~。↓↓


【アマゾン】で安い場合がある?!
「HB‐101」


プロフィール
ひらり此笑さんの画像
ひらり此笑
ブログ
プロフィール
御連絡は下記よりお願い致します。

メールフォーム

いつも有難うございます
拍手で頂いたメッセージへのお返事は、
記事の中で書いております。


○【ひらりと金魚】は、ひらり此笑(ここえ)の個人サイトです。

当サイトは、アフィリエイトを行っております。
広告リンクの御利用は、ひらりに報酬が発生しても良いと思って下さる方のみ、お願い致します。


○サイト内の文章・画像等の転載、荒らし行為は固く禁止しております。
何卒、御了承下さい。



<ひらりと金魚達>

kyari_pro.png
キャリ
キャリコ琉金。オス。2017年6月飼育開始。
顔にある黒色模様のために「小っちゃなおじちゃん」と化している。
だが性格はいたって無邪気。
とんがった口で必死にご飯をねだる。

pro_ran.png
ラン
らんちゅう。オス?2018年2月飼育開始。
我がメンバーの中で一番体が小さかったためか、良い子に育つ。
イジワルしない。ケンカしない。
…はずが、近頃キャリにちょっかい出し気味?!

pro_ran.png
シン(2014年9月〜2016年6月)
大・中・小サイズ(2016年7月〜12月)
今は亡きらんちゅう達。

pro_shinko.png
シン子
白出目金。メス。2014年11月飼育開始。
愛嬌を振りまきつつ、おすましも忘れない。
近頃「かかあ天下」に。
2017年7月9日に亡くなる。享年4歳。

pro_ryo.png
リョウ
黒出目金。オス。2014年10月飼育開始。
現在1番の古株でリーダー格……のはずが、この所はシン子に押され気味に。
シン子亡き現在、初期メンバー唯一の生き残りとなる。
基本的にはマイペースな性格をしている。
2018年8月9日に亡くなる。享年5歳。

pro_syu.png
シュウ
丹頂。恐らくオスメスだった!
2017年2月飼育開始。
恐がりだけど好奇心も強い。
大きな口で上手にご飯を食べる。
リョウ亡き現在、1番の古株・リーダー格に!
2020年6月19日に亡くなる。享年5歳。


カテゴリーアーカイブ
検索

駿河屋

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

よろしければ、ぽちり、と。


QRコード
ひらりとギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。