アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月22日

呟き始める。

何だかんだとバタバタしつつも、どうにか、ツイッターを始めてみました〜。
しかも今度は、非公開じゃない!ということで、小心者の私は、かなり冷や冷やしておりますあせあせ(飛び散る汗)

ツイッターの内容としましては、
相変わらずの、「サムトル」「金魚」「日常」という所でしょうか。
――が、当サイトよりも、もっと、サムトルのカップリングネタが多くなるのではないか、と……。

2016年09月21日

始めてみようと思ったのですが…

やっぱり、もう一度、ツイッターを始めてみようと思い立った私。

ユーザー名やら、アカウント名やらを登録していた所、
なんと、まだろくに立ち上げてもいないアカウントにロックが掛かってしまいました!

うう〜!
どうやら、以前に登録していたメールアドレスを使用したのが駄目だったようです……。
アカウントを削除する際に、そのアドレスを継続利用するための手続き(?)をしなかったんですよね。
だって、色々面倒そうだったので、もうやることもないわ〜!と思ったんですよ(汗)。

それがこんなことになるなんて……!


そんな訳で、ただ今、ツイッターのヘルプセンターの、
「アカウントの凍結またはロックに異議申し立てをする。」に申し込み、その申請が認められるのを待っている最中です(汗々)。

しかも、また、申請ページへのリンクが分かり難い!

右上にある「オプション」から「ヘルプ」を開いて。
ページの最後の方にある、
「twitterルールに違反しているとの報告によりアカウントがロックされた場合」という項目の、
終わりの1文の中にある「こちら」ですからね。


ああ〜、早くアカウントを削除したいのに〜。
早く、ロックを解除してくれ〜!


インターネットの情報では、
申請した後に送られてくる自動応答メールに、申し立ての時と同じような内容を書いて返信すると、
ロックの解除が早くなる……なんて話もあったので、一応、実践してみたのですがね〜…。

やれやれ……

2016年09月18日

ブログのサイドバーをいじっていたら、時間が経ってしまった?!

サイドバーの並びをどう変えれば、見やすいサイトになるのか?
どうすれば、もっと楽しいサイトになるのか?

そんな思いで、右端にあるサイドバーを色々と触っていたら、時間が経ってしまいました〜。
今日は一日、こんなことしか出来ていない?!

残念なような……。
私の毎日、こんなもののような……。

まあ、とりあえず、今の状態で落ち着くことが出来たので、良しとしておきましょうか〜(汗)。


また、この頃は、ツイッターを始めるかどうかで悩んでいたり……。

いや〜、一度、「なりきり伸君ツイッター」(しかも、小心者なので非公開!)なんてものをやっていたこともあるのですが、
何分、スマートフォン・ユーザーじゃないこともあって、もう一つパッとしなかったんですよね〜。

わざわざ、PCからログインして、一言、二言……。
「今、この状態です〜!」という書き込みが醍醐味のような気がしますが、それも中々難しいですし……。

結局、使い方も良く分からないまま、毎日届く宣伝メールが面倒臭くって止めてしまいました(苦笑)。


皆さんは、ツイッターをされていますか?
やっぱり、楽しいツールだったりするのでしょうか?

2016年09月16日

見付けましたよ、ジャドママーク!

昨日の記事で書いていた「ジャドママーク」。
私も気になって、自分がアフィリエイトで紹介している販売サイト様を見にいったんですよね。

そうしたら……

あったんですよ、この「ジャドママーク」!

通販ショップの「駿河屋」さんに。
サイトページの一番下、バナーの上にバッチリと!

見付けた瞬間、「これか?!」と、思わず嬉しくなっちゃいました。

ふふふっ。
これで安心して、サムトルグッズやら、金魚の飼育本やら、しらす隊・ぐでたまグッズが買えますね〜♪
いや〜、良かった、良かった……。


また、公益社団法人 日本通信販売協会「JADMA(ジャドマ)」のホームページも見付けましたので、
以下にリンクを貼っておきますね。

公益社団法人 日本通信販売協会「JADMA(ジャドマ)」

こちらのサイト。
流石に勉強になりそうな感じがします。
私も色々とコンテンツを読ませて頂こうと思っております。

2016年09月15日

私も気を付けなければ!

嫌〜な話が回覧板に載っていたので、ちょっと書いておきますね〜。
どうぞ、当ブログを読んで下さっている皆様も、このような詐欺紛いのサイトには、お気を付け下さい。

えっとですね、そのパンフレットに書いてあったのはですね……


インターネットの通販サイトの話なのですが。

ダイエット食品や化粧品等で、良く、「今なら初回限定で○○円!」「格安でお得!」というのを目にしますよね。
それで、その商品を「物は試し」と、1回だけ購入された方がいらっしゃるんですけど、
1回ポッキリのはずが、何故か、翌月にも同じ商品が届いたんですよ。
しかも、今度の商品は、お試し価格ではなく、通常の価格!

驚いてその方が業者に問い合わせた所、

4ヶ月以上の定期購入が条件で、初回分が安くなる。
途中で解約する場合は、初回分についても通常の料金を支払うことになる。

と言われたという。

――実は、通販サイトのページの下部に、小さな字で、そんな契約条件が書かれていた……。


なんて事例だったんですよ!
ホント、悪質な業者って最低ですよね!
こういうのって、どうにか取り締まれないものなんでしょうか?


また、その事例に添えられていたアドバイスの内容を見てビックリ!

通信販売には、クーリング・オフ制度の適用がない!
解約は、事業者が定めるルールによることになる!


なので、通信販売で注文する際には、くれぐれも注意が必要とのことでした。

と、とんでもない話ですね……。
済みません、私、アフィリエイトを始めておきながら、ちっとも知りませんでした〜!!



ちなみに、

広告表現の適正化等に取り組んでいる「(社)日本通信販売協会(JADMA)」に加入している事業者。
その広告には、「ジャドママーク」が表示されている。


らしいです。

ジャドママーク……初めて聞く名前ですが、私も意識して、このマークを探してみようと思います。

2016年09月14日

「古い」とは、最大の褒め言葉よ〜!

実は、とある所から、私の描く漫画(い、一応オリジナルです…)に対しての評価を頂いたのですが、
「ストーリーも、絵柄も古い」
というような内容だったんですよ。

特に、絵柄に関しては、「大変古い印象」とまで書かれていてびっくり!

「わたしゃ、古代人か?!」
思わず、その評価シートを、ポイッチョしたくなってしまったのですが、
何とか思い止まることが出来ました(笑)。

(いえ、何の話かと申しますと、
ちょっとした出来心で某漫画雑誌の漫画スクールに投稿してみたという……。
その評価シートが、11ヶ月くらい経って、ようやく返ってきたという……。
ただ、それだけのことなのですがねあせあせ(飛び散る汗)


しかしながら、常日頃、「最近の流行には、付いて行けないし、付いて行きたくもない」と感じている私。
ここでふと思ったんですよね。

もしかして、
「古い」という評価は、私にとっては、最大の褒め言葉なんじゃないか?!

「古い」は流行に左右されずに、自分の拘りを持って生きられている証拠だ。
流行に囚われず、自分自身が「良い」と感じたものだけを取り入れていく。
それでこそ、自分の人間性とセンスが磨かれていくんだ!


別に、「今時を追い続けなければならない作家」になりたい訳じゃないですからね。
それより、私の中では、自分の拘りを描き続けることの方が重要で価値があるんですよ。

そう、気持ちを新たに、創作を続けて行こう!と思った、最近の出来事でした〜

2016年09月03日

元ファンとして、気になっていたもの。

8月某日、ついに見てきましたよ〜。
ガシャポンコーナー、ガンダムWのラバーマスコット!

インターネットで見ていた情報より、実物の商品の方が可愛く感じましたね。
ここで散々気に入らない〜!と騒いでいた、パッケージのイラストの5人も、意外に許容範囲内でした。

でも、やっぱり、微妙に納得がいかないんですけどね、あのイラスト。

私的に、何処かイマ風のように感じるんですよ。
以前なら、デュオのキメ顔はもっと愛嬌があったし、カトルは貴公子のお坊ちゃんで、もっと品がありましたよね???
こんな感じで↓↓



どうしても、当時の絵柄を求めてしまう……。
感性の古い私です(汗)。

まあ、結局、「ラバーマスコットが出たことが嬉しいから、多少の色々は目を瞑ろう!」と思える程、今現在、自分がガンダムWに燃えていないんだという……。
ただ、それだけに尽きるんでしょうねぇ〜。

それにしても。
これが、トルーパーだったら。
トルーパーだったら!
1回300円であろうが、パッケージに不満があろうが、伸・遼・秀(当麻・征士は身内に任せます♪)が揃うまで挑戦するんだろうなぁ、私……。

やっぱり、アンダーギアバージョンと、ヨロイギアバージョン(メッセージの鎧も)と、私服バージョンは欲しいですよねっ!

……なんて、夢のようなことを妄想してみたり……。

2016年08月29日

しらす隊のパタパタメモまで、もう少しかな???

通販ショップの駿河屋さん。
しらす隊グッズが、じわりじわりと入荷されて来ていますねぇ〜。


この辺りとか。


この辺りとか。

特に、キャラクターテープなんかは、ちょっと目新しい感じですし。
ふっふっふっ。この調子で行けば、私の狙っているパタパタメモなんかも、その内入ってくれるはず……。
その日が来るのを楽しみにしておきましょうかね〜♪

しらす隊の新品商品も取り扱っている駿河屋さん。
しかも、それが新品定価より20パーセントも安いものがあったりして……。

しらす隊グッズをお探しの方、一度サイトの方を覗かれてみるのも楽しいかと思いますよ〜!


1クリックで、しらす隊グッズ検索!



「しらす隊」関連記事



2016年08月11日

8月11日、「山の日」で思う心の歌。

今日は8月11日。「山の日」ですね。
何となく、山の日で思いを馳せたくなるお気に入りの楽曲があるんですよ、私。
ですので、またしても、歌詞検索サービスサイトの「歌ネット」のお世話になってみました〜。

して、その1曲とは?!


タンポポ/ブリーフ&トランクス


ブリーフ&トランクス(……て、すごい名前ですよね!)略して、ブリトラ。
「ひとりのうた」「コンビニ」「石焼イモ」辺り、リアルタイムで流行っていたのを記憶しているのですが、
この「タンポポ」がねぇ〜……。

本当に良い詩で、良いハーモニーで、良いメロディーで、染みる、染みる……。

カラオケなんかで歌っていると、涙が出てきそうになるんですよ、本当に。

自然の尊さと現代人の罪深さを歌った問題提起作!
山の日に絶対お勧めの名曲です!


2016年08月09日

リアリティーの喪失って、想像力が足りないからなのでしょうか?

8月9日の本日は、長崎原爆の日ですね。

私も、学校の修学旅行で長崎に行きました。
市内を観光バスで回って、バスガイドさんの話を聞いていたことを記憶しています。
平和公園で、あの右手を掲げた平和祈念像も見ましたよ。

そんな次第で、長崎原爆の日の関連で、インターネットのニュース記事を幾つか読んでいたのですが、
投下から71年が経過して、戦争や原爆についてのリアリティーが失われてきているという話が、何とも衝撃的でしたね!

何でも、現在、爆心地周辺が公園になっていることから、
「何もない公園」に原爆が落ちたのだと思ってしまう子どもがいるらしいんですよ。


えっ?!
何で?!
学校とかで習うんとちゃうの?!

もちろん私だって、戦争の悲惨さも大して分からないままで、平和の恩恵を受けてのうのうと暮らしている人間。
ですので、とても、人のことは言えませんがね(汗)。

しかしながら、この「リアリティーが失われていく」という現状の問題を、「リアル」に感じた、今日8月9日なのでした。

<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
ピックアップ!
  1. 1. 【金魚いきいき計画】HB‐101の使用を開始しました!
  2. 2. no img グリーンFゴールド顆粒の薬液の作り方・使い方(補足)
  3. 3. ウオジラミ、ぎょえええ〜!!
オススメです♪

20160713_hb101_1_side.jpg
ウチの金魚達にも使っている「HB‐101」。
その様子は【金魚いきいき計画】からどうぞ。

そもそも、「HB‐101」って何?
気になる方はこちらを御覧下さい~。↓↓


【アマゾン】で安い場合がある?!
「HB‐101」


プロフィール
ひらり此笑さんの画像
ひらり此笑
ブログ
プロフィール
御連絡は下記よりお願い致します。

メールフォーム

いつも有難うございます
拍手で頂いたメッセージへのお返事は、
記事の中で書いております。


○【ひらりと金魚】は、ひらり此笑(ここえ)の個人サイトです。

当サイトは、アフィリエイトを行っております。
広告リンクの御利用は、ひらりに報酬が発生しても良いと思って下さる方のみ、お願い致します。


○サイト内の文章・画像等の転載、荒らし行為は固く禁止しております。
何卒、御了承下さい。



<ひらりと金魚達>

kyari_pro.png
キャリ
キャリコ琉金。オス。2017年6月飼育開始。
顔にある黒色模様のために「小っちゃなおじちゃん」と化している。
だが性格はいたって無邪気。
とんがった口で必死にご飯をねだる。

pro_ran.png
ラン
らんちゅう。オス?2018年2月飼育開始。
我がメンバーの中で一番体が小さかったためか、良い子に育つ。
イジワルしない。ケンカしない。
…はずが、近頃キャリにちょっかい出し気味?!

pro_ran.png
シン(2014年9月〜2016年6月)
大・中・小サイズ(2016年7月〜12月)
今は亡きらんちゅう達。

pro_shinko.png
シン子
白出目金。メス。2014年11月飼育開始。
愛嬌を振りまきつつ、おすましも忘れない。
近頃「かかあ天下」に。
2017年7月9日に亡くなる。享年4歳。

pro_ryo.png
リョウ
黒出目金。オス。2014年10月飼育開始。
現在1番の古株でリーダー格……のはずが、この所はシン子に押され気味に。
シン子亡き現在、初期メンバー唯一の生き残りとなる。
基本的にはマイペースな性格をしている。
2018年8月9日に亡くなる。享年5歳。

pro_syu.png
シュウ
丹頂。恐らくオスメスだった!
2017年2月飼育開始。
恐がりだけど好奇心も強い。
大きな口で上手にご飯を食べる。
リョウ亡き現在、1番の古株・リーダー格に!
2020年6月19日に亡くなる。享年5歳。


カテゴリーアーカイブ
検索

駿河屋

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

よろしければ、ぽちり、と。


QRコード
ひらりとギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。