アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月13日

シン子の存在は大きかった…!

シン子がいなくなってしまった、我がひらりと金魚生活。
何とも寂しい感じがするのをそのままに、ちょっと悩ましい事態が起きていたりもする現在です。

それというのも、

リョウ・シュウ・キャリコ。
金魚達3匹の相性が、妙〜に合っていない……


これなんですよね〜(汗)。


リョウとシュウを一緒にすれば、リョウがシュウを追い掛けて、しっくり来ない(もしかして追尾なのか?)。
キャリコ(仮名)はどうか?と試してみれば、
リョウもシュウも、好奇心旺盛なキャリコから逃げ回る始末。
しばらく一緒にしておけば、お互い慣れてくれるのかも知れない。
が、金魚達がストレスで弱ってしまうと思うと、そのまま様子見には出来ないという……。


そんな訳で、現在は3匹共、個別にどんぶり飼育をすることに。
このまとまりの無さは一体?!という感じで、
机の上に、ずらずらとプラケースが並んでいる状態です(汗々)。

う〜む……。
どうやら、シン子は緩衝材の役割を果たしてくれていたらしい。
いや、「かかあ天下」で、親分で、リョウとシュウを締め上げていたという方が合っているのか?

いずれにせよ、シン子は性格的にも、丁度良かったんだと思います。
大人しいけど、恐がりじゃなくて。
ある程度の図太さを兼ね備えていて。
紅一点(恐らく)だったこともあってか、
シン、リョウ、シュウと、それなりに上手くやってくれていたんですよね〜。

そのような次第でして、
今は亡きシン子の有り難さ、その存在の大きさを、改めて感じているこの頃です。

<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
ピックアップ!
  1. 1. 【金魚いきいき計画】HB‐101の使用を開始しました!
  2. 2. no img グリーンFゴールド顆粒の薬液の作り方・使い方(補足)
  3. 3. ウオジラミ、ぎょえええ〜!!
オススメです♪

20160713_hb101_1_side.jpg
ウチの金魚達にも使っている「HB‐101」。
その様子は【金魚いきいき計画】からどうぞ。

そもそも、「HB‐101」って何?
気になる方はこちらを御覧下さい~。↓↓


【アマゾン】で安い場合がある?!
「HB‐101」


プロフィール
ひらり此笑さんの画像
ひらり此笑
ブログ
プロフィール
御連絡は下記よりお願い致します。

メールフォーム

いつも有難うございます
拍手で頂いたメッセージへのお返事は、
記事の中で書いております。


○【ひらりと金魚】は、ひらり此笑(ここえ)の個人サイトです。

当サイトは、アフィリエイトを行っております。
広告リンクの御利用は、ひらりに報酬が発生しても良いと思って下さる方のみ、お願い致します。


○サイト内の文章・画像等の転載、荒らし行為は固く禁止しております。
何卒、御了承下さい。



<ひらりと金魚達>

kyari_pro.png
キャリ
キャリコ琉金。オス。2017年6月飼育開始。
顔にある黒色模様のために「小っちゃなおじちゃん」と化している。
だが性格はいたって無邪気。
とんがった口で必死にご飯をねだる。

pro_ran.png
ラン
らんちゅう。オス?2018年2月飼育開始。
我がメンバーの中で一番体が小さかったためか、良い子に育つ。
イジワルしない。ケンカしない。
…はずが、近頃キャリにちょっかい出し気味?!

pro_ran.png
シン(2014年9月〜2016年6月)
大・中・小サイズ(2016年7月〜12月)
今は亡きらんちゅう達。

pro_shinko.png
シン子
白出目金。メス。2014年11月飼育開始。
愛嬌を振りまきつつ、おすましも忘れない。
近頃「かかあ天下」に。
2017年7月9日に亡くなる。享年4歳。

pro_ryo.png
リョウ
黒出目金。オス。2014年10月飼育開始。
現在1番の古株でリーダー格……のはずが、この所はシン子に押され気味に。
シン子亡き現在、初期メンバー唯一の生き残りとなる。
基本的にはマイペースな性格をしている。
2018年8月9日に亡くなる。享年5歳。

pro_syu.png
シュウ
丹頂。恐らくオスメスだった!
2017年2月飼育開始。
恐がりだけど好奇心も強い。
大きな口で上手にご飯を食べる。
リョウ亡き現在、1番の古株・リーダー格に!
2020年6月19日に亡くなる。享年5歳。


カテゴリーアーカイブ
検索

駿河屋

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

よろしければ、ぽちり、と。


QRコード
ひらりとギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。