アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年09月30日

もったいなさすぎる試合


おはようございます

今朝がたまで降っていた雨もやみ

今は雲の間から青空が顔を出しています

風も強く寒いですけど。。。

明日の日曜は天気も良く、気温も20℃へ届くようですが

来週火曜から一気に気温も下がり、11月の気温並になるようです

標高の高い山は路面凍結の恐れもと・・・の話です

ちなみに、大雪山系の旭岳では初冠雪を記録したそう

そんな北海道です

まあ、私の住んでる道南の日本海側は南なのでそこまでの心配はいりませんけど。。。


さあ昨日のファイターズ

初先発のドラ1堀はしっかり投げ切ってくれましたね

5回6安打3三振0四死球1失点

堂々としたピッチングだったと思います

毎回ランナーを出すも2回にアマダーのホームランの1点だけに抑えました

与四死球0と言う数字も5回を投げて球数72球と言う数字も、どんどんストライクコースで勝負して行った結果ですね

5回にちょっとコントロールが定まらずバタバタ感がありましたが

それでも、3打席目に立った茂木への最後の外のストレート

最後にあそこへ投げられるのは見事です

楽天の藤平もそうでしたが、肝心な場面で良いコースに投げられる気持ちの強さ

高卒らしからぬピッチングでしたね

残念ながら打線が振るわず???黒星がついてしまいた

試合内容から行けば勝ち投手だったんですが。。。




そんな堀に初勝利をプレゼント出来なかったファイターズ打線

昨日は反省しても反省しきれないはず


相手から12個四死球を貰い、5度も満塁のチャンスがありながらも無得点

日本タイ記録の19残塁とは。。。(-。-)y-゜゜゜


それに大谷の気の緩んだ走塁に、清水の送りバント失敗

反省すべき点が山のようにあった試合でした



今朝の地元TVのスポーツコーナーで岩ちゃんも言ってましたが

チャンスを貰って出ている若手に対して

これだけチャンスをくれるチームはファイターズだけだよ

もっとガムシャラにならないと

白い歯を見せてるようでは・・・と

そのようなことを言ってました

そこは同意見ですね

今のファイターズは、若手にチャンスを与えています

そのために、試合に出られない選手がいるのも事実です

奪い取ったのではなく与えられている

そこをしっかり理解する必要がありますね



まあ昨日の試合のようなことは長いシーズンではどこかで起こりえる試合ではあります

しかし、あってはならない試合でもある

勝てる試合を勝ちきってこそてっぺんに立てる

そのような試合をたくさん落としてきてから今年のファイターズの今の成績なんですから。。。
 




おすすめ。。。

2017年09月29日

接戦をものにする


昨日のファイターズはサヨナラ勝ち!(^^)!

西川のセカンドへのサヨナラタイムリー

接戦を制しての勝利です


この試合は近藤も復帰し、病み上がりとは思えない2安打を放ってます

春先の4割男の勢いはそのままのようです(^^)/

そして、松本は岸から先制アーチ、横尾は8回に同点タイムリーを放つ

大田も2回に勝ち越しとなるホームラン

若手に、新戦力にと活躍していますね

残念ながら先発加藤に白星は付きませんでしたが7回2失点と頑張ってくれました

辛抱して最後に寄り切る

接戦を制することが出来るようになってます

今シーズンはこのような試合が出来なかったですし、接戦をものに出来なかった

だから今の成績ではあるのでしょうけど。。。

接戦を経験し、その接戦をものにする

若手選手には、この経験が今後に繋がるでしょう

勝てる試合、負ける試合

勝ち方、負け方

その流れを感じることも経験

そして、一つ一つのプレーの大事さもです

全てが良い経験になり、選手の力になっていくと思います



さて今日の先発は

ファイターズ 堀 VS 楽天 藤平

ドラ1同士の先発ですね

私が見たかった先発としての堀が今日見られます

中継ぎでマウンドに立った時と別の緊張があるかと思いますが

結果うんぬんではなく

ノビノビとらしさを出してほしいです

まずは今の力を試すことの方が大切でしょう

そこから学ぶものは大きいはず

今回の経験は来季に繋がるものですからね




来季と言えば

記事からヤクルトがファイターズの城石コーチを招聘との話も出てました

こちらもまた気になりますm(__)m





おすすめ。。。

選挙


おはようございます

雨が降っている北海道は道南です

昼からは晴れるようですが。。。

道内は冷え込みが厳しい地域もありましたが、私が住むところは10℃くらいなので
そこまで厳しい冷え込みは無かったかな

10℃を下回るところが多かったですからね

寒いとこだと氷点下だったとこもあったみたいです

一雨ごとに寒くなっていく・・・その通りの天気模様です


さて今朝はファイターズの話ではなく政治の話


衆議院解散そして選挙

昨日、正式に解散が決まり選挙へ。。。となりました

その解散・選挙の話が出て「民進党」と小池百合子率いる「希望の党」の合流が噂され

実際に民進党員が希望の党の公認を受けて選挙に出馬するという

いびつな形となるようですね

思えば民進党も考え方が違う人たちが集まった集団でした

民進党と名前が変わる前の民主党時代

その一発目の選挙で私は民主党に1票を入れた1人です

その前までは自民党でした

なぜその時に1票を入れたか?

自民一色では良くても悪くてもどうしても考え方が偏ってしまうと思ったからです

しかし、自民党を離党して新たに作った民主党ならば

同じ理念を持ったまま別の考えをぶつけることが出来る

同じことをやるのに二つの考えを選べるようになる

そう思ったからです

協調するところは協調し

反対するところは反対する

そして、自民と民主の二大政党になる

そうなって欲しいと言う思いからでした

しかし、その思いは消えて行き

その1回のみの1票でした



基本的な考えが違う政党が合流しまとまりもなく

パフォーマンスや現実的には無茶な国民受けがいい話ばかり

そして、「民進党」へ名前が変わり野党統一で自民へ立ち向かう

これもまた、基本的な考えの違う烏合の衆となってしまった

選挙に勝たなければ政治を変えることは出来ないのはわかります

しかし、政権を取るためにを急いでしまうとボロも出ます

きちんとした現実的な政策を掲げ

協調するところはしっかりと強調し

政策をぶつけ合うところはしっかりぶつけ合う

人の上げ足取りはせず

しっかり政治に向き合う地道な努力をしていれば、今頃は二大政党となっていたのでは?と思います



今回の選挙は個人的には今まで通りの政党への1票となるでしょう

綺麗ごとを言うようですが現実的な考えの政党を選びます

理想は理想

理想へ一歩でも近づくためには、現実の部分をクリアにしていかないと近づきません

綺麗ごとばかりでは一歩も前に進めませんからね



今回、前原代表は「希望の党」と合流する決断を下しました

「おいおい」とも思いましたが・・・もしかしたらと。。。

「希望の党」から公認を得るのには考え方が同じ方向の人だけのよう

色々あっても自民党員だった方です

民進党の中の様々な部分を一度洗い流せるかもしれません

烏合の衆だったものが一つの集団にかわるかもしれない

小池代表が「日本をリセットする」と言うような発言がありましたが

それは・・・もしかしたら

二大政党へ向けてのリセットなのかもしれませんね



おすすめ。。。

2017年09月28日

損して得を取れ


おはようございます

今朝は寒さを感じる朝でした

少しの時間だけストーブをつけましたm(__)m

本格的に秋を迎える北海道は道南になったかな。。。

最高気温も今日と明日は20℃まで行かない予想になってます

いよいよ紅葉の時期になってきました

それとともに・・・夏タイヤで走れる時期も僅かとなってきました



さて昨日のファイターズは延長戦にもつれ込むも3-2で勝ちました

先発の斎藤佑

ボールを低目に集めて6回5安打2失点のピッチング

6回にロメロに投じた1球が悔やまれます

ですが、全体を通してピッチング自体は悪くないと思います

プロ野球で生き残るためのピッチングを掴みかけているとも感じました

拘りを捨て、自分が今できるピッチングを目指した結果だとも。。。

来シーズンへ繋がるとも思います

崖っぷちだとは思いますがきっかけは掴んでるでしょう

今オフが勝負でしょう


昨日は1点リードでの最終回2死から同点に追いつく横尾の一発

オリックス平野の外角低めのストレートをライトスタンドへ放り込んだ

最近の横尾には貫禄さえ出てきた感じがあります

そして、延長11回の表に大田の逆転アーチ

シーズン100安打目がホームラン

ある意味持ってる選手です

巨人時代の8年間で100安打の大田が、ファイターズ移籍してきてから1シーズンで100安打

その100安打目を逆転のホームランですからね

移籍がチャンスとなり、そのチャンスをものにした大田

チームが変われば、環境が変われば結果が出る選手も多い

大田はまさにその1人ですね



今シーズンのファイターズは今の成績で良かったのかも知れません

おそらくAクラスに居たら横尾にしても太田、渡邉、高濱もチャンスは無かったかも知れない

松本だってそうかもしれません

それは投手陣にも言えることです

本当はAクラスに居ながら、優勝争いをしながらが理想ですが

序盤で崩れてしまったファイターズです

おそらく監督の考えもそこで早くも崩れてしまったのかもしれませんが。。。

巷では消化試合と言われる今が、来期へ向けての戦力アップの場になったかな

主力メンバーが霞むほど若手が目立てばいい

「主力が何やってんだ」って言われる方がチームには良いですよね

目立たなくても主力メンバーがしっかり仕事をしている

それこそチームの力の底上げになっているのですから

若手が目立たず、主力が目立ってはチームは何も変化していないことになりますから

今のファイターズは来シーズンへ向けての戦力アップが期待できる状態です

手前みそですが他のチームと比べてもです。。。

そう感じている私ですm(__)m



負け惜しみかもしれませんが

「損して得を取れ」

そう思っています





おすすめ。。。

2017年09月27日

天下一閃・・・ありがとうm(__)m


こんばんは

パチンコの話

一昨日、仕事帰りに地元のパチンコ屋へ

前にも書きましたが以前より釘が良くなった店


1円を打とうか?4円を打とうか?

と迷いましたが4円の甘デジへ

甘の黄門ちゃまドラム

最初の1kで25回転。。。これはたまたまと思ったらやっぱり1k18回くらいに

投資6.5kで初当たりSTゲット

そこから4連しましたが16Rは1回

その後・・・一気にハマリへ

320回転ほどでST当たりを引き2連

全て飲ませ・・・ST終了後の100回転を回してやめ

投資 13.5k 回収 0発

その後は何気に天下一閃へ向かった私

釘を確かめる意味もありました

最初の0.5kで約物に飛び込むも嫌われ下へ行かず

次の0.5kで下へ落下し期待の一瞬のはずが・・・長い長い長い

一向に結果が出ない

かなり待たされた挙句にVへ!(^^)!

投資1kで出玉約4100発ゲット

その後も少し飲まれるも、またまたVゲット

その後も。。。

下へ流れた球3発ともVゲットした私

1万発オーバー!(^^)!

その後も入賞率も悪くないので続行しましたが

さすがに百発百中とは行かず

カードの残り5.5kの0.5kを追い金

出玉を減らしたくないのでヤメ

総投資 15000円 

回収 約11000発

収支 24500円のプラス


天下一閃に助けられました

釘的には微妙でしょうか。。。

私的に1k〜1.5kで1回の約物入賞ならいいかなと思ってるのですが

ムラがあるのと、その原因を作っている安定性の無いバネ

それを考えると真剣には迎えないかなと

昔、一発台や権利物が好きな私にしてみれば大好きな機種にはなりますし

好きな機種でもあります

他の店で見かけた時は、いたずらですが何度か打ってもいます

ですが。。。地元では

気が向いた時に、一発狙いで向かうくらいになるでしょうか


今回は本当に「天下一閃」さまさまでした



おすすめ。。。

宮西投手・・・「おめでとう」「おつかれさま」「ありがとう」

おはようございます

今現在爽やかな秋晴れの北海道は道南の日本海側ですが

昼過ぎから雨の予報になってます

雨交じりの天気が土曜までは続くようです(>_<)


ファイターズ

昨日は先制し追いつかれるも最後は突き放して勝利をもぎ取りました

先発の石川にとっては悔やまれる6回のマウンドだったでしょう

長いイニングを投げる時にどうしても起こりえる魔の瞬間に出会ってしまったかなと

T-岡田に打たれた後に、大城にヒットを打たれたことの方が良くないのですが

後続をしっかり打ちとれれば良かったのですが。。。



この試合で宮西が10年連続50試合登板を果たしました

正直「おめでとう」と言っていいのかとも思いますが^^;

「ありがとう」「お疲れ様」と言った方が適しているとも。。。

どうんな言葉が似合うのかな^^;


2008年に入団してから毎年50試合以上マウンドに立ってきた宮西です

左サイドからのキレのあるストレートとスライダー、それに気持ちで勝負してきたピッチャー

本当に鉄人と言ってもいいでしょう

デビュー当時から見てますが、ここまでの存在になるとは思っていませんでした

と言うより、1、2年は成績を残せない年があるとも思っていました(>_<)

ところが、10年連続での50試合登板を達成したのは凄いですね

自らのパリーグ記録を更新、中継ぎのみでの記録です

セリーグには15年連続の岩瀬がいますが

タイプが違うのでそこまでいけるかどうかわかりませんけど、そこを目指して欲しい思いもあります

そこもまた長く選手を続けて行くモチベーションの一つにもなるでしょう

今シーズンはWBC出場もあり大変なシーズンだったでしょうし、例年以上に疲れがあると思います

今オフにはゆっくり身体を肩を休めて怪我なく来シーズンへ向かっていって欲しいですね

去就も気になるところではありますけどm(__)m



そして今日の先発は斎藤佑

こちらは崖っぷちと言ってもいい立ち位置にいるでしょう

長いイニングを抑えると言う気持ちより

短いイニングでもしっかり抑える気持ちでマウンドに立って欲しいですね

バッターの打ちとり方は知ってる選手

しかし、元々持っている力を発揮していない・・・出来ていない

拘りを捨てたがむしゃらなピッチングもまたいいのかなと思いますm(__)m





おすすめ。。。

2017年09月26日

ドラフトまで一カ月ですね

こんにちは

今日は秋晴れの北海道は道南の日本海側です


今朝の北海道のニュースで気付かなかったのですが

捕まった犯人が以前勤めていた会社で、私が辞めることになった原因を作った取引先の人と同じ名前

見た感じも似てる。。。

本人なのかな?

昨年までは道警の2課から、年に1〜2回私のところへも電話が来ていました

循環取引で私が勤めていた会社以外から訴えれていたようで

私が知らない間に巻き込まれていた内容の確認での電話です

まさか、そんな状態にいるやつが・・・と思ってしまいます

似てると言えば似てるし、違うと言えば違うかも。。。

本当にそいつなら馬鹿ものです




さてほぼ態勢が決まったプロ野球ペナントレース

巷はドラフトの話題も多くなってきました

早実の清宮選手がプロ志望したので拍車がかかった感じでしょうか

今現在は高校生63人、大学生34人がプロ志届を提出したそうです

締め切りは10月12日・・・ドラフトは10月26日

私が気にしている広陵の中村選手はどうなんでしょう?

まだ名簿には名前がありません



一か月先のドラフトですが

ファイターズは誰を1位指名するのでしょう?

とは言っても、ファイターズはその年の1番評価の高い選手を指名するチームですから

早実の清宮選手なんでしょうね

そこは他球団も同じ考えでしょうけど

どの球団もチーム事情を優先して指名となるのでしょうが

話題性と実力も含めて清宮選手を狙いにいく球団が多いのも事実でしょう

スター選手が欲しい思いも強いでしょう

ファイターズとしても中田の後を考えての指名は理にかなってるかもしれません

大谷も今オフメジャー挑戦かもしれませんし(個人的には栗山監督続投なので来シーズンの可能性も有と思ってますが)

個人的には広陵の中村選手を1位指名との思いもあります

清宮選手を避けて、中村選手を指名したら一本釣りの可能性もあるのですが

打てて守れて走れる

そんな存在の中村選手

この選手も、キャッチャーに悩んでる球団は欲しがる

打てる、走れるは元々の素質が無いと無理なところです

守る部分については練習、実践の中で学んでいける部分

特に打てるキャッチャーが欲しい現在の野球です

ファイターズは大野、市川、黒羽根、清水、石川、郡、近藤、大嶋と8人の捕手登録です

大野、市川、黒羽根は30歳代

ベテランを脅かす選手がいないのも事実です

若手の活性化を図って正捕手争いをする上でもいい選手だと思っています

中村選手が欲しいな〜と。。。

今回のファイターズの指名ですが

即戦力のピッチャー指名が多いのではと私は思っています

大卒・社会人のピッチャー中心になるのかなと。。。

今年の成績と、若手選手の成長を考えての予想ではあります

特に中継ぎで、宮西、増井の年齢からくる衰えを考えればです

まあ素人ファンの勝手な思いではありますけど。。。


ファイターズの今シーズンの試合も今日も含めて9試合です

今日の先発は石川直

私が中継ぎではなく先発でと思った選手

先発のマウンドは3度目となります

前回はボロボロでしたが、そこから学んだものを今日のマウンドで見せて欲しいですね




おすすめ。。。

2017年09月25日

ひとりごと


先週、取引先が倒産したことを書きました

少しでも負債を少なくするために相手方の弁護士と話をしていたのですが

今朝、返事がきてこちらの申し分を聞きいれて貰う返事がきました


こちらのお願い事項

取引会社の建設現場に頼まれて納入した資材の引き上げです

理由として

破産した朝に納入になった物で、請求行為が行われていない

現場監督が発注官庁の担当者に当社から納入されたものと伝えてある

完成工事では無いため、今後別の工事会社が残工事を行う可能性が高い

その時に、当社を紹介されて(もしくは地元業者だった場合)問い合わせがあった時に
当社が自由に扱えなければ、新たに資材を手配しなければならない

本来は、納入になった時点で納入側の所有物になる可能性が高いのはわかってましたが
破産管財人が決定する前に、申立人の弁護士と話を(交渉)をしました

勝手に引き上げることもあることなのですが、下手すると窃盗なのどに該当する可能性もあり
申立人の弁護士に相談

その結果、今朝返事がきました引き上げていいですと

約50万円程度のものではありますが、すこしでも負債を減らすことにはなりました

実際に、破産管財人が決まり破産手続きが開始され

当社などに引当金が入るかどうかもわかりませんからね

当社が被った負債額が大きいので、取引先から色々と電話が入りますが

だいたいは心配しての電話です

田舎の企業で有り余る体力があるわけでは無いですしね

取引先にしてみれば当社の与信問題が心配でしょう

連鎖が怖いのでしょうね

実際に取引を控える会社も出てきてます

噂が噂を呼ぶ

実際に負債を抱えたのは痛いですが、会社としては倒産するほどでは無くてもです

以前に、地元で超がつく優良企業にいた時に

信用調査会社の方と話したことがあるのですが

実際に調査会社として要注意となっていても実際には問題ない方が多いよと

保険をかけての評価だそうです

しかし、一般的には調査会社の評価を与信管理に使います

もっと調べたいときはお金を払って詳しく調べる


今勤めている会社は優良企業では無いです

ですが、噂ほど悪い内容でもない

しかし、噂は噂を呼んでしまう

その噂で会社が危なくなることもあるのも事実

話を大きくする人もいますしね

現に、取引先の上部にもいますし。。。

今回は会社の判断は

得意先で付き合いが長いことがリスクを背負っての取引でした

それだけ恩がある会社でもあったと言うことです

逆に言えば、リスクを背負っても大丈夫との判断からの取引だったと言うことにもなります



今回の倒産ですが

実際のところ社長が頭を下げれば倒産は免れたかもしれません

あらましを聞くとそう思いますし

誰しもが思うことではないでしょうか?

自己中心的に物事を考えるのか?

社員を思って物事を考えれのか?

後者であれば倒産したにしてもまだまだ先だったでしょう

倒産せずに、細くですが長く会社を存続出来たかもしれません

社員の事を考えて経営するのか?

社員を置き去りにするのか?

同じワンマンでも経営者の考え一つですね







おすすめ。。。

引退試合

こんにちは

今日は曇り空の道南は日本海側です

そして9月も今週で終わります

10月に入ると北海道も北の方では初雪の話も出る時期ですね


昨日のロッテ戦は井口選手の引退試合でした

6番DHでの出場でした

試合開始前の始球式で井口選手の御嬢さんがマウンドに立った時

涙が出た私・・・歳をとったものです

所属チーム関係なく日本球界を背負った1人の選手ですからね


その井口選手は

1打席目にはヒット、リードされて迎えた9回には同点ツーラン

自分の引退の花道を自分で飾りました

まだまだやれる選手ですよね

色々考えての引き際だったのでしょう


日本球界にとって偉大な選手でした

守備においてもバッティングにおいてもです

対戦相手からは嫌な選手

味方側からすれば頼もしい選手

サプライズではなく、期待した通りに結果を出してくれる選手です

そして、この選手もまた姿で若手選手を引っ張ってきたのかなと。。。

言葉ではなくプレー、野球に取り組む姿勢で語れる選手の1人

そんな選手の引退は千葉ロッテファンに限らず

野球ファンにとっては寂しいものです



井口選手   「お疲れ様でした」そして「ありがとうございました」


昨日のファイターズの試合は残念ながら延長12回で力尽きました

負けはしましたが、高梨も増井も井口相手に真っ向勝負

それでいいじゃないですか

勝ちに拘る・・・私は言ってはいます

しかし、引退試合と言う中で選手の個人の思いを井口選手にぶつける

こんな勝負を出来るのも限られた瞬間でしかありませんからね




ファイターズも10月3日に飯山選手の引退セレモニーがあります

正直、目立つ活躍をした選手ではありません

ファイターズファンや、ファイターズを知っている野球ファンなら知っている選手

そして

目立たなくてもチームに不可欠な選手が必ずいます

飯山選手もその中の1人でしょう



引退の二文字が躍る

これもまた避けては通れないものでもあります




おすすめ。。。

2017年09月22日

ピッチャーとしては合格?ピッチングは不合格?


おはようございます

今日は秋晴れの北海道は道南の日本海側

朝晩は冷え込みますが、日中はちょうどよい・・・すごしやすい一日になりそうです

こんな日は、ドライブには最適でしょう

どこかへ出かけたい気分ですm(__)m


昨日のファイターズは大谷が先発

試合は勝ち、大谷にも勝利が付きました

ですがピッチング内容には不満だったようですね

見てる方も、そこを捉えると不満でしょう^^;

ファンとしては大谷に対しての期待感が大きい

力強い、早い球、三振。。。バッターが何もできないピッチング

私もそう思いますし・・・そんなピッチングを期待します

もっと出来ると。。。

そこはこれからの成長に期待する部分です


ただ私が思うのは調子の良い時と悪い時のピッチングの技術

そこがトップの条件だとも思っています

調子の良い時は誰もが「今日は凄いね」ってなるでしょう

極端に言って、誰が投げても抑えることが出来る

しかし、調子が悪い時こそ力量の差が出る

悪いなりに相手を抑えることが出来るのがトップのピッチャーだと

悪い時に簡単に4〜5点を失うピッチャーと、1〜3点で抑えるピッチャー

そこでしょう

昨日の大谷は調子が悪いと言いながらも6回を1失点で抑えました

ここが大事な部分

ピッチング内容はともかくピッチャーとしての結果は合格です

偉そうなことを言う私ですね^^;


自分のピッチングをすればと私は良く言います

持ってるものを吐き出せば結果は出ると言うことなのですが

先に書いた

良い時と悪い時のピッチングの使い分け

大まかにいうとそう言うことです

この両方を使い分け出来ないとピッチャーとしては失格だと

調子が悪い時こそピッチャーの資質が問われる


選手個人として求める部分は選手それぞれでしょう

しかし、試合で投げた時に自分の調子如何で拘りを捨て

その時に合わせたピッチングもまた必要

そのピッチングを楽しめるようになるのも1流への道のような気もしますm(__)m


これはピッチャーに限らず野手も、ベンチも、他のスポーツにおいてもそうかと思います

それに私達も。。。

物事に拘りを持つのも大切ですが

拘りすぎても良い結果が出ない

新たな違う面に気付かなくなってしまう

普段の生活の中で一つの物の見方に拘りすぎると

他人の見方に対して批判してしまうことがある

色々な見方を聞いて、答えを導きだすのも必要ですね

引き出しが多い、少ないと良くいいますが

柔軟な考えを持っている人ほど引き出しが多いと思いますし

よりよい答えに、結果に繋がるはずです




話を元に戻して

大谷の資質から見ると、昨日のピッチングは満足のいくものじゃないでしょう

あえて言うなら

その面では不合格

しかし、ピッチャーとしてゲームをつくり1失点に抑えた

このことは合格です

大谷の目指すところは理想のピッチングでチームに勝利をもたらすところでしょう

どの選手も、そこを目指してプレーしているでしょうし

ファンの私達もそうかもしれません

そこを求めるから成長しますしね

理想を求めて、そのピッチングに近付けば近付くほどどんな・・・大谷になるのでしょう?

楽しみですし。。。恐いです





おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から