アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年04月30日

2日目の夜

今。。。

カプセルホテルに居ます

「ソーレ」です

そして、そこにあるレストランで一杯やってます

1493551148100.jpg


今日の生ハム観戦は負けてしまいました

最後の最後にエラーで決勝点を与えて負け

しかしエラーを責める訳にはいけません

塁に出してしまったのが全てでしょう

それに調子のよい楽天打線ですからね

勢いのあるチームと無いチームの差だと思っています

そんなチーム相手に、昨日も今日も1点差の試合

ファイターズのチーム状況も良くなってきた

そう思っていいのでは?

私はそう思っています

メンドーサと岸の投手戦となった今日の試合

冷静に考えれば充分な内容では?

ファイターズの負けが込んでるから悔しいと思うだけでは?と私は思います(^^;


さて負けて落ち込みがちな気持ちを払拭する楽しい事がありました

試合終了に、地元ローカル番組の収録が行われました

稲葉軍団VS サンドウィッチマン軍団の野球対決

前回は稲葉と伊達の対決で、稲葉がセカンドフライに倒れたリベンジマッチ

今回はチーム対決の3回表裏対決

稲葉チームには

ひちょり、村田、立石

サンドチームには

サンドの二人に建山、稲田

3回表の稲葉チームの攻撃が終わった時点で私は席を立ちました

ホテルのチェックインの事もありましたからね(*_*)

両チームの掛け合いの楽しさ

それに、懐かしの応援歌

そして

稲葉ジャンプ

笑い有り、懐かしさ有り

思いっきり楽しみました(^^)v

この収録はSTV の熱烈ホットサンドで放映されます





今日の席


札幌ドームです

席につきました

IMG01107.jpg

今日は3塁B 7列目

実際には5列目。。。

前なのはいいのですが・・・階段の登り降りが大変(笑)

テラスで行われているパンマルシェから

鹿肉のサンドイッチ

買って来ました

試合開始まではまだまだ時間があります

のんびりします。。。

サヨナラ勝ちの陰で

おはようございます

今朝の札幌は曇り


昨日のファイターズ

サヨナラ勝ち\(^^)/

延長を覚悟していた私ですが。。。

9回で終わってくれました(笑)


昨日は西川の犠牲フライで先制

大田の移籍後の初ホームランで2点をリード

そのまま勝つと思っていたのですが。。。

7回に試練?

先発の有原のピッチングから7回のマウンドに立たせたベンチだと思うのですが

私的には、あえて有原じゃない方が良かったかなと

感じの良いままマウンドを降りた方がと思ってました

そして、7回のマウンドに立たせたなら

その回は投げきらせたかったですね

1点を取られ、ピンチになってでもです

何だか・・・そこが中途半端な感じを受けましたm(__)m

7回は宮西だと思ったのですが。。。ね

結果的に同点に追い付かれ9回の賢介のサヨナラタイムリーで勝ちはしましたが

7回のベンチの采配が腑に落ちない私でした


昨日は死球で中田が

IMG01097.jpg

ハッピーイエローに染まったスタンド
IMG01085.jpg

IMG01086.jpg

満員の札幌ドームでした

IMG01104.jpg

ヒーローは賢介

IMG01100.jpg

今日も札幌ドームで生ハム観戦です

今日も勝ちます(^^)/

今年の生ハム観戦戦績

3試合2勝1敗の私です







おすすめ。。。

2017年04月29日

大田\(^^)/

大田の移籍後の初アーチ\(^^)/

貴重な追加点になりましたね

有原も楽天打線を0に抑えてます

この6回を抑えきれば大丈夫でしょう

1493447598011.jpg

試合開始前

WE LOVE HOKKAIDO シリーズ

IMG01074.jpg

スタメン

そして今日の先発

有原
IMG01076.jpg

楽天の美馬

IMG01077.jpg


そして札幌交響楽団

1493440723536.jpg

プロのブラスサウンドはいいですね

昔、吹奏楽部の私ですf(^_^;


今日の席

今日の席

久しぶりのS席

IMG01067.jpg

楽天のバッティング練習

IMG01071.jpg

昔話?


今日はゆっくり応援します


パンマルシェ覗いて来ましたが。。。

並ぶのが・・・やめました(笑)


今日の席

今日の席

久しぶりのS席

IMG01067.jpg

楽天のバッティング練習

IMG01071.jpg

昔話?


今日はゆっくり応援します


パンマルシェ覗いて来ましたが。。。

並ぶのが・・・やめました(笑)


札幌です

札幌へ到着

出発前

IMG01062.jpg

到着後

1493431190081.jpg

実際にはプラス18km

ガソリンスタンドに立ち寄ってからの距離です

自宅を6時半に出発

いつもの駐車場に到着が10時半頃

約4時間半のドライブです

途中はガソリンスタンドとコンビニ、トイレに立ち寄っただけ

今日は観光気分は無し(笑)

ファイターズの応援だけに集中します

夜は別ですけど(^^;

今は駐車場で車の中

もう少し休んでからドームへ行きます

会場は12時

試合開始は14時

今日の楽天戦

やっと連敗を止めてからの大事な1戦

何とか勝って欲しいです

勝てばチームの勢いもつくと思います








2017年04月28日

春が見えたか?

こんにちは

今日は春の日差しの北海道は道南です

車を運転していると眠くなりそうです^^;


やっと連敗を脱出してファイターズです!(^^)!

その試合も最後の最後までもつれてしまいまし

スムーズには行かないもんですね


先発の加藤

7回 打者26人 球数115球 被安打4 被本塁打0 奪三振6 与四死球2 失点0 自責0



昨日は加藤の頑張りが大きかったと思います

球数自体は多い方ですが、テンポよく相手打線に向かっていきましたね

今季、ファイターズの先発陣の中で1番のピッチング内容だったと思います

連敗脱出の立役者は加藤でしょう



そんなピッチングをバッター陣がなんとか奮起

7回の表に中田がチーム初ヒットを放ち、これがツーベース

その後にレアードが均衡を破るツーランホームラン

8回の裏に同点に追いつかれ延長にはいるも

最後は4番中田が今季第1号(遅すぎ)のスリーランで何とか勝負を決めました

これでファイターズは連敗から脱出です


打つべき人が打てば勝ちに繋がるんだ

そう改めて実感しました


しかし危なかったですね。。。

本来なら7回に2点先制した段階で、勢いのまま勝ちきるのが昨年までのファイターズ

宮西が打たれ、最後は増井も打たれてスムーズにいかない

それに、ホームランによる得点だけ

勝ちはしましたが上昇気流に乗りそうな勝ち方では。。。ね

明日から長い旅路から、舞台をホームの札幌ドームへ移します

首位楽天との試合ですが、どんな形でもいいです

カード初戦は必ず取りたいですね

そうじゃないと昨日の勝利の意味が消えてしまう

明日の試合を勝つことが出来れば、勢いも付いていくと思います


あ〜だ・・・こ〜だと書きましたが

連敗が止まって「ほっ」としてますm(__)m




北海道日本ハムファイターズ

23試合 5勝 18敗 0分 勝率.217 首位とのゲーム差12 貯金-13
おすすめ。。。

2017年04月27日

パチンコのこと。。。


さて

いよいよ明後日・・・札幌へ旅立ちます

旅立つと書きましたが。。。片道車で約4時間です^^;

以前から何度も書いている

生ハム観戦&パチンコ馬鹿旅

天気の方は?と言えば、29日は雨のマークも付いてます

初日はイマイチのスタートになりそうですね

今回の旅?は

最低2泊3日、最長4泊5日の予定です

最低で終わるか、最長までなるかはパチンコ馬鹿旅の方の結果次第

2泊分の宿は確保していますが、パチンコ馬鹿旅に切り替わった瞬間から宿は行き当たりばったり

全ては結果次第の展開になります

そんな旅のスタートが・・・29日に待ってますm(__)m


パチンコの話

昨日も地元の店を覗いてきました

そして「北斗の拳7」を打ってしまった。。。

単発3回で251回転の台に着席

前日20回、前々日25回の台

投資24K目

700回ぴったりで回想*2からラオウVSトキへ発展

ゲキアツキリン文字カットから、最終カット緑でしたが無事に当たり

大当たり中にラオウの攻撃をかわし確変ゲット

そこから16R*9回・・・計11連ちゃん

出玉は20,500発

一応、200回転台は回そうと粘ったら181回転目にアミバチャンスに入り

外れるも再始動?で当たるも通常

163回転で止め

結果

投資 24,000円

回収 64,500円

収支 プラス40,500円

前日の負けに若干プラスして帰ってきましたm(__)m

2日間、仕事帰りに打ってみてですが

私には「北斗無双」の方が楽しく感じてしまいます

出る出ないは同じですが、通常時の期待感=面白さと考えれば「北斗無双」かなと。。。

確変中の安定感なら「北斗の拳7」とは思います

バトルに勝てば必ず16Rですからね

バトルに負けたら終わりなのは、無双でのSTスルーと同じですが。。。

後は、打ち手の好き嫌いだけになるでしょうね

1000円で同じ回転数なら、私は北斗無双を選びそうです^^;


パチンコ馬鹿旅では、店の状況を見てみないとわかりませんが

一度は北斗無双か北斗の拳7のどちらかを打つでしょう

1パチか4パチかはわかりませんが。。。

まあ、札幌スタートのパチンコ旅

初日は20スロのジャグラーか1パチの何か?のどちらかスタートで店の状況判断

そこから上手に立ち回りたいです

パチンコ馬鹿旅を初日で終わらせたくないですからね(笑)

最終地の函館までは到着したいです

一応・・・負けを考えずに^^;

今回の旅での目標数字を決めました

その目標は「プラス70,000円」

その数字に近付けるように、パチンコを楽しみながら立ち回りたいと思います

それと、札幌〜函館間の移動も観光しながら楽しみたいですね





おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から