アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年02月28日

WBCに不安は感じてますか?・・・私は無いです

ここにきて

杉谷選手が左腹斜筋1度筋挫傷と言う発表がありましたね

全治2週間とか。。。阪神とのOP戦で痛めたみたい

この時期で良かったのかな?

開幕には大丈夫だと思っていますが。。。


さてWBCの日本代表

今晩は日本と台湾の試合が行われます

日本代表はどんな試合を見せてくれるのでしょうか?

結果よりも内容重視で見たいと思います

選手たちが早くに実戦に慣れるための試合でもありますからね

本番である1週間後の3/7の1次ラウンドへ向けての調整です


さて、この間のソフトバンクとの練習試合の結果で代表は大丈夫?

そんな不安を抱いた人もいるでしょう

新聞などもそんなことを書いてるのもありました


私はWBCメンバーに不安はありません

練習試合で勝とうが負けようが関係ない

自分たちの野球が出来ていればいいと思っています

今は自分たちの野球に向けてチームを作っている途中です

しかも各選手は実戦慣れしていない状況で、各チームから集まったメンバーです

長年親しんだチームやメンバーでの試合でもない

新しいチームに所属したメンバーと言っていい

違うのは一流の選手の集まりと言うことと

選手個人個人がしっかりした気持ちを持っているでしょうし

監督やコーチもしっかりした気持ちを持っていること

各選手の思い、そして役割などチームとして作っている段階なだけ

日本のプロ野球や、メジャーを見ても一流の選手を集めたから直ぐに強いチームになるか?

中々そうはいきませんよね


先に書いた通りに  

本番に照準を合わせいればいいんですからね

不安は無いです

今日の台湾との壮行試合も結果よりも内容です

ソフトバンクとの練習試合よりも内容が良くなっていたらいいんです

選手個人としても、チームとしても内容が上向いていたらいい




ただ

不安は無いですが・・・不満はあります(笑)

それは

日本代表もアメリカ代表もそうですがMLB選手の壁に対してだけです

どの国の代表も真の最強チームでのWBCで試合をしてほしい

その不満だけです

いまさらですが。。。






明日からオープン戦

こんにちは

今日の北海道は道南は暖かいです

今週は例年より気温が高い状況が続く予報

今年は例年より一足早い春が訪れそうです。。。



そんな北海道へファイターズが帰ってきて

明日から札幌ドームで中日とのオープン戦が始まります

吉井コーチのブログ

明日からの4試合の先発予定がのってましたね

加藤-有原-エスコバー-上沢

救援陣も全員投げる予定だそうです

有原は開幕を見据えた登板

加藤、エスコバー、上沢は開幕ローテへ向けての試験的な登板と見ていいのかなと思っています

救援陣も同じでしょう

最初のホームでの4試合で内容を確認し、絞り込みに入るのでしょうね

投手陣の調子が良い人が多いのでので、今週と来週で主なメンバーを決め

3/14からの残り10試合で調整登板となるのでしょうかね

前にも書いてますが、今年の投手陣は期待できる選手が多い分だけ監督やコーチも悩みそうです


そこで期待の投手陣・・・オープン戦を見ないとわかりませんが

今の時点での投手陣を予想してみた

先発

有原-高梨-メンドーサ-加藤-上沢-上原

(浦野-石川直-エスコバー)

中継ぎ

谷元-村田-エスコバー-井口-鍵谷-宮西-増井-マーティン 

(浦野-石川直-屋宜-白村-石井-玉井)

今のところ村田とエスコバーの調子がわからないのでし、WBC組の宮西、増井の状況もあります
そこ次第でがらっと変わるかなと。。。

なので()内で私が思う候補を入れてあります

中継ぎはロングリリーフが出来るピッチャーと考えたら。。。

先発候補の中から一人中継ぎと考えました

今現在の私の勝手なメンバー候補ですけどね^^;


対して野手はと

捕手

大野-市川-清水

内野

中田-田中賢-中島-レアード-飯山-石井

外野

大谷-西川-大田-岡-谷口-杉谷

(横尾-近藤-渡邉-松本-矢野)

内野は石井を使うか、ファームで鍛えるかで変わるでしょう

杉谷は内外野どちらもOKですし

後は大谷の状況と代打の切り札として考える選手との兼ね合いでしょうか。。。


どちらにしてもですが

明日からのオープン戦で本格的な実戦となります

ファイターズも対戦相手も開幕へ合わせた選手の起用

その中で、内容と結果と両方を求められます

開幕1軍メンバーへ向けた各選手の頑張りどこですね


















おすすめ。。。参考に

2017年02月27日

収穫多いキャンプだったのでは?

パチンコのことばかり書きましたが。。。


ファイターズ関連で私ごと。。。


チケットを無事に購入しました


4/1は3塁B指定を4枚

4/2は3塁B指定を2枚

無事に手に入れましたm(__)m

場所的にはレフスタに近い方です

これで準備万端です


さてファイターズの今年最初のオープン戦は見事に負けましたね

勝ち負けにはこだわらない初戦でしたが、現在の名護球場最後の試合だったので勝って飾りたかったかな

今度ファイターズが名護に戻るときには新しい球場になってます

長い間、お疲れ様でしたm(__)m


今年の春季キャンプは終わりました

私が感じた今年のキャンプは収穫が多かったのでは?と思っています

若手選手の成長が見られたキャンプだったと感じてます

野手陣の成長。。。そして、開幕は難しくても途中で1軍に呼ばれるチャンスが多くなると思います

開幕ベンチは・・・これからのオープン戦での成績次第でしょう

横尾、石井、渡邉、松本は個人的にですが開幕を1軍で迎えて欲しいものです

ベンチ入りの人数のこともあるので、この中の2人はと思いますが。。。

投手陣は熾烈な争いですね

今のところですが

有原、高梨、メンドーサは確定でしょうか?

そこへ加藤、上沢、浦野、上原、石川

斎藤佑は苦しい立場になってしまっているかな。。。

村田とエスコバーがこれから次第って感じ

これからのオープン戦での成績次第ですね

仮に、開幕ローテに漏れてもいつでもローテを狙える状態になるでしょう

それに中継ぎでと言う考えも出来ますからね

ロングリリーフ面も考えたら先発候補で1人は中継ぎへ欲しいところもありますからね

今年の投手陣は心配ご無用な感じがします

順調なキャンプだったと思うので。。。

後はオープン戦できちんと結果が出れば本当の意味で安心してシーズンを迎えれそうです


話はWBC。。。

ソフトバンクに負けはしましたが、気にならないでしょう

今は調整段階ですし、実戦慣れしていない選手たちです

これからの強化試合などで、実戦に慣れてくれば結果も付いてくると思っています

ヒットが4本でしたっけ?

打線は水ものですから、打てる時、打てない時がありますからね

打てない時にどうするかの方が、国際大会では大事だと思いますしね

それよりも気になるのは、前にも書いた決まりごとをしっかりすることでしょう


そしてそして

話は開幕したJ1

コンサは仙台に0-1で負けてしましましたね

思ったより何とかなったと個人的には思っています

試合はニュースでしか見てませんけど。。。

なんとかですが、J1のスピードについていっていたのかなと思っています

後はJ1のスピードや個々の選手の能力に慣れていけばと思っています

楽な試合は一つもないでしょうが、慣れることによって勝利に近づきますからね

次節は、横浜FMですね

もちろん厳しい試合になるでしょうが、勝てるチャンスが無いわけじゃない

泥臭く食らいついていって欲しいですね









おすすめ。。。参考に

函館旅打ち?・・・2日目

2日目の朝を「健康センター湯都里」で迎えた私

前日の反省もあり

同じ店でリベンジとも考えたのですが。。。

当初の予定通りに「マルハン」へ

前日の「ロイヤル」の状況を見たら。。。同じ店には行けないなと


さてその「マルハン」で何を打とうかと考え

守るか?攻めるか?

と悩んだのですが

とりあえず攻めてみようと。。。

まずは「北斗無双」の島へ

前日のデーターと釘を見て

迷った隣同士の2台の内、1台を抑え他の島へ

ルパンと迷ったのですが、朝一は攻めてみようと抑えた北斗無双へ着席

前日25回 前々日17回の台へ

前日に1度700回のはまりと900回のはまりもあるが、後半5連、6連と上がり気味?と判断して選ぶ


最初の1000円で15回、次の1000円で19回

その後、平均1000円18回ペース

そう思った

74回転 青保留から赤変化 制圧ラッシュ 覚醒 外れ

102回転 緑保留 X*1予告(黄色) 疑似3 赤保留変化 覚醒 外れ

201回転 後X秒 赤 無双ラッシュ 3段階 外れ

224回転 保留変化なし 後X秒予告*2 疑似3 看板予告ゲキアツ(キリン) 運命の女(通常文字)
      キャラ背景(キリン) 6で当たり・・・5昇格
      6R*1回 4R*1回 16R*3 都合5連

216回転 青保留 X秒*2予告 疑似無し 赤保留変化 覚醒 X秒赤 ゲキアツ文字 ラオウ(キリン) 外れ

262回転 青保留 北斗ゾーン 緑保留変化 疑似3

345回転 青保留 伝承奥義*4 赤保留変化 覚醒 外れ

460回転 ボタン激押し 疑似2 カットインユリア 覚醒 最終ラオウ(キリン) 6・・・昇格5
      6R*1回 4R*3回 8R*1回 16R*7回 都合12連

196回転 赤保留 北斗ゾーン 疑似3 看板ゲキアツ文字(キリン) 金扉 運命の女 キャラ壁キリン
      外れ・・・再始動4

197回転
 緑保留 疑似2 一撃当選 ラオウ 6で当たり・・・昇格7 STスルー

141回転 緑保留 無双ラッシュ*3 覚醒 赤保留変化 外れ

214回転 青保留 赤保留変化 疑似無し 覚醒 ザコ群 2で当たる

時短20回転 引き戻し 

      6R*1回 4R*6 8R*2回 16R*9回 都合18連

200回転 青保留 疑似3 ユリア背景キリン 金文字 赤保留変化 6で当たり 昇格5
      6R*1回 16R*5回 都合6連

146回転 青保留 X秒予告*3 疑似3 赤保留変化 ゲキアツ文字キリン 覚醒 最終ケンシロウキリン 外れ

418回転 青保留 神拳ゾーン 疑似3 赤保留変化 赤扉 ザコ群(最後ハート) 覚醒 最終ケンシロウキリン 6で当      たる

187回転 青保留 緑保留 赤保留へ変化 疑似3 運命の女(通常) キャラ壁背景キリン 外れ

347回転 一撃当選 ケンシロウキリン 6で当たる



最後の347回転目は交換で店員を呼んだ時の最後の保留で当たっちゃた。。。


総当たり回数45回まで頑張りました

この時点での当たり回数は2番目でした

IMG01002.jpgIMG01003.jpg




投資 15.000円

回収 53,497発  191,000円
          
初期投資は12,000円でしたが、最後に出玉を使わず現金で。。。

その後は、止めればいいのにコインの島へ

この日のコインはいつもより出ていたかも。。。

いたずらが。。。いたずらにならなくなってしまい

25,000投資の11,000円回収


総投資 40,000円

回収  202,000円

トータル プラス162,000円


二日間のトータルは

プラス112,000円です

健康センターでの出費や諸経費を含めて

100,000円ほどプラスになった!(^^)!

2日目の奇跡的な逆転劇でした


今回の「北斗無双」。。。

初当たり9回中で金保留は一回も無し

そのかわりに、キリン柄が頻発したと思います

そのキリン柄も。。。

最後の当たりの後に140回転くらいで、青から赤保留へ変化し運命の女へ発展
途中キリン柄を二度見るも外れ

そこから50回転ほどまわして止めました


結果的に二日間でプラスになりましたが、全ては2日目のおかげです

北斗無双は全体的に出ていたのでは?

今日はマルハンの日・・・そのために釘を少し開けて調整したのが結果的に出てしまった感じでしょうかね

店側では北斗無双の島全体では赤字ではないが、思ったより出てしまった感じではないでしょうか^^;

タイミング的に、ちょうどよい日にちょうど良い上がり波の台を選び1000円当たり18〜19回の間で推移した
だからの結果になったと思っています

そじゃ無かったら初当たりを引いた224回転・・・初期投資12,000円で済んでませんし

そこまで回して無かったですからね

前は1000円で16回が平均でしたし

18〜19回で推移したので粘れたし、粘ったのですから。。。



タイミング良く全てがかみ合った日・・・だったのでしょう








おすすめ。。。参考に

函館旅打ち?・・・1日目

おはようございます

今日は快晴の北海道は道南です


昨日まで函館へ行っていました

金曜の仕事が終わった後に函館へ向かい・・・いつもの「健康センター湯都里」へ

2泊3日のパチンコ旅打ち?プチ旅行です。。。


まずは土曜日の結果

先に報告します・・・惨敗

マイナス50,000円

予算30,000円を大きくオーバーでした


朝一向かった店は「ロイヤル」

ジャグラーの島へ向かい

最初に選んだのが前日BB25回BR17回 合算1/166の台

133回転BR

270回転で止め・・・ぶどうの落ちも悪く

移動

前日BB25回BR12回 合算1/144の台
後半に約2000枚吐き出したプラス台

0回からスタートの33回転目BR

こちらもBRスタート

ただし、ぶどうの落ちも悪くなくコイン持ちが良いので続行

276回転 BB
100回転 BR
224回転 BR
153回転 BR
62回転  BR
473回転 BR
502回転 BR
47回転  BR
117回転 BR
80回転  BB
86回転  BR
14回転  BR
91回転  BB
219回転 BR
274回転 BB
16回転  BB
97回転  BR
48回転  BR
125回転 BR
572回転 BR
302回転 BB
21回転  BR
348回転 BR
347回転 BB
117回転 BR
15回転  BB
23回転  BB
438回転 BB
26回転  BB
213回転 BB
141回転 BR
31回転  BR
13回転  BB
188回転 BR
73回転  BR
106回転 BR
126回転 BB
71回転  BR
292回転 BB
318回転 BB
216回転 BR
75回転  BR
21回転  BB

終了。。。

BB17回 BR28回

合算は私が止めた時点1/160くら

総投資65,000円 回収10,000円

マイナス50,000円

BRに偏った展開で、熱くなってしまった私。。。

粘ってBBに偏りだすのを期待しましたが。。。

結局その台は後からデータを見ても

BB24回 BR29回 合算1/167

MAX約1,100枚で終わってました

ちなみに

隣のハッピージャグラーは設定5,6の出方・・・4,500枚は吐き出してました。。。

最初に座った台は私が止めた後に400回こえてBBの3連、また400回ハマって3連

その後。。。1,300回オーバーを。。。


全体的にジャグラーは締めてましたね

給料日後の土曜ですからね

全体的な割は落としてましたね

熱くならずに、見極めて店移動すれば良かったと思いました

勝ちに徹する立ち回りと。。。言ってたくせにね


その後は、「健康センター湯都里」へ行き

温泉入って、一人食事しなあがら酒を飲み反省して二日目の夜を迎えました。。。







おすすめ。。。参考に

2017年02月25日

函館は雪

今日の道スポ一面は

1487980206310.jpg

開幕を迎えるコンサドーレです

5年ぶりのJ1でのシーズンが始まります

厳しい戦いのシーズンですが

頑張ってほしいです


ファイターズは今日は阪神とのオープン戦です

そして名護キャンプ最終日

今の名護市民球場でのキャンプも最終日

今日は最後なので勝利を飾って欲しいです


私は函館で勝利を目指します


2017年02月24日

コンサとファイターズ・・・両チームに。。。

こんにちは


まずは野球の話ではなくコンサドーレのことを


いよいよ久しぶりのJ1での開幕を迎えます

その試合は明日ですね

敵地で仙台との試合です

コンサとしては岡田監督の時に1度だけ残留しましたが、それ以外は残留は無し

今季も難しい試合ばかりだと思いますが、なんとかJ1残留を果たしてもらいたいですね

かと言って最初から残留を目指す戦いでは悲しいし、残留とはならないでしょう

中盤から上の順位を目指す

最低限はそこを目指す戦い方をして欲しいです

守ってカウンターで勝つサッカーはJ2では成功しましたが、J1ともなれば簡単には守れないでしょうし

スピードも違います

そこに早く慣れ、自分たちもそのスピードを身につけていかないと。。。

そして、もうひとつ

コンサは前半に凄く良くても、後半が悪くなる

相手の戦術の変化に対応できない試合が多いのも事実だと思っています

今季はそこも克服しないとと思います


今季は出来る範囲で、出来る限りの補強をしたと思っています

従来のメンバーと新しいメンバーがかみ合えば

良い試合が出来るかと思っています

その良い試合が、内容だけで終わるのではなく結果として

良い試合が出来た時こそ

絶対に勝つ

そうじゃないとJ1残留は難しいでしょう


今季の北海道コンサドーレ札幌の開幕戦は明日キックオフ

厳しい試合でしょうが

勝って勢いをつけたいですね



次はファイターズの話

1軍に中島と武田久が合流しましたね

中島はどこまで調整して調子を上げてきたかが見ものです

基本守備がしっかりしていればOKではありますが


そして武田久

膝の具合がやはり心配ですが今シーズンにかける意気込みが見たいですね

往年のピッチングは無理かもしれません

しかし、ベテランはベテランなりのバッターを抑えるツボは知っています

ベテランらしいピッチングで1軍のマウンドに立つ姿を今年は期待します

正直・・・今年が最後。。。かもとの思いもありますからね



そしてそして

ファイターズからメンドーサとレアードがWBCメキシコ代表となりましたね

これはこれで嬉しいことでもあります

これでファイターズから6人の選手がWBC出場となりました

WBCが終わるまでチームにいないわけです

その分

若手選手には大きなチャンスが巡ってきた

ただでさえチャンスが多いチームなのに・・・もっとチャンスが増える

このチャンスを見過ごすわけにはいきませんよ〜

どんどんアピールしてくださいm(__)m




さて今日は紅白戦が組まれてます

若手の活躍に期待します





おすすめ。。。参考に

2017年02月23日

新球場構想候補地として・・・札幌市側一歩前進


さてさて


日本ハムファイターズの新球場構想の話ですが

以前にこのブログでも書きましたが

札幌市が候補地の一つとして上げていた「八紘学園」の所有地

その八紘学園が理解を示してくれたようです

立地的には札幌ドームのすぐ近く

地下鉄福住駅よりと今より近い

土地の広さと立地的には札幌市は有利に立ったのかもしれません

札幌市側も一歩前進したと言っていいでしょう


ここで私個人が思うこと

札幌市が検討している旧月寒グリーンドーム跡と八紘学園の所有地と、北広島市が提案した場所を比較して

交通の利便性を考えたら札幌市側が有利ではあります

ですが。。。

プロ野球開催時期は良いのかもしれませんが、シーズンオフを考えたらどううでしょう?

いくらボールパークとしてでも、商業施設もと言っても冬場にどれだけの集客が見込めるか

冬に足を運ばせる魅力が無いと難しいかと思います

逆に北広島市が提案する場所はどうでしょう?

冬場のことも考えての提案です

近くにスキー場も併設する考えです

この提案は魅力的だと思います

スキー場と言うことは、スキーにボードやソリ遊び。。。

1年中楽しめる場所となりますね

ようするに一年を通して人を呼ぶことが出来る

野球に興味が無い人も呼ぶことが出来る

短絡的に言えばそうなります


そこで無い頭を捻って私なりに比較


冬場の営業は

札幌市側・・・冬のお客を呼べるかどうかが最大の課題(△)

北広島市側・・・ウィンタースポーツが出来る環境作りがある(○)

交通の利便性

札幌市側・・・地下鉄福住駅に近かい(○)

北広島市側・・・今のところ不便(笑) 今後JR側や道路整備の問題あり(×ですが今後次第で○)

渋滞の問題

札幌市側・・・月寒藻岩通りがメイン道路となると渋滞が予想される(×)

北広島市・・・こちらも渋滞が予想されますが、札幌市内ほどではないのかなと。。。
        国道274、道道と2本の道路があり、幹線道路の国道36号からも遠いですが道道も一本ある(○)

駐車場の問題

札幌市側・・・今後次第で(○)

北広島市側・・・今後次第で(○)

観客数の問題

札幌市側・・・今と変わらない(○)

北広島市側・・・平日は減になる可能性がある(△)


利便性とプロ野球シーズンだけを考えれば札幌市側の方が有利です

問題は通年を通した時にどうかでしょうね

ここにはビジネス問題も絡みます

北海道は広いですから移動手段は車が多い

それに公共の交通機関もです・・・こちらはJRが新駅を新設すればですが

道内各地からと考えれば意外に北広島市の方が有利かもしれません

遠くからの移動ともなれば、ホテルが併設してあれば宿泊者も多い

気になるのはシーズン中の平日の客入りでしょうか?

そこと、シーズンオフの客入りとの比較もあるでしょう


そしてもう一つ

これが一番の問題になるかもしれませんが

球団側が考えている天然芝でのグランド

オープンで行くのか?開閉式で行くのか?

どちらにしても街中だと球場の歓声の問題も出ます

デーゲームならまだしも、ナイターならどうでしょう?


どちらも一長一短があります

長期的に見て経営を考えた時にどちらが有利かでしょう


今のところですが

私的にはですが。。。

トータル的に考えてみると北広島側の提案箇所の方が有利かもしれません


どちらも一長一短があります

長期的に見て経営を考えた時にどちらをとるか?

今後の球団の動向に注意します


それにしても考えてみればなんですが

札幌ドームのそばに新球場となると・・・考えるものがありますね(苦笑)

札幌市側も経済効果を考えると必死なんですね

仕方ないですが

何度も言ってますが、こうなる前に手を打てたはずなのですが。。。



最後に。。。面白い記事だと思ったので

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/654815/









おすすめ。。。参考に

想い出の人へ



「2月23日」

今日は私の知人の誕生日です


もうかれこれ15〜6年は会っていません

これからも、会うことは無いかと思います

私の3歳年下で私にとって今までの人生の中で一番の「想い出」がある女性

そして「ありがとう」の気持ちも伝えられずに別れてしまった

今でもその後悔があります


そんな女性へ

誕生日おめでとう
















WBCの本番へ。。。

こんにちは


今日のファイターズはハンファとの練習試合が組まれてます

スターティングメンバーはまだわかりません

どのようなメンバーで若手が何人スタメンに入ってるかが気になります

と。。。

今日の試合は中止になったんですね^^;

かわりに明日は5イニングの紅白戦が組まれたみたいです



さてWBCですが

今日から強化合宿に入ります・・・2月23〜26日

そのあとは台湾プロとの壮行試合が2試合、阪神とオリックスとの強化試合を行い

3月7日からの1次ラウンドを迎えます

ファイターズからは中田、大野、宮西、増井の4選手が出場します

WBCの日本代表となれば選手誰しもが一流選手の集まりです

そんな選手の集まりですから

全選手が輝ければ日本は優勝出来ると信じてはいます

しかし、好不調はつきもの。。。

そこで各選手が何をしなければいけないか?

何が出来るのか?

今の自分の出来ることを試合で見せてくれるでしょう

そこが選手同士の好不調をカバーしあうことになります


パワーだけを見るなら日本は下位に位置するでしょう

しかし、パワーを除けば上位にいる

総合力での戦いで、その力が発揮できれば優勝は現実のものとなるはずです


1次ラウンドはキューバ、オーストラリア、中国

正直言って、中国以外は強敵ですね

まずはここでどんな戦いを見せてくれるかです

ここで自分たちの試合が出来れば勢いがつくでしょうからね



さてその前に。。。以前TV番組で元代表選手が言っていたこと

「チームでの約束事の確認が大切」だと

各球団での約束事はそれぞれ違います

走塁一つとってもそうです

ちょっとしたズレがチャンスを潰すことにもなります

そのことを言っていましたね

確かにその通りです

ただ見てる私たちはそんなプレーを見て「何してんだ」と思ってしまいますが。。。

所属チームでは

Aが出塁 ここでバントのサインが出た

Aはそこで

バントを確認してから走るのか?その前にスタートを切るのか?

ここもチームよって違いますからね

そのような細かい約束事がたくさんあります

そこの約束事がしっかりしていれば無駄な凡ミスは無くなりますからね


今日からの強化合宿では、そのことを含めての練習になるのでしょう

投げる、打つ、守るだけじゃなく

私たちがキャンプでよく目にする大事な練習風景

投内連携であったり、走塁練習であったり。。。

こちらの方が実際には大切な部分ですからね


プロ野球が開幕を迎える前にWBCが開幕を迎えます

ひと足早くガチンコの戦いを見ることが出来る

前回の雪辱を果たして欲しいと思い願います



おすすめ。。。参考に
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から