アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2016年12月28日

仕事納め

こんにちは

今日が仕事納めの日

明日から休みの私です


その明日からの休みはどうすごそうか?

年内は大掃除もあるのでバタバタ感があります

ですが、今年から1人で年越しの私です

いつものようなバタバタ感は無いですm(_ _)m

自由気ままな正月休みを迎えます

かと言って。。。どこかへ旅行の計画も無い

病院の母親のところへ顔を出すののと、パチンコへ行くくらいでしょうか。。。

寂しいんだか、のんびりしてるからいいのか?

よくわからない正月休みになりそうです(笑)


さてさて

野球がオフシーズンなのでパチンコの話になりますが

正月期間中はパチンコ屋の状況はどうなるのでしょう?

がっちり締めてなければいいのですがね。。。

ゆるゆるとは言いませんが・・・普通で合って欲しいものです

普通って?何?

遊ばせてくれればって状況を願います




最後に、今年もバタバタした1年でした

プライベートでは不幸続き。。。

そんな年はこりごりです

来年は良い1年になるといいな〜

そう思いながら残り3日を無事に過ごしたいと思います






おすすめ。。。参考に

2016年12月27日

パチンコで函館の2店を選ぶ訳

おはようございます

昨日は調子こいて地元のパチンコ屋で負けた私です

惨敗。。。

惨敗の原因の一つは黄門を打ったことですね

500回回してST引くもスルー

ここまで回した私が悪い・・・この一言に尽きます

土日の勝ち分の半分を地元のパチンコ屋に寄付してきた事になります


さて皆さんの行かれてるパチンコ屋は今時期はどうなんでしょうか?

MAX機が無くなり新基準機となった今の状況は?

私が良く打ちに行く函館の「マルハン」は新基準機は釘が開け気味だなと思っています

回るようになったからと言って出るわけでは無いですからね


ここで、私のパチンコに思うことなんですが

たまにネットの掲示板なんかでパチンコ屋状況を目にする事があります

まあ掲示板に書き込む方々の内容は見る分には面白いですからね

だいたい書いてる内容は出る出ないの内容がメイン

しかも、いい内容はまず無い(笑)

その悪い評判の店で私は打ってるわけですが。。。

実際にどうか?って言ったら私は悪くないと思っています

いつも行く2店舗がそうです

先に書いた「出る」と「出ない」と言う気持ちはわかりますが


まずは「マルハン港」店

パチンコを打つなら私には合格点の店です

釘を見る限り悪くないと思います

飛び抜けて良いお宝調整があるわけではないですが、平均的に遊べる釘調整だと思っています

全ての台では無いですが。。。

そこの店で何の機種に力を入れてるか?

それによって釘の空きかたも違いますからね

私が最近打っているルパンは1000円で約20回回ります

等価交換ならOKではありますが、等価では無いのでプラス域に届くかどうかの回転率

ですが、実際に他の店では?と言うとそこまで回らない

仮に1000円で15回の店と20回の店なら初当たりまでに使うお金の差は?

319分の1の場合

1000円 20回 約16000円

1000円 18回 約17722円

1000円 15回 約21266円

この差です

ここは出玉に関係ない部分ですが、一番大事な部分でもあります

ルパンでの初当たり平均出玉が約5300発としたら?

3.5円交換なら1000円で19回以上の台を回さないと客のプラスにならない

3.6円交換なら1000円で17回が最低ライン

あくまで期待値通りに出玉があったとした場合です


実際に打つとここの差が一番大事なのがパチンコです

ですからプロは回る台を探して打つ

投資を少なくして当たりを引くのが基本

投資以上の出玉を増やせるかどうかは運^^;

台の調子が左右する

それに人が変わればハマリ台が出るなんて事もよく言われますが

そこは打つ人によってタイミングが違います

そのタイミングが合っただけの話でしょう

319分の1を早く引けた・・・それだけ。。。


パチンコは大当たり確率をいかに早く引けるかが勝負

下手な鉄砲も数ではないですが・・・そう言うことです

なので少ない投資でたくさん回せるかが一番のポイント


なので私は、出ても出なくても釘の良い店で打ちます

何件か他の店でも打っていますが

その中で釘を見ると「マルハン港」になってしまいます



そしてスロットはと言うと

こちらには設定が基本6段階ある

当然高設定の方がいいわけですよね

それにパチンコと違って1000円で回せる回数がほぼ決まってます

パチンコのように釘に左右されることは無い

だったら高設定が入る確率が高い店を選ぶのが条件です

そして、回転率がいい店

これは仮に低設定でも反動に期待できる

朝から打ってたら悲惨な台でも、途中から打つなら関係ない(笑)

それなら高設定が期待できる店で、客付きが良い店を選ぶのが基本でしょう

そして設定6が1台あったら他は1って店よりも、中間設定もある店を選ぶ

高設定もあり、中間設定もある。。。そして客付きも良い店

そう考えると・・・私は「ロイヤル」になる

これも他の店で実際に打っている状況からの判断です


いつもこのブログでの実践はこの2店舗です(地元は別)

パチンコは「マルハン」

スロットは「ロイヤル」

「マルハン」のパチンコの釘はいいけど、スロットの設定はイマイチ

「ロイヤル」のスロットはいいけど、釘が良くない

なので使い分けです

変な意味かもしれませんが、この2店で打つと安心できる部分があります

遊べる確率が高いですし、遊べる確率が高いと言うことは・・・勝てる可能性も高くなると言う事です


人の話、ネットの記事は参考程度に

実際に自分で足を運んでチェックするのが一番です

パチンコを好きで打ってる方々は当然のことであるでしょう










おすすめ。。。参考に

2016年12月26日

パチンコ実践・・・二日目


パチンコ編です


パチンコなので「マルハン」へGOの日曜日

狙いはルパンと決めて開店ちょいすぎに入店

牙狼〜魔戒が今日まであるので、打ちたい欲望にかられましたがルパンの島へ

そして台を決め打ち出すと・・・なんとなんと1000円で22〜23回回るではないですか

これはある意味安心して打てます

初当たりは245回転目

緑保留のままのはず。。。ですが

途中パトが点灯し確定

IMG00956.jpg

安心して見てられたので写真を(笑)

これが10Rのビックになり 10R*1 16R*2 4R*2で終了

1000円の回転数も考えれば気分は余裕

次は215回転目

ノーマル保留から赤Vから金Vへステップアップ

銭形24時に発展し帯も金へ、途中に虎柄などもありクライマックスからタイプライターへ

IMG00957.jpg

IMG00951.jpg

無事に当たるも2連で終了・・・時短のリベンジ中に60回転で引き戻すもこれも2連。。。

ここから可笑しくなった

時短抜けの108回転に赤Vから自動車群からルパンリーチへ発展しはずれ

何が来ても駄目駄目・・・600回転まで引っ張られて何とか

その次は500回転。。。

持ち玉遊技だったので助かりました

そこから200台、300台での当たりを繰り返すも5箱以上にはならない。。。

途中は足下に3箱をおいて、現金で怪しい200回転台まで回しては当たりを二度繰り返し

トータル18000円投資し3箱両替

その後に、なにげに北斗無双の島を見るといつもより釘が空いている

そこで本日早い当たりから6連したあと、200回転で単発2回、600はまって単発の台

打ち出し開始は480回転当たりから580回転ほど回したら

赤保留から当たってくれましたが・・・STいかずも時短中に赤保留から無事に引き戻し
16RゲットするもSTスルー

投資6000円

ST抜けの100回転を目安に回すと233回転目にまたまた赤保留から当たるもST無し

そこから同じくST抜けの100回転も目安に回す(ここで1箱キープし現金投資2000円)

今度は金保留からユリアリーチへ発展し無事に当たる・・・今度はST付き

この当たりがミラクルのきっかけでした

なんと15連チャンです

早い当たりが続いたと思えば、残り30回転で赤保留になってはずれ。。。終わったなと思っても
その後に簡単に当たるを繰り返しの15連チャン

ST終了後はもちろん即辞め・・・時間は11時40分って。。。

深夜営業で助かったのと、ここから家まで帰る事心配と複雑な心中

結果は

ルパンが

IMG00959.jpg

北斗無双

IMG00958.jpg


総投資 26000円

回収 106500円

収支 プラス80500円

前日の負け分と健康センターでの費用も全部戻ってきましたm(_ _)m

昨日は最後の気まぐれが大きな勝利を呼び込んだ

北斗無双様々でした

ルパンが伸びそうで伸びなかった鬱憤を晴らしてくれました(笑)


そこから帰路へ

自宅に着いたのは午前2時半。。。^^;



おすすめ。。。参考に

パチンコ実践・・・12/24

おはようございます

クリスマスが終わり。。。

いよいよ今年も残すところ1週間ですね

そんな中、クリスマスに函館へパチンコを打ちにいった私です

土曜の朝に函館へ向かいました

初日はいつものスロットを打ちたかったので「ロイヤル」へ

設定の入りが悪くなったとはいえ、勝負は出来る店だと思っています

しかしこの日から深夜営業・・・そこが不安

高設定は期待できないので、中間狙い

開店を少し過ぎてから入店

ファンキージャグラーを選択・・・3台を絞り込みどれにするかな?と迷ったあげく選んだ1台

その3台の中で、朝一のかかりは1番早かった

投資4K目の110回転でペカリ・・・そこから10回の当たりは全て200回転以内

BB*2 BR*1で3連

132回転でBB 199回転でBB*4回 BR*2回で6連

もしかしてと思ったのですが。。。

ここからが地獄へ

635回転まで回してRB

その後もまたまた613回転回してRB

早い当たりもなく480回転BB

等々。。。といいところなく

投資も気付けば38Kに。。。

そこから盛り返し1700枚ほど取り返しました

粘って粘ってBB27回 BR22回で辞め

閉店ま粘らればプラスへなりそうな台の気配もありましたが、疲れと温泉で食事してお風呂にゆっくりつかりたいので辞め

投資 38000円

回収 31000円

マイナス 7000円

その後は、すぐそばにあるいつもの「健康センター」へ

ここは食堂のラストオーダーが早くなり午後9時半でオーダーストップ

店を出たのが8時過ぎ

ゆっくり食事する事を考えてパチンコを切り上げた私です(笑)

さすがにクリスマスイブ・・・いつもより客は少なかったですね^^;

そんな中に私もどうだ?と思うのもありますが。。。

そこで土曜に必ずいるお客さんが60代の5人ほどの方々と、必ず1人でカレーを頼むおじさん

この方々は私が行けば必ずいます

地元の方だと思うのですが。。。必ず一泊してます

週末に必ず私が行けば合う

不思議ですがうらやましいかなとも思ったりして


食堂で食事とお酒をのんびり楽しみ寝る場所確保しに2Fへ

リクライニングチェアーを確保して漫画を確保して・・・またまたお酒を(笑)

そうしながらスマホで私が打っていたジャグラーのその後をチェックしていたら

やっぱり出てました

私が朝一のピークの出玉まで戻していた

合わせて3000枚ほど

まあ良く考えたら、朝一にやめても最後まで打ち切っても同じ

そこから上に行くことが無かった台

設定は2〜4の間でしょうか?

私が朝一に迷った台のうち1台はプラス域のまま終了してましたね

3000枚をピークに2000枚ほど減らしているグラフでした

たらればですが・・・そっちに座っていたら2000枚ほどの両替していたでしょう

健康センターへ行く時間にはちょうど良い辞め時の感じですからね


さて、何故?600回オーバーを2連続くらってもその台を打ったか?

そこは・・・ジャグラーを打って感じてる事なのですが

だいたい6万ほど吸い込んだ台は、その分を戻す傾向があると感じてるからです

必ずでは無いですが、そこからの反動が起きやすいと。。。

なので試してみました

最初の1700枚があったので実行しやすかったですね

ファンキージャグラーですが、過去にもそんな台がありましたし

一日の中で、設定の確率に戻そうとする反動が起きやすいのがその辺なのかなと

高設定狙いはもちろんですが、途中から打つときの参考

特に夕方あたりからはその辺も頭に入れて打とうと私は実感しました

設定が悪くて勝つための一つの参考に。。。


昨日のパチンコ編は後で。。。ミラクルがありました











おすすめ。。。参考に

2016年12月23日

貧困?ブラック?・・・どこまでが

こんにちは

ネットの記事を見ていて思った事なのですが。。。

貧困問題の事や、ブラック企業などなどの事

タイムリーな事に函館の飲み会の席で聞いた話の事も思い出しました

私の独り言として見てください


まずは飲み会の席の話

メーカーの方ともう一人元メーカーの役員だった方が、現在は自分の先祖からの土地を不動産利用してまして
アパート経営などで生活している裕福な方(笑)

その方が、某大手不動産会社のオーナー会でメーカーの社員との話の中での事です

不動産会社の営業マンは公務員にはなりたいと思わないと言ったそうです

私たちなら公務員なら安定した収入で、真面目に定年を迎えたら老後も安心なんて思う物ですが。。。

その会の中で、他のメンバーの方がその営業マンに年収は?と聞いたところ

40代の方で約1000万だそうです

そのメンバーの方々は驚いたそうです

北海道の会社だと300〜600万の間が普通(300〜400万が平均でしょう)

それだけ貰えるなら公務員にはならないよねって話になったそうです

メーカーの方は、仕事は大変だけど気にならないとも

その話を聞いて・・・私は驚かなかった(私の年収は約350万)

方や一流企業の社員で、私は田舎の小さな会社の社員

会社の規模や、会社の儲けを考えれば当然です

それに、そのような会社へ入る能力が無い(笑)

そこで私が思ったのは 仕事のやりがい=報酬

その方は会社を辞めようと思わないし、つらくてもがんばれると言ったそうです

私たちの世代で進学せずに高卒で就職をした人の大半は

親元を離れて仕事して、自由にお金を使いたいと思ったと思います

ようは自立したいと。。。

そして、収入に見合った生活を送る

かつかつの生活でも楽しかった時代でもあります

仕事自体は?

今で言えばブラック企業でしょう(笑)

残業手当は無かったし、労働時間はほぼ毎日14時間

それでも、その中で当たり前と認識していた

それが今の時代にいいとは言いません


ここで私が言いたいのは

本当にブラック企業なの?本当に貧困なの?

と言うことです

自分がつらいと感じただけでブラックと言う方々が多い気がします

働くことが楽な訳がないです

楽してたくさんの給料を貰える仕事ってありますか?

肉体的にきつい仕事も、精神的にきつい仕事も・・・見た目と中身は違う

先に書いた年収が多い大手の会社ですが、端から見るより大変な内容だと思います

ですが、それを当たり前として仕事をしている

そこには自分なりの「やりがい」を感じているからでしょう

だってそうでしょう?

嫌なことはしたくないですが、自分が好きなことなら時間を忘れて取り組んでしまう

それは仕事も同じ事でしょう

そして、仕事には責任がついて回る

今のご時世ですが、私も含めて自分に甘い人が多いと思います

自分が合わないのではなく、合わせようとしないってのも多いと思っています

自分中心の物事の考え方の人が多い

それでは社会の中で生活するのは大変です

それに、自分中心に物事を考えるばかりにブラック企業じゃないのにブラックにしてしまう

そんなことも多いと思います

本当にブラックな会社もありますが。。。

なにせ人は、世論は10個のうち9個の良いところがあっても悪い1個を見てしまう

良いところは当たり前になってしまいますからね

その一つでブラックと騒がれてしまう場合も多々あると思います

私が思うのはブラック企業じゃない会社は一つもないと思うのですが(笑)

その記事をネタにするマスコミもブラック企業でしょう。。。


そして貧困問題

これは本当に大変な家庭があるので、その事については述べません

私が言いたいのは貧困と呼べない部分です

景気が悪くなり収入が落ちる

私がここで言いたいのは収入が生活できないほど落ちたのか?です

人は収入が増えれば増えた分の生活になります

そして下がったからと言って、全てを以前の生活スタイルに戻せない

手に入れた物を手放せなくなりますからね

そこのランクをおとす事が出来なくなる部分が原因の一つでもあると思っています

私の年収ぐらいなら北海道で仕事を選ばなければ都会で働くより仕事はあると思いますと言うより・・・あります

生活するために都会を離れ、地方に出る

そこも貧困だと言うなら一つの貧困対策になるのかなと思います

若い世代なら特にそう思いますね

仕事がきれい、汚いと言う部分で選ぶのではなく

自分に合う合わない関係なく、仕事をして収入を得て生活をする

そこがまず大切な部分でしょう

そこから自分の望む仕事を見つければいいのですから。。。


ネットの記事やマスコミの報道の部分で、何もかも一色単に物事を見ず、そして流されず

自分の足下をしっかり見て現実を知る

上を見るのは悪いことではないです

しかし、自分の現状を見て足下を固めないとね


本当に困っている人たちもたくさんいます

ちょっとでも私たちの考え方を変えれば、その方々を助ける事に繋がります

それは直接じゃなくても、税金として納める事がそれに繋がっていく

当然自分の事は一番大事ですが、そこを少しでも変えていくだけで物事は変化する

私はそう思っています

生活していく上で変なプライドを持っては駄目です

自分を見つめ直す事もブラック問題、貧困問題の解決に繋がっていくと思うのです















おすすめ。。。参考に

両選手の本気度は?

おはようございます

今日の北海道道南は雨です

昨日の函館も雨。。。

昨日の函館からの帰り道は・・・八雲町に近くなるにつれてみぞれ

そこから峠に入ると雪。。。

地元へ入るとべた雪が積もってる

道路はべた雪でぐしゃぐしゃでした

それが昨夜から今朝にかけての雨で無くなってます

北の方は雪の影響でJRや飛行機が欠航などの影響も出てますね

同じ北海道でも雨と雪と。。。北海道の広さがわかる天候かもしれません


さて今日は祭日ですね。。。ちまたでは3連休の方々が多いと思いますが、私は仕事です

まあ、この年末で雨・・・そして仕事も少ない時期でもありますので、暇な一日となるでしょう


さてさてファイターズですが

栗山監督は斎藤佑に「泥臭く・・・」と

この間、私も斎藤佑の背番号が「1」に変更になった時に書きましたが

1からのスタートではなく、0からのスタートだと

プロのスターとを1だとするなら、それ以前の気持ちに戻って欲しい

早実でエースとして甲子園での優勝投手になったそれ以前の気持ちに

「努力」・・・そこの真剣さ

ファイターズの選手だと過去のダルビッシュ、現在の大谷がいい例では

元々の素質があったにしても、そこから現在に至る「努力」があったからこその活躍でしょう

そして今も常に成長しようとするどん欲な気持ちだけでなく、それが実際に行動へ移している

失敗を恐れず、何事も試すことを実践している

どの選手もそうなのかな?と思います

一流の選手は、一流になれる選手はそこが出来ているのだなと。。。


このオフからキャンプでの斎藤佑の姿を見れば「本人の本気度」が見えるでしょう


そして、中島選手のホームラン宣言(笑)

ロッテの岡田選手に続く堂々2位の位置にいる

ホームランを狙ったバッティングをすれば打てるとは思っています

岡田選手も中島選手も、そして他の選手もです

毎試合、毎打席・・・それが許させるなら。。。

来シーズンに飛び出せばいいですね

打球が外野のフェンスを越える瞬間のスタンドやベンチの騒ぎようが目に浮かびます

さて岡田選手が先か? 中島選手が先か?

これも楽しみの一つになるでしょう


中島選手の「ホームラン宣言の本気度」は?


両選手の本気度はいかほどか?

斎藤佑は常に

中島にはチャンスに

100%の本気度でお願いしたいですね



そしてそして、ダルビッシュのところへ日本ハムからビデオレターのお礼としてシャウエッセンが大量に送られたようですね

シャウエッセンだけ?

他にハムだとかは無いの?なんて思いましたが^^;



最後にFAで陽が移籍した巨人からのプロテクト選手名簿が気になります

ファイターズ好みの選手がいるのか?(いなければ金銭の補償)

そこは年明けの楽しみになりそうです








おすすめ。。。参考に

2016年12月21日

函館出張です

こんばんは

今は函館です

出張で昼から函館へ向かい4時過ぎにホテルへ到着

今日の宿泊先は「法華クラブ」

IMG00944.jpg

いつものネッツではありません

シングルで予約したのですが。。。

写真の通りツイン


これからメーカーの方々と飲み会です

では、夜の函館の街に消えます(笑)


動き出した新球場構想

おはようございます

今日までは天気の良い北海道は道南です

明日から天候は崩れ出す予報です

そんな中、今日明日と函館へ出張の私です


さてファイターズが新球場建設へ具体的に一歩進み出しました

そこへ以前から誘致に手を挙げていた北広島市も動き出しましたね

球団を訪れ提案書を提出

20haの土地に近隣にホテルや商業施設、そして冬期は冬期なりの楽しみも加えたアミューズメント構想

交通の便も考えてJRの駅の整備や、車の来場者が多いだろうと予測し道路の整備に駐車場を広くとるなど

具体的な提案書のようです

札幌から少し離れはしますが、複合的な施設としての稼働になりますので来場者数としての影響はないのかなと思います

逆に初めて野球観戦をする方々が増える可能性の方が高いかととも思われる


今回の北広島市の素早い動きを見て思うのですが、札幌市側の動きの鈍さですね

札幌ドームが何故黒字経営でいられるのか?

そこをしっかり把握していたらならって事ですね

今が良ければ的な部分でしょう

もし、ファイターズが北広島へ移転したなら・・・複合的施設であれば球場の造りにもよりますが、札幌ドームで行われているコンサートも新球場の可能性が高くなる気がします

そうなると札幌ドームは一気に赤字転落

民間企業のファイターズと役所考えのずれ

おそらく、札幌市側は大きな問題になるとは思わなかったのでしょうね

市側の対応と市長のコメントを見ると・・・大きな問題だと思ってない感じがしますが

札幌市内には残るだろうと思いもあるでしょうが。。。そこのずれも問題でしょう

市内に残っても税金として市には入いるでしょうが、札幌ドーム自体の赤字補填にはならないでしょう

ファイターズが新球場建設の構想を持っていたのは知っていたはずなのにね。。。

もし、新球場建設となって札幌市以外を選んだなら?

札幌市にとては大きすぎる痛手・・・ある意味失政となるでしょう

ファイターズが北海道へ移転を決めた当時の札幌市側との兼ね合い

そこに関してファイターズとしての義理はもうすでに返しているでしょう

それ以上の恩恵を札幌市としては受けたはず

お互いにウィンウィンの関係を築けたはずなのに。。。と思います

この事は、会社経営として考えた場合は大問題だと思います


ドーム運営も商売のはず

ドームで儲けた分は、ドームを上手に活用していくために利用するべきだと思うのですがね

よりよく皆さんに使って貰えるようにしていくのが本来の姿


新球場建設は決定したわけではないですが

昨日も書きました

私は新球場建設に賛成です

出来れば開閉式の屋根のドーム球場として欲しい

野球だけではなく、サッカーも出来たら尚更です(コンサドーレも交えて)

それにコンサート会場としても。。。

全てのイベントが出来るようなボールパーク

アミューズメント施設としてお願いしたいですね















おすすめ。。。参考に

2016年12月20日

斎藤佑が「1」へ。。。そしてファイターズも新たな一歩へ

おはようございます

今朝も暖かめな北海道は道南です


さてさてファイターズ

まずは・・・斎藤佑の事

来シーズンは背番号1へ変更となるのですね

今の背番号18を自分から変更を申し出たらしいですね

その斎藤佑に球団側は1。。。

この真意は?・・・わかりませんね(笑)

本来は背番号が何番でもやること目指すところは変わらない

ですが、斎藤佑には新たな出発点にして欲しいと思います

心機一転ではなく、初心からのスタートだと。。。

打者を打ち取る事が出来るすべを知っているピッチャー

それを生かせない今のピッチング

全ては考え方・・・姿勢の問題かとも思っています

気持ちは高校時代に戻って欲しいかと

どうしても大学進学してから、野球に取り組む考え方が変わったように思えてなりません

プロの世界でエースになれるとは正直思ってはいませんが

プロの世界で勝負は出来るピッチャーではあると

これを機に、一からではなくゼロからのスタートとして欲しいです

初心に戻った斎藤佑を見せて欲しいものです


そしてもう一つ

北海道日本ハムファイターズとして新球場建設構想が具体化しつつありますね

親会社の日本ハムを交えて建設構想へ向けてスタート

2018年3月までに方向性を示す考えのようです

約1年間の間に大方はっきりすると言うことでしょう

実際に札幌ドームへ支払ってる額が年に13億と言うのですからね

その分を球場建設や運営費に振り替える事が出来る

そしてトータル的なメリットとして球団側にプラスになるなら新球場を建設した方がいいでしょう

理想は親会社からのスポンサー料が無くても球団が黒字経営出来ればいいのです

そのための手段の一つでもあるはずです

複合的なボールパークとして実現し、軌道に乗ったら。。。

理想が現実になります

どうしても札幌ドームは第三セクターとはいえ、役所的な部分が多いかと


私の考えですが

ファイターズとコンサドーレが共同出資で札幌ドームの経営権を取得し

その中に札幌市も一部株式を持ち参加するのが一番だとは思いますが。。。

札幌市側もファイターズが市から出て行くのは困るようで、新たな建設ヶ所を模索し提供する考えは持っているみたいですがね

私自身は札幌近郊であれば良いと思っていますし、近郊でなければ集客的な面でマイナスになるでしょう

本当に一番いいのは、札幌ドームの周辺の北海道の所有地を借りて(買取)のボールパーク建設が一番の理想とも思います

先に書いたファイターズとコンサドーレ、そして札幌ドームの共同出資での経営

そして今の場所が野球、サッカーはもちろんのこと総合的なボールパーク

総合的なアミューズパークとして活用できたら。。。

ファイターズ、コンサドーレ、市だけではなく道民全体の利になる気もします


今のままでは札幌ドームは巨大な箱になってしまう

そうならない為にもと思うのですが。。。


どちらにしても、以前からのファイターズが思い描いていてた構想を現実的にスタートしたと

ファイターズファンとしては実現することに期待します

北海道民としては先に書いた考えのような展開が理想ですが。。。








おすすめ。。。参考に

2016年12月19日

昨日のルパン。。。

おはようございます

昨日からの暖気で道路の雪が融けた北海道は道南

この間の雪でこのまま根雪になるのかな?と思ったのですが。。。

走りやすいのはいいのですが、融けた雪が一部氷になって・・・道路がブラックアイスバーンに

油断してると滑ります


実は昨日は函館へ行ってきました

昨日と言うより土曜の仕事が終わった後からと言った方が正しいですね

パチンコへです

朝早起きするよりも、前日入りした方が楽なので。。。

いつもの健康センターで夜を明かし

またまたいつもの「マルハン」へ

と言うことは、スロットでは無くパチンコです

牙狼〜魔戒が無くなる前にそれをと思ったのですが、釘が空いてるルパンへ

それが失敗(苦笑)

前日はルパンの大当たり回数が良く出てたのかな?と思う雰囲気の中スタート

初当たりは45回転目

相変わらずにぎやかでロングラッシュに4人ストックからタイプライターで無事当たり3連
6R*1 16R*1 4R*1

しょぼかったですが、投資2500円ですからラッキー

ですが、良かったのはここまで。。。

こっから金V*1(SP最終までいかず、シューティングいくもはずれ)、赤V*2はずれて
1250回転ほどまで回した私。。。

(1000円で約20回転の回転数なので1度のハマリは覚悟の上で続行しました)

その1250回転ほどで金V保留で当たるも3連・・・内訳は最初と同じ

その後、233回転目に猫がはじいたレインボー寿

しかし2連で終了。。。

浅い当たりを期待しののですが・・・628回転目にシューティングからレギュラーでジエンド。。。

マイナス7万と言う痛すぎる結果に

運良く気まぐれで勝った昨日のGIが当たったので・・・マイナス4万で済みましたが。。。

その日のルパンは私の島の背中側の方が安定した出方をしてました

ちなみに私が気になった牙狼は・・・私が座ろうかと一瞬迷った台が3万発オーバー


前回は勝てる可能性が高いと言ってくせに・・・大負けした私

なさけないですね〜(-_-;)

ですが、台選びの基本は間違っていないと思っています

1000円約20回の台・・・同じ回しても投資額が少なくて済む

そこの基本は正しいかと

後は私の引き時、引き、台の波

これが全て悪かった。。。

もし今日が休みなら朝から同じ台を打ったでしょう

私が辞めた後の出方次第のところもあります

波が上がってきたと思えば打ちますし、上がりきったと思えば避けますが。。。


昨日の失敗は引き際が全てです

これは明日はこれないからって思いと、ハマリ後の初当たりの軽さを期待したミス

そして・・・233回転目の当たりの後にワン確率で辞めてれば、パチンコはマイナス5万で済んでた

悔やまれる失敗でした

大負けするときはこんなミスをおかしてしまうもの

久しぶりの大負けに後悔しても遅いのですがねm(_ _)m




おすすめ。。。参考に
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から