アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2016年06月30日

7連勝・・・ソフトバンクの背中を追って

おはようございます

今朝も爽やかな天気です

それも今日までですが。。。


昨日のファイターズですが

西武に勝って7連勝です

今季初先発の斎藤佑はまずまずだったのでは?

四死球が多かったのは反省ですが4回2/3を投げて2失点

ストレートで押すピッチングが出来たことは好材料かと。。。

本人は「僕が出来る精一杯の投球・・・」

ここに来てこの言葉が出ましたね。。。過去のコメントを思い起こすと(苦笑)

私はこのコメントに「今できる」の言葉を付けたい

そう思います

その斎藤佑ですが

4回2/3 打者21人 球数87球 被安打5 被本塁打0 奪三振2 与四死球4 失点2 自責2

私の感想ですが、今までイメージから言うと4回2/3で87球は少ないかなと。。。

以前ならもっと球数を用している感じを受けてます

攻めのピッチングが出来ていたとも思います

バッテリーを組んだ大嶋との相性もあるでしょう

ファームでバッテリーを組んでた分、大嶋が斎藤の持ち味を出せてたと思ってもいいかもしれません

その斎藤は次回の登板に備えて一度登録を抹消されるみたいですね

昨日の結果をふまえて次回の登板も行けるところまで自分らしさを出すピッチングに期待します

「まっすぐは大胆に変化球は低めに」吉井コーチのコメントです・・・どこかで聞いたような(笑)

「今できるピッチング」を見せて欲しいです



打線は2回に岡のタイムリーで2点先制しましたね

4回に同点に追いつかれるも、7回に前日の試合か?と思うような
賢介の3点タイムリースリーベースで逆転しました
相手が浅い守りをしていた頭上を越えました

最終回はレアードのエラーもあり1点を失いましたがマーティンが抑えきりました


これでこのカードは3連勝

そして、栗山監督になってから最長タイの7連勝です

首位を走るソフトバンクはロッテに逆転勝ちをしてしまい、ゲーム差は縮まりませんでしたが。。。

明日からのソフトバンクとの直接対決で3連勝すればいいんです

その意気込みがないとゲーム差は縮まりません

まずは明日です


北海道日本ハムファイターズ

73試合 41勝 31敗 1分 勝率.569 貯金10 ゲーム差9



ゲーム差は縮まりませんでしたが貯金を10にしました

ここから一つ一つ首位のソフトバンクの背中を追いかけましょう

追撃態勢は整いました




参考に。。。

2016年06月29日

あらためて球場移転に思う

続けて。。。


ファイターズの球場移転の立候補地として札幌市の手稲区が誘致に乗り出すみたいですね

稲積公園がその場所です(約18ha)

地元の経済界や住民が期生会を起ち上げて誘致を行う模様です

以前から地下鉄の延伸を望んでいるのもあり、それと地下鉄延伸と球場の誘致と複合しての誘致活動になるみたいですね
地元住民にしてみたら一石二鳥の案です

札幌市側としても、最低限市内でと言う思いもあるので市側にとってはいいことでは?

昔、手稲には何度も行ってはいますが稲積公園に行った事がないのでどんな感じなのかわかりませんけど

これで、北広島市に続いて2件目の立候補地が出ましたね

これはどこにも言えることですが

「地域の活性化」

これでしょうね

野球観戦で人が集まる=地元経済が良くなる

当たり前の事でしょう

人が集まるところにはお金が落ちます

これで北広島市に続き手稲で手を挙げました

これからどうなるのでしょうかね?


さて、個人的には新球場建設には賛成している私ですが

札幌ドームとしての思いはどうなんでしょうか?

札幌ドームの資本金は10億

昨年の売上は38億9400万

その中でファイターズ絡みは・・・憶測で26億だとすれば(一般的に報じられてる額)

フィターズ絡みを除いて12億弱の売上になりますね

一般企業だととんでもない減収となりますね

普通に考えたら黒字経営から赤字経営に転落です

一気に倒産の憂き目に合う

しかし、そこは市の税金が投入されるのは間違いないでしょうから潰れることは無いはず

そこの数字が見えるはずですからドーム側は何かの対策はしてるはず・・・と思いたいですが。。。


そこを考えて日本ハムも揺さぶりをかけてるという憶測もありますけどもね


個人的な単純な意見ですが。。。

この際、札幌ドームと言う会社を日本ハムとコンサドーレを交えての共同経営にするのも有りかなと

そうする事によって、お互いに風通しもよくなり同じ立場での経営が出来るかなと思います

野球やサッカーの興行ははもちろん、そのほかのイベントにおいても共同で行っていく

興行ごとの売上の案分もその中で分けることもできるでしょうし

お互いが数字を見ながら話が出来る訳ですから

札幌ドームとしての維持管理修繕に関する経費を残す程度の経営でもいいのかなと思います

ファイターズやコンサドーレの試合時の収益は各チームに入るようにし

それ以外のイベントなどの収益は札幌ドームへ入る仕組みにしてしまえばいい

この際、みんなが同じ立場で物を言える環境においてしまうのもありかなと思います


ファイターズが考えている複合的なボールパークの考えですが、ドームがある敷地の道の土地を
札幌市と道とで検討して貸し出すのもどうかなと。。。

それをファイターズが借りると言うのもいいのかなと思います

普通に土地代の借り上げでもいいですし、そこでの収益の案分を決めて支払うのでもいいかと


そうすれば、札幌ドーム側もファイターズもコンサドーレもWinWinの形になるのではと思います

お互いに腹を痛めながら一緒に経営していくのも良いのでは?と思うのですがね


安易な考えではありますが、せっかくある札幌ドーム自体の活用をした方がいいですし
後から税金の無駄遣いと言われないですし(笑)


個人的には、外から見るとドーム側(札幌市側)が頭が固く思えてしまう(笑)

球場移転は今以上に楽しめる空間が出来ると思っているので賛成です

ですが、せっかく札幌ドームがあるのですから有効に活用しお互いがWinWinになればと思うのですがね











続きを読む...

6連勝ですね

おはようございます

今日も朝から快晴となってる北海道です

やっぱり天気がいいと気分もいいですね


気分がいいと言えばファイターズ

昨日も勝って6連勝としました

良くなってきましたね


先発の吉川は

5回0/3 打者23人 球数94球 被安打6 被本塁打0 奪三振4 与四死球4 失点0 自責0

6回に先頭を四球で出しての交代となりました

これは仕方ないでしょう
三者凡退の回が無かったのもありますし
吉川と心中するほどの信頼も今は無い
点差も3点では西武打線の怖さから言ったら少ないですしね

四球も無く毎回ランナーを出すピッチングになっていなかったら違ったかもしれませんが。。。

勝ちに徹するベンチの采配は正しいでしょう

その後は、バース−谷元−マーティンと繋いでの完封勝利でした

打線はと言うと

ずっと試合に出ていた4番中田の名前がスタメンメンバーから消えました

腰の張りと言うことではありますが。。。不調と言う現実が一番の理由でしょう

やんちゃですが、根はまじめな中田

打たなきゃって気持ちが強すぎるのでしょう

結果が出ないから負の連鎖になってしまう

気楽に打てる性格ならいいのでしょうが。。。

昨日の試合の4番は陽でした

調子が上がって来ている陽を4番においたのは正解でしたね
波に乗ると一気に行くタイプですから
性格的に調子に乗りすぎないようにだけ注意すればとは思いますけど(笑)

初物には弱いファイターズなので昨日は心配していました

やはりそんな一面を見せながらも、効率よく点をとり逃げ切った試合だったかと

初回の先制点が大きかったと思います

初めて対戦するピッチャー相手には先制出来るのは大きい
気持ち的に楽になりますからね


それにしても岡が合流してからのファイターズは調子がいいですね

何故か打線も噛み合っています

タイムリーや犠牲フライなどで点が取れるようになってきました

やはりそこが一番大事ですよね

そこをベースにホームランが飛び出すのがいい

攻撃の流れの中のホームランと、流れのない中のホームランでは意味も違いますしね

序盤のファイターズはホームランが多いにもかかわらず勝てない試合が多いのもそこだと。。。


今日の先発は

ファイターズ 斎藤佑 VS 西武 バンヘッケン

今季初の先発となる斎藤佑

どんなピッチングをしてくれるのか楽しみにします


今日も勝って西武3連勝して連勝を7へのばしてほしいです




北海道日本ハムファイターズ 

72試合 40勝 31敗 1分 勝率.563 貯金9  ゲーム差9








参考に。。。

2016年06月28日

5連勝です

おはようございます

今朝は久しぶり晴れてます

懐かしい青い空。。。

朝から青う空を見るのはいつ以来だろう。。。


さて昨日のファイターズ

勝って5連勝としました


メンドーサ 5回1/3 打者27人 球数111球 被安打6 被本塁打1 奪三振4 与四死球5 失点7 自責7

初回がメヒアのスリーランで終わっていればまた違ったかなとも思います

そこでリセット出来ていれば、ピッチングも少し変わったかなとも思いますが。。。

リズムもよくなく四球も5個与えてしまってますしね


初回に取られた4点。。。相手ピッチャーが岸と言うことを考えると苦しすぎる立ち上がりでしたね

しかし、その裏に2点を返せた事が大きかったです

そして3回に陽のソロで1点差

昨日書きましたが岸の場合は中盤に崩れることがあるのでこれはチャンスと思いました
4点差のままなら諦めてたとこですが。。。

そう思った6回に3点を取られ万事休すと思ったら。。。

7回に一挙5点を取りましたね

岡、谷口の連続ヒットから代打大嶋のプロ初打点となる犠牲フライ

西川が倒れるも、中島がピッチャーのエラーから出塁し1点追加

陽と中田の代打矢野の連続四球から賢介とレアードの連続タイムリーで逆転

繋ぎ切ったファイターズです

打が線になりました

まさかの展開ではありますね(笑)

中盤に崩れる事がある岸ですが、まさか5点も一気にとは思わなかった。。。

逆転の要因は?

7回表を白村が3人できっちりと抑えて反撃のきっかけをつくり

その裏の攻撃で常に塁にランナーを置いてプレッシャーをかけられた事ではないかと思います

線を切らない事が出来たのが7回の逆転を生んだと思います

4番中田に代打を送ったのも勝因の一つですしね

最後は宮西−マーティンとしっかり3人で討ち取っての勝利

これこそ勢いがつく勝ちだったでしょう

本当に、ファイターズは追撃態勢に入ったかな?

そう思います


そして、2位ロッテが首位のソフトバンクを破ってくれました

ここでロッテもソフトバンクに連勝して欲しいと思います


北海道日本ハムファイターズ  71試合 39勝 31敗 1分 勝率.557 貯金8 ゲーム差9.5

今日も勝ちましょう



先発は

ファイターズ 吉川 VS 西武 ポーリーノ

この流れを切らないピッチングを吉川には期待したい

「吉川ここにあり」ってピッチングを見たいですし

見せて欲しいです






参考に。。。

2016年06月27日

久しぶりの実践報告

昨日は久しぶりに?パチンコへ行ってきました

遊びにと言うよりも勝負をかけて(笑)

場所は函館です

しかも勝負ですから。。。そうジャグラーではなく

「牙狼〜魔界」

ですから店は私の相性の良い「マルハン」です(笑)

朝の6時すぎに家を出て(もちろん母親の食事の準備は万端にして)

店に着いたのが8時40分頃

途中でコンビニで朝食を買うのに寄り道はしてますが。。。

そこで開店5分前まで来るまで待機です

7のつく日なら混んでますが、昨日は6日ですのでそんなに人はいません

私で50人目くらいでしょう

無事に台を確保し打ち出しを開始したところ最初の500円で10回くらい回る
しかし、その後は一気に回らなくなり1000円で15回くらい

しかも熱い演出はおこらず、隣の台が早い当たりを引くし

実はその台の方に座るつもりでしたが、年配の夫婦が台を抑えてたので断念

それが、結局は正解でした

260回転までは、ただ回してる状態が続き。。。背中の開き台が気になりだした

261回転 緑保留から疑似1 ストックタイム発動でPFOGも出現しないのでハズレたなと思ったら4で当たり
       ST非突入も時短中の9回転目で次回天運の文字・・・さっくりと当たり
       都合5連で終了
       投資17500円

そのST抜けの1回転で。。。

162回転目 扉が閉まり、ノーマルボタンなのでさくっと押したら・・・さくっと当たりました
         それがなんと14連チャン

19連したのと同じです(笑)

この時点で35000発オーバーの出玉を確保

ここで一安心です

その後はただ黙々と回すも

234回転目 いきなりサンセイ図柄の浴衣を着たマユリ登場 疑似1からローリング演出で旧千体リーチの青
         無事に当たるもST非突入
         その時短中の16回転目に緑保留からリーチへ発展しハズレたと思いきや再始動
         都合6連

ここで約50000発ほどの出玉

後はワン確率の範囲を追って駄目なら止める作戦へ

268回転目 VFX レギ緑 ハズレ

270回転目 疑似3からSP

321回転目 ザルバ保留からVFXでハンプ緑ハズレ

485回転目 牙狼剣が保留へ刺さり疑似1からローリングで旧魔竜緑で当たる
         ST非突入

263回転目 心滅リーチ緑ハズレ

290回転目 牙狼剣が保留ささり疑似3からハンプ青ハズレ

301回転目 緑保留から疑似3三騎士からPFOGで千体緑で当たり
         都合4連

220回転目 普通保留から赤牙狼で監督出現で全回転
         これが単発

IMG00708.jpgIMG00710.jpg


ここから流れは一気に悪くなりました。。。

ワン確率の予定が。。。680回転まで回してしまった

その間に牙狼剣が保留ささるのが3回とSVFXからPFOGで千体赤でハズレ

その頻度もあったので深追いしてしまいました。。。

全回転で単発だったので不吉な予感がしたのですがね

プレミアム系で当たったのに単発の場合はやっぱり危険ですね

逆エンブレの時も単発で終わったらはまりが多い

7で当たって単発もそうです




結果は

IMG00713.jpgIMG00714.jpg


牙狼     投資20000円 出玉42651発 回収152000円

ジャグラー 投資6000円 出玉580発 回収10000円

総投資 26000円 回収162000円 プラス136000円

結果オーライです

牙狼では箱に手を付けずにカードに残った分(2500円)を使ったので投資が20000円に

最後にジャグラーの島で気になった台に座ったら1000円でペカりBRに偏ったのもあり6000円使ってしまった




参考に。。。

上昇気流に乗ったか?ファイターズ

おはようございます

土日は雨。。。今日は曇り。。。

相変わらずの天気です


ファイターズはオリックスに2連勝しました

交流戦から4連勝ですね

土曜の試合は勝ちはしましたがピリッとしない内容でしたね

何故?にっていう試合になりました(苦笑)

5回まで7−2だったのに。。。最後は10−8。。。

有原もピリッとしなかったでが、それでも5回を投げて2失点
点差的には6〜7回は投げても良かったですが内容を考え、点差も考えての継投かなと

有原 5回 打者25人 球数97 被安打7 被本塁打1 奪三振3 与四死球3 失点2 自責2

コントロールが良くなかったですね

1〜2回だけで球数は50球を超えていたと記憶してます

会社のPCで試合を見てましたが、点差から安心して途中から見て無く
5時になって会社を出て、帰り道のラジオを試合の途中結果を聞いてビックリ。。。

その後は、床屋さんへ行ったので。。。

ファイターズ公式サイトからのメール配信を見て一安心(笑)

中継ぎもピリッとしなかったんですね

もやもやした流れを中継ぎも貰ってしまったと言う印象ですね

そのファイターズの中継ぎ陣はパワー系のピッチャーが多い
考えて見るとですが、そこもファイターズの課題かな?
技巧派が居てもいいのかなと。。。


そして昨日の試合はビシッとした内容だったのでは。。。

実は昨日は見ていません(笑)

先発の大谷は。。。

7回 打者27人 球数121球 被安打3 被本塁打0 奪三振11 与四死球4 失点0 自責0

球数と四球の数は気になりますが。。。

三振を取れるピッチャーはどうしてもそこがね。。。

シーズン当初と本領発揮の大谷ですね
ストレートと変化球を旨く使うようになったのが大きい

それと、DHをはずしての本当の二刀流も慣れてしまいましたね(笑)

違和感が無くなってます。。。


ここにきて野手陣も調子が上がって来てますね

一発有り、タイムリー有り、スクイズ有りと効果的に攻撃も出来て来ているかと思います

本当に「追撃態勢は整って来た」

そう思っていいのではないでしょうか?

陽も調子が上がって来たみたいですし

ただし、調子に乗りすぎると淡泊になるとこがあるので注意ですが。。。

岡が復帰してから違って来たかなとも思いますし

外野陣には刺激を与えてるとも取れますし


今日から西武戦です

ソフトバンクが連敗してくれない以上は、ファイターズも負ける訳にはいきません

3連勝したいとこですね


今日の先発は

ファイターズ メンドーサ VS 西武 岸

相手ピッチャーは岸ですが、粘り強くいきましょう

出だしを抑えられても中盤にはチャンスが訪れるはず

岸は中盤にバタバタするときがあるのでそこをしっかりと攻略しましょう

メンドーサは一発を警戒してのピッチングになるかと思いますが

2点以内で抑えて欲しいです


北海道日本ハムファイターズ 70試合 38勝 31敗 1分 勝率.551 貯金7 ゲーム差10.5



追伸

コンサドーレは調子がいいですね

現在首位ですし、今年は負けないコンサドーレです

勝ち点も19試合を終えて42です

昨年のシーズンを終えての勝ち点は57で10位

今年の状態からいくと悪くても6位以内にはいるでしょう

自動昇格の2位以内も充分にチャンスがあります

夏場以降が勝負になりますね





参考に。。。

2016年06月25日

追撃態勢は整いつつあるファイターズ

こんにちは

今日の道南は荒れた天候になっています

雨、風共に強い天気です

これから海も荒れる見たいです

そんな週末です

今日の私は出番で会社にいますが、土木関係の仕事なので現場が雨で休み

と、言うことは暇です(笑)

ちょこっとした書類を片付ければやることが無い。。。

そんな一日を送りそうです



そして、昨日のオリックス戦は中止になりましたね

天気予報を見ると試合は行われそうですが。。。どうなんでしょう?

両チームともに先発は今日の試合へスライドになっていますね

ファイターズは今日が有原、明日が大谷

これで2連勝しないとならない布陣です

相変わらずソフトバンクは勝ちましたし、ロッテも勝ちました

上位2チームから引き離される訳にには行きません(苦笑)

今日と明日は先発を考えても勝たなきゃ行けない試合ですね


それと、月曜からの西武との3連戦で斎藤佑が先発する見たいですね

バースをセットアッパーに配置するような事が新聞に書かれてました

ここで斎藤が結果を出すと。。。

大谷、有原、吉川、メンドーサの4人の他に、残り2人を高梨、加藤、斎藤佑で争う展開?

今のところ5人目は高梨が一歩リードの成績ですので、6人目を争う形になるのでしょう

ファームでは新垣や中村も頑張ってるようですし、吉田や立田に勝も。。。

先発陣は熾烈な争いになりそうです

中継ぎ陣はと言えば、鍵谷や白村も復調の気配ですが左が宮西のみってのがね〜

春先から何度も言っていますが左が不足しています・・・ここが問題

それと増井の状態ですね。。。こちらも何度も言いますが・・・制球力の問題でしょう
ボールの力も落ちてるのかな?

野手陣は岡と近藤が1軍に戻り、熾烈なレギュラー争いになりましたね

これはこれでOKです

近藤がどう使われるのかが気になりますけど。。。

代打の幅も広がったと思います

追い上げムード的には駒が揃ってきたとは思います

後は、僅差のゲームを勝ちきるためのメンタル面だけでしょうか?

1点差の試合を勝ちきる事が出来るようになれば大きな連勝も出てくるでしょうし

ソフトバンクの背中が見えてくるはず


あらためて、追撃態勢は整いつつあるファイターズだと思います

後は、勝てる試合をしっかり勝ちきる力を付けるだけではと思います


さあ仕切り直しのオリックス戦

しっかりと勝ちましょう








参考に。。。

2016年06月24日

レギュラーシーズン再開

さて

今日からレギュラーシーズンに戻ります

ファイターズの相手はオリックスですね

今年もオリックスは下位に低迷しています

そんなチームではないと思うのですがね。。。

若手選手が育たないのと、核になる選手の怪我もあるのでしょう

先発陣に光は見えてきていますので、野手陣の方が問題でしょうか?

若手とベテランが噛み合えば。。。

怖いチームなのですがね


なんて人の事は言ってられません(笑)

戦力的にはファイターズはオリックスよりちょっといいだけ

そんな大きな差はないと思います

そのちょっとした差は

チームの方針の違いだけでしょうか?


ファイターズは交流戦をなんとか勝ち越して終える事ができました

しかし、貯金を2個しか増やせなかったのは痛いですね

負けないソフトバンクが交流戦もそのまま行ってしまった(苦笑)

そんな中で、やっと貯金が2ですからね

現在のゲーム差は11です

この差は大きいです

前にも書いたかもしれませんが

ソフトバンクの負けを願いつつ、3勝1敗のペースで行くしかないです

そして、直接対決では勝ちきる

それでどうなるかでしょう

今年もソフトバンクが大きな連敗は見込めそうにもありませんし

他力本願に頼りつつ、こつこつゲーム差を縮めるしかありません(苦笑)


どちらにしてもファイターズ

今日のオリックス戦をしっかりと勝たなければなりません

交流戦後の最初のゲームです

オリックスに3連勝する気持ちで戦わないと首位をひた走るソフトバンクの背中が近づきません


今日の先発は

ファイターズ 有原 VS オリックス 松葉 

絶対 勝つぞ ファイターズ exclamation×2


北海道日本ハムファイターズ 68試合 36勝 31敗 1分 勝率.537 貯金5 

首位とのゲーム差11


参考に。。。

今日から普通の生活です

おはようございます

今日から普通に戻りました。。。


一昨日、函館の病院へ母親を連れて行ってきました

10時に病院へ着き、そこから地元の病院の紹介状を渡し受付を済ませ

そこから全て終わったのが夕方の4時。。。

診察の結果は胃のヘルニアだそうです

心配していた腹部の水は少しだけだそう

胃のヘルニアも手術までのものではないそうです

一安心しました

入院も覚悟していましたし。。。

後は吐き気などを抑える処方箋を貰い病院を出ました



その後は、亡くなった従姉妹のところへ

葬祭場の安置所へ向かい、従姉妹に会ってきました

結構、がたいのいい従姉妹が小さく見えた

何度経験しても身近な人が亡くなった実感って湧かないですね

目の前の遺体を見ても涙こそ出てきますが

暫くしてから「もういないんだ」って思ってしまう

その日は母親の事があるので、母親を自宅へ連れて帰りました


そして、昨日が従姉妹の火葬でした

母親の状態次第で火葬に行くかどうかを決めようと思っていたのですが

母親が胸焼けも吐き気もないと言うことだったので、ちょうど近所のおばさんが来たので
そのおばさんにちらっと母親を見に来て欲しいと頼んで函館へ向かいました

湯灌が11時でしたの、それに間に合うように8時に家を出て10時半前に到着

湯灌を済ませ昼食をとり昼から火葬

従姉妹の親友の方達も来てくれてました

全てが終わって、遺骨を従姉妹の姉の家に

そこで全てが終わって夕方6時過ぎに函館を出ました

来週には骨納めです

このときは地元です



今週は昨日までまとも仕事をしていません

母親の事と従姉妹の事でばたばたしてましたし

今日から普通に戻りました

疲れはありますが一段落です




参考に。。。

2016年06月21日

従姉妹の訃報。。。

従姉妹が亡くなりました

お昼にスマホがなり、着信を見ると従姉妹の兄からでした

それを見た瞬間で理解はしました

「○○が亡くなったから」

覚悟してたことですが、実際にそう聞くとね

連絡をくれた従姉妹の兄は札幌に住んでるのですが、その兄が病院についてから亡くなったそうです

兄が来るのを待ってたのかなと。。。


一人っ子の私にとって従姉妹は兄、姉のような存在でした

私の本家であり、斜め前に住んでいる

その従姉妹の末っ子が亡くなったんです

何度もブログに書いていますが

従姉妹が退院してから私の家で一緒に住んでましたし

私が居ないときは母親の面倒を見て貰ってました



従姉妹の兄からの連絡が入り、話しをしてる途中に泣きそうになり

会社の中なのでこらえてましたが、涙はどうしても。。。

悲しいですし、寂しいです


再入院してから約1ヶ月

早かったです








参考に。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から