アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2018年05月18日

今日の楽天戦に勝ちましょう

外は雨が横に降ってます

風が強い。。。


今日から札幌ドームに楽天を迎えての3連戦

私はドームではなく、家のTVの前での観戦ですね^^;

札幌に住んでたら、仕事帰りに行けるのにね。。。



今日の先発

日本ハム 高梨 VS 楽天 辛島


5/3の組み合わせと同じです

その時の試合は・・・私もドームで生観戦した試合ですね

先発の高梨がペゲーロのソロホームランの1点に抑え

7回に清宮−杉谷−鶴岡の連続安打から清水の満塁ホームランで逆転勝利した試合

その瞬間に歓喜したのを覚えています!(^^)!


さて、先発の高梨には楽天打線を抑えて貰うのは当然のことです

ただし、注意して欲しいのがホームランですね


6試合を投げて7本のホームランを打たれている

前回のソフトバンク戦も3発浴びてます


何度も書いてますが

フライの先はスタンドです

ゴロアウトピッチャーよりも、フライアウトピッチャーはリスクが高いのは当たり前

不用意な1球には注意が必要ですね

野手陣は、5/3の試合は6回まで辛島−嶋のバッテリーの前に抑えこまれてました

7回のチャンスに清水の一発で勝利に繋がっただけ

それまで大田のヒット1本だけでしたからね

今日の試合は、辛島を楽に投げさせないようにしないと

常に辛島にプレッシャーを与える工夫をして欲しいです

交流戦まで残り9試合

残り3カードすべてを勝ち越して終わりたいです

今日の初戦の頭を勝ちとりたいですね


絶対 勝つぞ ファイターズ



おすすめ。。。

野球ファンとして目指したいもの

おはようございます

雨の北海道道南の日本海側

気温も10℃を下回り肌寒いです

それに風も強い。。。

明日はもっと寒くなるようです(>_<)


海の向こうでは大谷のベンチでの姿が話題になっていたようですね

https://full-count.jp/2018/05/16/post129867/

メジャーでベンチでヒマワリの種を食べる習慣があるのは知ってましたが

その殻をゴミ箱に捨てず、床にそのまま捨てるのが普通だそう

大谷がその殻をカップに捨てている姿を見て、賞賛されてるようです


大谷の姿が賞賛され美徳と思われるのは、私たち日本人にとっては不思議なものです

この記事を読んで、笑ってしまう自分がいました

日本人にしてみれば当たり前のマナー

国が違えば風習や文化が違うことの改めて気付かされましたm(__)m

大谷には、そこはアメリカに染まらず最後まで貫いて欲しいですね


そこで改めてここで言いたいことがあります

以前にも書いたことがあると思いますが

ここ数年の札幌ドームでのこと

観客席に残されたゴミのことです

私が札幌ドームへ足を運びだした当初は、試合が終わった後に観客席にゴミが残っていることは少なかった

いや、ほとんど残っていなかった記憶があります

しかし、ここ数年にコップや、食べ物の包み紙などが席に残したままの景色を目にします

これってどうなのでしょう?

自分のゴミは自分で捨てるが基本です

基本的に野球観戦に来ているのであって、飲食店に来ているわけではない

試合終了後は、ゴミ箱周辺は混むので捨てるのも少しは待つことになる

しかし、混むと言うことはみなさんがきちんとゴミを捨てている証拠でもある

大半のお客さんはマナーを守っている

ですが、一部の方々は席にゴミを残していく

その一部の人が増えてるように感じます

「だったらお前が捨てろ」と言う方もいるでしょうが、実際に私の周りのあった場合は自分のゴミと一緒に捨ててます

好きで球場に足を運んで、好きな野球の試合を観戦する

好きだからこそ尚更、みんなで「気持ち良く観戦」し「気持ち良く帰りたい」

そう思うのですが?

ファイターズが日本一を目指して戦っているのです

ファンであり、またそのファイターズの試合を観戦しに行くのですから

私たちも観戦マナーで日本一と言われるようにならないとねm(__)m






プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から