アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2018年05月10日

ふと考えてみた


今後のファイターズ観戦の予定をと思いはしたのですが

札幌のホテル検索をしてみたら

計画済みの8月のお盆休みまでな難しそうです

私の行ける試合日程が土日しかないのですが・・・その土日のホテルが。。。

空きがあっても宿泊料が^^;

観光客の増加とともにホテルの宿泊料も値上げ

しかも、20数年前よりも高くなっているかも。。。

プチ旅行としてのファイターズ観戦はお盆休みまでお休みかな

カプセルホテルも自分の希望するとこは空いてないし

行くとすれば日帰りか、24時間のスパの利用となりそうです

そう思いながらふと

ドライブで観光しながら野球観戦もいいかなと

ある意味ですが、逆転の発想

いつもなら計画して2日間野球観戦するのですが

24時間スパを利用して

2日間の内、1日を野球観戦、もう1日をドライブ観光ってのもいいかなと思いました

ホテル事情から考えれば今までなら行かないのですが

これからはこれも有りかなと。。。

手っ取り早く安く済みますし、ドライブ観光の1日は時間も自由

どうしても24時間スパだと、雑魚寝みたいなもので疲れはします

ですが、同じ疲れを感じてもドライブ観光だと時間の自由は効くので疲れ方も違うはず

そう思えば有りだなと( ^^) _旦~~

6月か7月に一度試してみようかと思いました

それに札幌ドーム近郊に24時間スパがありますからね。。。


さて今週末は函館へ行こうかと思案中

はい・・・パチンコですね

土曜日の結果次第でいつもの「湯都里」でと考えてます

ちなみに今月末は函館1泊は確定してます

以前にも書いたと思いますがホテルを予約済み

知人との飲み約束です

食事して行きつけの飲み屋へGOの予定ですm(__)m




おすすめ。。。

始まりと通過点

今日は気温が上がりませんが、青空が広がっている北海道道南の日本海側です

明日から気温は上がるようです



昨日のファイターズ

オリックスに勝ったのはもちろん嬉しいですが

清宮の初ホームランと中田の1000安打達成と言う

始まりと、節目の通過点の記録と記憶が生まれた日でもあります

こちらの方がもっと嬉しいかなと・・・私は思います



日本ハム 8−2 オリックス

先発 上沢

7回 打者29人 球数130球 被安打5 被本塁打0 奪三振6 与四死球2 失点2 自責2


通算・・・6試合 3勝 1敗 防御率1.73 完投0 完封0

本当は完投して欲しい試合でした(-.-)

3回に2点目の援護を貰った直後に、同点を許してしまう部分はいただけません

前日の試合のこともありますので、試合の流れを考えれば

ここはしっかりと抑えて欲しいところです

私がいつも言っている「1点を恐がるピッチングをするな」と矛盾する部分もありますが

味方が点を取った直後ほど、ギアを上げて抑えにかかる

その気持ちを持って、しっかり抑えてこそ上沢も一段上に上がれます

今年の成長を見ると、次はそこですね

バッター陣は清宮の先制アーチが飛び出し、同点に追いつかれた直後に大田の9号スリーランで突き放す

7回には太田のタイムリーに西川のツーランで3点を追加し駄目を押しました

タイムリーあり、一発ありと楽しい試合になりましたかね



さて最初の方に書いた

試合に勝利したことより清宮と中田の記録の方が嬉しいと



その理由は

今後のファイターズを担う選手と、担ってきた選手の節目になったからです

清宮はドラフト制に移行してから7試合連続安打の記録を作り

そして、その記録の節目にプロ発ホームラン

持ってる選手は持ってます

高卒でプロの1軍のピッチャー相手の結果です

甘い球を見逃さないバッティングはそうそう出来るものでもない

ストライクゾーンのボールは積極的に振っていくからこそでしょう

変化球で三振の場面も多いですが、高卒ルーキーです

その経験から、1打席1打席を考えてバッティングしている

器用なバッターですね

ホームランも打てるし、チームバッティングも出来る

3割30本を打てる将来の4番の姿を垣間見た試合になったかと


そして、中田の1000本安打

こちらはもちろん通過点

中田に求める物の大きさから賛否両論ある選手^^;

昨シーズンの成績は不甲斐ないでしたが

過去と現在の成績を見ると4番としての数字は残してます

現役時代の巨人の原も色々言われた選手ですが

正直、色々言われた原よりも成績は上だと思います

当時の試合数と違いますが2014〜2016年で3年連続100打点を達成してます

原はプロ15年間で103打点が一度あるだけ

1000本安打の達成も大卒でプロの世界に入った原は8年目

高卒で入った中田は10年目での達成です

なんだかんだ言っても4番としての数字は残している

期待するのが大きいあまり、チャンスで回ってくる場面の凡打が目立ってしまうだけ

そんな中田が通過点である1000本安打を達成したことは大きいと思います

西武の中村でプロ15年間で1239安打ですよ

改めて、中田の実績を感じました


将来の4番候補と現4番

始まりと通過点が交差した昨日の試合

この事が、私にとっては嬉しい事です



ソフトバンクの内川選手

2000本安打達成おめでとうございます

後からは映像を見ましたが、内川らしいヒットでの達成だったかと

これで気分的に楽になったかと思います



今日の先発

日本ハム 村田 VS オリックス 金子


前回の登板は中盤に相手打線に捕まってしまった村田

ですが、試合は作ってくれるはず

バッチの芯を外すピッチングで行けるとこまで全力投球です

バッター陣は今季不調の金子ではありますが、不調のまま眠らせるバッティングをして欲しいです

金子を眠らせたままにしておくには、粘りのバッティングでしょう

簡単にアウトを重ねないことですね




北海道日本ハムファイターズ

3位 32試合 18勝 14敗 0分 勝率.562 首位とのゲーム差5 貯金4




おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から