アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2018年05月08日

GW明け。。。


不思議なもので、歳を取るとともに休みボケを感じなくなってる私です

GW明けでも普通に普段通りの生活に戻っている

感覚的には普段の土日の休みの後って感じですかね

この後はお盆休みまで大型の連休はありません

ちなみに・・・お盆休みは8/11〜8/16になるのかな?

カレンダー上ではそうなりそうな日程です

そんなお盆休みのファイターズの試合

ドームでは14日から千葉ロッテとの3連戦しかありません

私の予定としては15、16日の2戦を観戦するつもり

ホテルも15日に予約済みですm(__)m

何事も無ければ14日から旅立ち、GWに行かなかった洞爺湖を巡ってから札幌入りも考えてます

宿泊は24時間のスパでもいいかなと思ってもいますし

まだ先の話でが。。。


さてファイターズは今日から敵地でのオリックス戦です


今日の先発は

日本ハム マルティネス VS オリックス アルバース


今やマルティネスはファイターズの投手陣の軸

安定したピッチングで長いイニングを投げてくれてます


防御率はパリーグで1位

投球回数も1試合平均7.62回

完投も2試合


ファイターズのエース級のピッチングをしてくれてます

それとマルティネスの試合は僅差の試合ばかり

援護点は3点までなんですよね^^;

そんなマルティネスに楽なピッチングをして貰うためにも

バッター陣には早めに先制点を奪って欲しいです

オリックスのアルバースには、前回登板では6回まで見事に抑えられ、7回のワンチャンスで勝ったファイターズです

今回は2度目の対戦ですので、どんなタイプか?どんな球質か?はある程度わかってるはず

打たされずに、しっかりと捉えて行きたいですね


近藤、レアードが試合に出ていなくても成績に影響は感じないファイターズ

少しずつかもしれませんが、総合力はアップしています

誰かが誰かをカバーする

そして繋ぐ形も出来てきたと思います

首位を走る西武から離されずに

5月の試合を勝ち越して、6月からの交流戦を迎えて欲しいです



北海道日本ハムファイターズ

30試合 17勝 13敗 0分 勝率.567 首位とのゲーム差6 2位 貯金4



おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から