アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2018年03月22日

驚いたけど。。。


びっくりなニュース

ファイターズファンは驚いたのではないでしょうか?

私は・・・「えっ」でしたm(__)m


新聞では開幕投手にロドリゲス

2戦目にマルティネス、3戦目に加藤ではと


オープン戦のローテを考えれば確かにそうです

昨日のブログに予想スタメンを書きましたが

投手に上沢の名前を上げましたが

それは、13日のオープン戦以来、今週も投げてないので開幕に合わせたと思ってましたのので

開幕は上沢なんだろうなと

記事に寄れば「普通に考えて、ここからローテーションは変えられない」と監督がコメントしてたようですが

確かにそうですが「普通に考えて・・・」

そこもひっかかりますね^^;

ロドリゲスがどうのこうのではなく

「普通はそうだよね」「でも・・・」と続くような気がする私ですm(__)m


そう思いながらも対戦カードを改めて見てみました

西武(3試合)−楽天(3試合)−ロッテ(3試合)−ソフトバンク(3試合)−オリックス(2試合)−西武(2試合)

楽天とロッテは6連戦となります

表ローテが西武−ロッテ−オリックス

裏ローテが楽天−ソフトバンク−西武


開幕カードを2勝1敗か1勝2敗で終えて、則本の登板が無い楽天戦で上沢、高梨で2勝の計算

最初の1巡目は相手エースが居ない試合で、上沢、高梨で2勝で勝ち越す計算もあるかもしれません

それに外人枠のこともあるので、ロドリゲスは一度登録から外すでしょう

2戦目のマルティネスの登板内容によっては2人とも一度外すことも考えられます

また、その後に6連戦があることを考えると、先発の6番手で投げさせたいピッチャーが居ることも考えられる

吉田、村田、堀、斎藤と頭にあるでしょう

楽天との3戦目に吉田か村田を登板させ、ロッテの初戦に堀なんてこともあるかも^^

そうこうしている間に、有原の復帰時期も計算しながら。。。

また、開幕から5カードと6カード目は各2試合ですから、そこでローテの見直しも出来る余裕もある

私の無い頭で考えてみましたm(__)m



まとめると

1 大事な開幕で外国人投手に任せ、両投手の気分を高め意気に感じさせる

2 力を発揮出来れば、一度登録を外しても先発ローテで使える

3 オリックスと西武の各2試合で先発の組み直しも出来る

4 6人目の先発候補を試すことが出来る

5 4/20からのソフトバンク戦から交流戦までの先発ローテの固定の目処が立つ

有原の復帰も計算しながらです

そんな青写真ではと



そう考えれば、開幕投手ロドリゲス、2戦目マルティネスの起用も有りです


実際に開幕は誰なのか?

栗山監督から正式に名前が出るまではわかりませんけど。。。 




おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から