アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2018年03月09日

ファイターズの野球観戦予定・・・今のところ。。。


雨の北海道道南の日本海側

これで、また一気に雪解けが進んでます

思ったより雨が弱いので、河川の氾濫や土砂崩れと言った災害の心配もしないで済みそうです


さて今年の私の主なファイターズ観戦スケジュールを決めましたm(__)m

1 開幕3連戦の内、3/31と4/1の両日

2 GW期間の5/2、5/3

3 お盆期間の8/15


まずは、この3回です

その他は、日程とホテル関係との兼ね合いで追加します

ホテルも予約してます

ちなみに

1 「ホテルカイコー札幌」

2 「ホテルティアラ札幌すすきの」と二日目はカプセルホテル「ソーレすすきの」

3 「アパホテル札幌」


どれも私が良く使うホテルばかりです

昨今の札幌のホテル事情から早めの予約をすることを心掛けてます

それに、宿泊料のこともあります

早めに安い内に予約を入れておく

そして、予約を入れたホテルには申し訳ないですが

ちょくちょく検索して、安く・・・しかも自分の条件に合うホテルが出てたらそちらに乗り換えるm(__)m


また、今年からはカプセルホテルも利用して野球観戦も増やそうと思っています

贅沢ですが、個室タイプを利用して。。。

少しでもゆっくりしたいですからね


ホテル料金が以前よりも高くなり、空室も少なくなった分だけ簡単には行けなくなった

それは以前にも書いてますが

外国人観光客の増加が大きいかと

新しくホテルもオープンするほどですしね

一時期は宿泊客の減少から宿泊料も安くなり、私みたいな人は利用しやすくなりました

それまでは、仕事で利用以外は一大決心のような感覚でホテルを利用してましたから(笑)

現在は外国人観光客の増加により、宿泊者も増えホテル不足の状態になっている

それとともに、宿泊料も高くなっている現状

昔は気軽に利用出来なかったのが、気軽に利用できるようになり

そして、気軽に利用できなくなってきている

また、ホテルの風格に見合った料金なら良いのですが

このホテルでこの料金なの?ってホテルもあります

まあ、そんなホテルは利用しませんが(-。-)y-゜゜゜

そんな札幌のホテル事情から、野球観戦に行きたいと思いながら二の足を踏むことが多くなった昨今

私のような人、出張で利用することが多い人には不便になりましたね。。。

だからなのか知りませんが、カプセルホテルの利用客も増えてるようですし

24時間の健康センターを利用する人も増えている感があります

身近に感じるようになったホテルが、また遠い存在になってきたかなと感じてます

そんな感じなので。。。

プチ旅行がプチ旅行じゃ無くなる日も近いかな(-。-)y-゜゜゜




おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から