アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2018年03月08日

同じ試合での両投手


昨日のファイターズとオリックスのオープン戦

ファイターズは上沢、オリックスは金子が先発しましたね

上沢は4回2安打1失点でした

中島に一発打たれた場面以外は良かったですね

ストレートもノビがありましたし、一発の場面はカットボールが甘くなって打たれただけですし

「らしい」ピッチングが出来たと思います

その場面、上沢のボールを受けていた清水は「配球ミス」と言ってますが。。。

カットボールを選択したことをミスと言っているか?

それともコースの選択ミスなのか?

どちらにせよ、真ん中から内に入ったボールですので

カットの変化を予測して、もう少し内角に投げさせるコースを意識させるミットの位置でも良かったと

そう思う私なので、コースのミスかなと思いますm(__)m

まあお互いの意識の甘さかなとも思いますが。。。

そして

2番手でマウンドに立った高梨

ボール自体は良かったと思います

ただ、ボール自体を抑えるコントロールの部分が良くなかったかと

3点を失った場面は特にそうですね

フライアウトのピッチャーと自覚しているなら6回の2連続四球はいただけない

ヒットを「打たれて」と「与えた」のでは意味も違う

フライの延長上はスタンドですからね


結果的に一人相撲のピッチングになってしまった

それ以外は上々でしたが。。。


開幕候補の両投手

あえてこの両投手を同じ試合で投げさせてる意味です

競わせてる意図が読み取れますね

そう考えると開幕候補はやはりこの2人でしょうかね

まあ2人共に先発の軸になって欲しいですし、軸にならなければならない

いやいや

エースになって貰いたいですm(__)m


バッター陣の方は

横尾、森山、太田は昨日の試合でも結果を出してます

オープン戦での打率は3選手ともに4割を越えている

こうやって結果を残していると「使いたい」と思いますよね

守備面では少々目を瞑ってでも試合で使いたいとなるかもしれません

二遊間の中島、石井に外野の大田、松本

うかうかしてられませんよ


オリックスの金子は安定してますね

見ていて安心感があります

ボールが球速以上に感じるのと、コントロールがいい

調子の善し悪しに関係なく、それに合わせた打ち取り方が出来る

他チームのことですが、オリックスも若手ピッチャーの台頭が望まれるチームですね

野手も若手の台頭も同じですが。。。

そして、最後に増井が投げましたね

相変わらずビシッと抑えることはないですが^^;
 




おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から