アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2018年03月06日

ファイターズの開幕投手は?


今日は冷え込んだ北海道道南

今日と明日は氷点下の気温

木曜からはプラス、金曜は雨の予定

プラス気温で雨となれば・・・また雪が一気に融けてきます

やっぱり春には向かっている北海道ですm(__)m




さて今月の3月30日にはプロ野球が開幕します

開幕と言えば

「開幕投手」が誰か?が気になります

有原投手が開幕を回避したので、最有力候補がいなくなったファイターズです

正直言って。。。

どのピッチャーが開幕のマウンドに立ってもおかしくない

高梨、上沢、加藤・・・そして個人的に堀

さて誰が開幕投手を務めると思いますか?

監督も以前に言ってますが、チームに勢いをもたらすには?

その方法ですよね

しっかり勝ちが計算できるピッチャーで行くのか?

それとも

極端に言えば、勝てる計算度外視で勢いをもたらすピッチャーで行くのか?


私の個人的な意見ですが

先に挙げた高梨、上沢、加藤

計算出来るピッチャーでピッチングスタイルを考えたら

やはり高梨でしょうか?

どちらかと言えば力投タイプ

その姿がチームに勢いもと与えるかと

その2番手で加藤と言う感じでしょう

対して、力投タイプには見えない上沢

どちらかと言えば飄々に見えるピッチング

この3投手の中から開幕を務めるのが堅実ではありますね


そして

以前にも書きましたが

個人的には堀でお願いしたいところです

勝ち負け関係無くですが。。。

堀が開幕投手となれば

チームにも、球場全体にも勢いを与えてくれる存在ではと思います

長いイニングは意識せずに、初回からドンドンとバッターへ投げ込んで貰えるだけでいい

疲れが見え始めたら中継ぎ陣に任せればいいのです

冒険と言われればそうかもしれません

ですが、将来のファイターズのエースになれる存在であり、その片鱗を見せている堀

西武は菊池だと思いますので、両左腕の投げ合いも考えれば面白い

勝っても負けても翌日へ繋がる試合になるのではと思います

仮に、開幕が他の投手であったなら

翌日の2戦目に持ってくるのも面白いかとも

開幕を勝利で迎えた後の勢いを、更に勢いずけるでしょうし

開幕を敗戦で迎えたとしても、2戦目以降の勢いへ繋がる

そんな気がしてなりません



栗山監督が誰を開幕に持っていくのか?

誰しもが予想する選手なのか?

もっと大きなサプライズがあるのか(吉田、斎藤、マルティネスなど?)?

楽しみですねm(__)m



最後に


新入団選手の中で清宮の話題が多いですね

当然仕方ないのですが。。。

もちろん清宮に期待している私ですが、こちらは長い目での期待です

なので今の私は清宮以上にルーキーの西村、鈴木両投手には期待しています

即戦力候補としてです

おそらく西村は中継ぎとして、鈴木は先発としてのプロ生活かと思います

西村は開幕ベンチ入りしそうですし、開幕ベンチ入りしなくてもデビューは早いでしょう

対して鈴木はGW前後には1軍デビューするのではと思っています

鈴木は制球力が持ち味

今のファイターズにはいないタイプのピッチャー

ボールの力で勝負するピッチャーが多いファイターズ投手陣です

そんな中に、制球力で勝負するタイプがいれば厚みも増しますし

先発ローテも組みやすくなる

私が玉井を先発でって思いと同じようなもの

玉井はボール出し入れで勝負するピッチャーですからね


ルーキーの西村、鈴木両投手にも清宮と同じように注目して欲しいと思いますm(__)m




おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から