アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年12月13日

正月明けの予定。。。パチンコ馬鹿旅??


正月明けの休み。。。

今年の正月休みは12/29〜1/8まで

12/29、30は友達と函館1泊は決定してます

大晦日と年が明けての3日まではのんびり過ごそうかなと思っている私です

4日からどうしようかと。。。

札幌も考えたのですが、移動を考えたら冬の天気なので考えもの

なので函館への馬鹿旅をしようかと

パチンコ馬鹿旅ですね

2泊3日か、結果により3泊4日でのパチンコ旅

1日だけホテルを予約をとも考えてますが・・・今回は冬なので予定通りに旅出てるかもわかりません

一人身なので身軽なのはいいのですが、雪の降り方によっては雪かきがあります

私がやらないと誰もいません。。。誰かがやってくれる訳ではない(-。-)y-゜゜゜

旅立った後なら諦めますが、旅立つ日だったっらそうもいきませんし

それに、今年の冬は雪が多そうな感じですしね

雪の無い季節のようにはいきません^^;


なので・・・仮に大雪で出かけられなくなってもいいように

基本はいつもの「湯都里」をベースに、勝てた時にホテルに空室があればというパターンにしようかなと

その方が気楽ですもんね

それに今のところですが、ホテルの空きも多いですし。。。

あせらずのんびり構えます(笑)


それにあくまでも予定ですのでm(__)m




おすすめ。。。

色々と。。。

今日も昨日に引き続きの天気

吹雪いたり止んだりと・・・忙しい天気です

そんな北海道道南の日本海側


そんな今朝。。。

早起きして雪かきして、ゴミの収集日なのでゴミ出しを。。。

家の裏の物置の引き戸を開けようとしたら、サッシ枠の下を抑えていた木が腐ってたのでしょう

ガタついていてサッシ戸がはずれ、地面にバタンと(>_<)

ガラスが割れ。。。「やっちまった」(-。-)y-゜゜゜

急いでコンパネを引っ張り出し、間口全体をそのコンパネで内側から釘で打ちつけ応急処置

寒い雪風の中で早朝からバタバタしてしまった

今は戸を直すか、塞いでしまうか悩み中ですm(__)m




さて大谷の移籍会見は12/25のようですね

尚更、足を運ぶことは出来ません(>_<)

日曜でも難しいのに平日なら完璧無理ですもん。。。


中日へ移籍した大野は背番号27とファイターズで背負い、中日では谷繁以来の空き番号を背負うことになりましたね

そこは期待感の表れでしょう

森繁和監督(63)は「うちの捕手と争って確実にレギュラーをとってもらいたい。公式戦までにどれだけ投手がよくなるか、そこに期待したい」と。。。

大野もベテラン選手と言っていいので、投手を育てることも大切です

ベテラン投手は若手捕手を育て、ベテラン捕手は若手投手を育てる

頑張れ大野!(^^)!


また恒例の田中賢介の宮古での自主トレで岡選手を鍛えると。。。

鍛えてやってくださいm(__)m

片鱗を見せたら怪我 怪我が治ったら不調

こんな繰り返しですからね

何事もなく1シーズンをプレーできる身体つくりとメンタル強化でしょうか?

岡は入団当初から外野のレギュラー候補に一番近い存在だったはず

特に4年目の今シーズンは1年を通してスタメンじゃないといけない選手

ですが・・・松本に抜かれてしまった。。。

合同自主トレで全てをもう一度見直して欲しいですね

試合中に気が抜けたようなプレーもあるのでそこもね。。。

岡が輝きを放てば、良い意味でのスタメン争いが勃発します

そうならないとね



話は変わって

年明けの1/11、12と函館へ泊まりで出張します

新年の挨拶回りです

今回のホテルは「法華クラブ函館」にしましたよ

いつもの「ネッツ」にとも思ったのですが同僚と話し、若干安かった「法華クラブ」にしました

ちなみに正月休み中の年明けは・・・未定のままです^^;

本当に今年のGWで実行した馬鹿旅にしようかと思ってます

函館近郊だけでのですけどね







おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から