アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年12月12日

ファイターズ・・・色々と思う

今日の北海道道南は吹雪模様

昨日は暖気で雪が融け、国道も乾いたアスファルト路面になってたのですが

今朝は


IMG00090.jpg

すっかり真っ白く。。。

風も強く所々吹雪で前が見づらい状況でした

ちなみに右手側が日本海・・・風も強いので海も荒れてます

この状況は北海道の日本海側全域で大荒れになるかも

まあ、これも明日までのようですが(>_<)

明後日からはプラス気温となり、いつもの12月らしくなるのかなと



ファイターズを退団したクリス・マーティン投手がレンジャーズと契約したそうですね

マーティンにはファイターズでの経験を生かしてメジャーでも活躍して欲しいです

マーティンも昨年のバース同様にレンジャースなんですね^^;


メジャーでくすぶっていた選手が、日本へ来てプレーの幅を広げメジャーへ復帰する

これも一つの形になっていますね

ですが、これもこれで良いことでしょう

アメリカはメジャーの、日本はプロ野球のそれぞれのスタイルがあります

それは各国によって違うはず

そこでの違うスタイルを経験することで選手のプレーの幅は広がる

その経験が選手にとってプラスになり飛躍に繋がる


そこで

各国のプロ野球リーグと選手間のレンタル移籍なんてどうでしょう?

各球団のマイナー選手や2軍の選手同士での1〜2年の期限付き移籍

その間の経験が選手の飛躍に繋がるかもしれない

そんなこともあっても良いのかなと。。。

色々な問題をクリアしないと難しいでしょうが、チームや選手のためになる気もします

メジャーがOKするとは思いませんけど^^;



さて大谷選手が帰国し

ファイターズ側ではダルの時と同様に札幌ドームで「移籍報告会見」を計画しているようですね

ファンの方に一般公開しての記者会見。。。

時期は1月を予定しているようですね

ダルが移籍する時も行いました

これは開催をお願いしたいかなとm(__)m

本拠地である札幌ドームで、ファイターズファンの前で発表して欲しい

次にステップへ進む大谷の気持ちを聞きたい

寂しいけど悲しい訳じゃないですし、前に進むための会見ですしね

まあ壮行会だと。。。


行われるとして私は行けないとは思いますけどm(__)m



話は変わって

バッターの外国人選手を獲らないと思ったのですが

獲得間近とか。。。監督が言うのだから間違いないのでしょう

「計算できると思う」選手らしいですし

戦力になったらチームとしてレアードの後釜的な考えなのかなとも。。。

確かレアードは来シーズンで契約が切れるはず・・・年棒面もチームにはネック

レアードがいる間にと言う思いもチームにはあるでしょうかね





おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から