アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年12月06日

契約更改終了


外はちょこっと吹雪模様

そんな北海道道南の日本海側です

朝起きたら思った以上の雪でした(>_<)

玄関先を軽く雪かきする程度でしたけど。。。

道路は走りやすかったです

雪がある程度積もり圧雪の方が、滑りづらく車の運転は楽ですからね

やっと冬の北海道らしくなって来ました(^^)/

って、喜んではいられませんね

今年の冬は適度な雪で終わって欲しい^^;

大雪だけは勘弁してもらいたいですm(__)m



さてファイターズの契約更改は昨日で終了したようです

大トリは新垣だったみたい

その新垣ですが来シーズンはもっと1軍のマウンドに立てるようにしないと

ピッチング自体は悪くないと思うのですが

ここぞって時の決め球が無いかなと。。。

もしくは打ち取るための技術・・・緩急も使えるとと思います


有原はアップではありましたが、それはまだまだの選手の段階だからでしょう

今シーズンの成績ならダウンでもおかしくない

いつも書いてますがエースになれる存在

今シーズンの苦しみのピッチングから何を学んだか?

来シーズンは一皮剥けた姿を期待したいです

エースへの階段を登って欲しいですm(__)m


高梨も同じですね

自分のピッチングを見失わずにステップアップして欲しい

長いイニングを意識する前に目の前のバッターと勝負

その結果の積み重ねが長いイニングに繋がっていく

まだまだ先を考えたピッチングが出来るレベルではないかと

エース級に近付いてこそ、そこが見えてくると思いますm(__)m


巨人から移籍した大田

本人の予想以上の金額だったようです

それだけの成績だったのは言うまでもないでしょう

しかし、この成績で終わる選手でもないと思います

最低限の成績だった今シーズンだと思っています

片鱗を見せてくれただけだと。。。

来シーズンはもっとステップアップした大田を見せてくれると信じてます

全力で来シーズンも突っ走って欲しいですm(__)m


近藤は残念な今シーズンでした(>_<)

腰のことが無かったらどうなってたか?

そんな思いの残るシーズンでしたね

もともとキャッチャーですが、内外野ともに守れるオールマイティーの選手

打てるキャッチャーとして活躍出来たらと思います

そうなると、外野、内野、DHで他の選手が出場出来るですが。。。

来シーズンは4割は無理でも3割は打ってくれないとね


中島は怪我に泣いたシーズンでした

ダウンは仕方ない

主力選手なんですからね

中島の課題はバッティング

今年はホームランも打ちましたし

ファウルで粘る技術もある

来シーズンは使い分けて出塁率No1を目指して欲しいです

それと西川と中島の盗塁王争いにも期待ですねm(__)m


その盗塁王の西川

ゴールデングラブ賞も獲りました

プレーにムラが無くなってきたことが今の西川の成績になってます

やっとファイターズの主力選手と言えるようになったばかり

まだまだ伸びる選手だと言う期待感もあります

ファイターズの不動の中心選手になるべく

常にプレーでは気を抜かずに邁進して欲しいですm(__)m




最後に

必ずどこの球団にも不動の選手がいます

不動の名選手として。。。

今のファイターズには、そこまでの選手がいるかどうか?

現段階では不在だと思っています

稲葉・金子が引退してから不在


あえて言うなら田中賢介くらいかなと。。。(微妙なとこですが)

ですが、不動の名選手候補はたくさんいます

チーム事情もありFAなどにより選手は出ていくので中々そこまで残ることも少ないファイターズ

今後出てこないかもしれない^^;

ですが

チームがファンが誰しもが認め、欠かせないと思う存在感を持つ選手

そうなることがファイターズでは不動の名選手かと

そんな、誰しもが認める選手になるべく成長して欲しいですm(__)m




おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から