アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年12月05日

踏ん張りどころ・・・昨日の契約更改の選手たち


土日で雪が融けたのですが・・・

今朝はしっかりまたまた雪化粧となりました

思ったよりも雪が積もったのでびっくりです

やっぱり12月ですね

そんな北海道は道南です

雪が降り、融けて凍って・・・また雪。。。

こうなると自動車事故が多くなりますし、実際に事故が多発している北海道です

雪が融け凍る・・・その上に雪が積もる

滑るんですよね(>_<)

注意していても勝手にスリップしてしまう

しっかりと圧雪になってしまうと走りやすいのですが。。。

中途半端な気温差が路面状況を悪くする・・・今時期が一番運転に注意が必要な時期ですm(__)m



さてファイターズの契約更改も大詰めを迎えてきてます


田中賢介が1億2500万減の7500万+出来高で契約更新

本人も言ってましたが事実上のクビと同じ

若手選手育成のチーム事情もあり出場機会が減ったのもあります

若いセカンドの選手を育てなければなりませんからね

しかし、36歳と言う年齢からくる衰えが評価の下がった一つの要因かなと。。。

実際のプレーを見ていて

前までなら当たり前にしていたプレーが出来ずにミスになってしまう(そう見えてしまう)

そんな場面が増えたかなと

実際に守備範囲が狭くなったと言った方がいいかもしれません

バッティング面においてもそこは同じかなと

出場試合数の少なさもありますが、少ない中で結果を求められる立場でもあります

基本年俸は大幅減ですが、出来高の部分がどうなのか?

本人言う通りに「やるだけ」

もう少し田中賢介には、若手が挑む壁が高いままでいてもらいたいですからね


上沢は昨年のダウン分が戻った契約更改

背番号も変わり大谷も抜けた中で、期待されるもの大きい選手

上沢らしさがステップアップしたピッチングを来シーズンは見せて欲しいです


同じく白村も期待される選手

増井が移籍し、白村がそのポジションを担う立場にならないと

抑えに適した性格だとは思います

問題はコントロールかな^^;と。。。

そこを克服したら抑えとしてばっちりだと思います


そして杉谷はダウン更改

怪我に泣いたシーズンでもあるでしょう

しかし、中途半端な結果しか残せていないのも事実

マルチプレイヤー的存在でチームには欠かせない選手であると言うのも事実かと

昨年同様にセカンドを本気で獲りにいって欲しいです

インパクトが足りない部分がある杉谷

その為にもバッティングを磨かないとね


谷口も同じでしょう

怪我もあり伸び悩んでいる選手です

本来なら外野の一角を任せれていておかしくない選手

今年はその外野で松本が活躍しました

しかし松本は本来は内野の選手

負けてられませんよ

スタメンを獲りにいかないとね


踏ん張りどころの選手たちばかりです

賢介は年齢からくる衰え

若手は伸び悩み

どの選手も来シーズンは踏ん張りどころです

結果を残さないといけない選手ばかり

来シーズンは輝けるシーズンを迎えて欲しいですm(__)m


最後に

実松選手がファイターズへ復帰しましたね

育成コーチ兼捕手と言う立場での復帰

若手捕手の育成が急務のファイターズですしね

これに鶴岡も復帰するのでしょうから捕手陣は2〜3年は若手の成長を待てる状態になったかな?

昨日も書きましたが

若手捕手の育成とともに、若手投手の成長も捕手陣には期待したいです

それが出来るだろうと言う年齢の捕手陣になりますからね

市川・黒羽根・実松・鶴岡と言うメンバー

そこへ清水・石川・郡の若手となります

近藤と大嶋は除いておきますm(__)m


おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から