アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年10月18日

下剋上なるか?


いや〜寒いですね

寒いと言っても雪が降るほどではないです

北の方は平地でも雪が降ったところもありますが

ここ道南ではそこまでではないです

この時期になってくると困るのがその雪に関すること

冬タイヤへいつ履き替えるか?

そこが毎年の悩みの種

特に今年はそうです

ファイターズがCS進出していて、ドームで試合を行うのであれば間違いなくタイヤ交換してる私^^;

ですが、今シーズンのような場合は札幌へ行く用事もない

同じ北海道ですが、広い北海道

北と南で大きな差がありますからね

早く履き替えても雪が降らないと減るだけ

もったいないですから。。。

天気予報とにらめっこの時期ですm(__)m


さてさてCSはDeNAがファイナルへ進出

阪神は残念ながら、西武同様にファーストステージで敗退

選手、ファンの方々の気持ちは察します

私もスタンドでその瞬間を経験してますので(>_<)


これでセパともに3位のチームが進みました

セリーグは 広島 VS DeNA

パリーグは ソフトバンク VS 楽天

それぞれの対戦成績は

広島 12勝 対して DeNA 13勝

ソフトバンク 13勝 対して 楽天 12勝

シーズン中はがっぷりよつの対戦成績です

10年の千葉ロッテ以来のシーズン3位からの日本シリーズ進出はあるか?


シーズン1位チームが1勝の大きなアドバンテージを持っていますが

それ以上に大きいのがピッチャーの布陣ですよね

ファーストステージとファイナルの期間が短い分だけ1位チームが有利です

そこをかいくぐれれば下剋上も大いにありえる

1人の野球ファンとしてはそれもまた楽しいものですm(__)m





 
おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から