アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年08月03日

強化試合

こんばんは


今日も千葉ロッテ戦

どんな試合になることか・・・・

1勝しては連敗の繰り返しですからね

昨日もそうですが、ちぐはぐな試合をしてしまっています

知り合いから「ファイターズはどうなってんだ?」と聞かれ

今年は「駄目でしょう。最下位もあるよ」と・・・私

そんな会話になってしまいますm(__)m

ここまで来たら、来シーズンを見据えた試合しかないでしょう

言いたくは無いですが・・・消化試合となってしまう現状

ただの消化試合で終わらせず・・・強化試合しとするしかない(>_<)


今年のファイターズ

打ち勝つ野球を目指していたのかな?

何度も言っていますが。。。

1点を獲りに行く野球

そこが出来ない?していない?

西武が今年やっていることがファイターズの本来の姿に近いかと

ファイターズのここまでの戦いは

機動力を生かせず、送りバントも少なく

タイムリーも少ない

一発での得点シーンが多い気もします

小技を使わなくなって、打ち勝つ方へ進んだのかな〜?

確かに打力がある選手が多くなったファイターズ

ですが、そんなチームは長続きしませんしね

何事もバランスだと。。。

もう遅い話になりますが^^;


なぜ?

今年のファイターズはこんな成績なのか?

選手の怪我は大きな理由にはなりません

スタメンの半分が居なくなったわけじゃない

選手の特徴と力を発揮させる試合の流れを作れなかった部分

一つの戦い方に固執してしまった

そこが大きいのかなと感じてますm(__)m


何度も言いますが

1点を獲りに行く野球をとことん見せて欲しいです

相手ピッチャーが嫌がる戦いをして欲しい

今日の試合もそうですが、これからもそんな試合を見せて欲しいですね




おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から