アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年06月15日

繋いで。。。総力戦での勝利


こんにちは

予報通り雨の北海道は道南です


昨日のファイターズは勝ちましたね!(^^)!

延長12回を戦いぬいての勝利でした


先発の斎藤は初回に4点を失うという最悪な立ち上がり

しかし、2回以降は中日打線を三者凡退に抑えます

コントロールも良くなり、初回とは別人に思えるピッチングでしたね

その斎藤

5回 打者20人 球数75球 被安打4 被本塁打0 奪三振3 与四死球1 失点4 自責4

DH制だったら6〜7回まで投げていたかもしれませんね

2回以降のピッチングを常に出来れば、大崩はしないでしょう

そんなピッチングだっただけに初回が悔やまれます

バッター陣は初回に4点を先制された直後の2回

4番に戻った中田のソロアーチで1点を返すも、相手ピッチャーに抑えこまれ出塁出来ません

そんな6回表に二死後から、松本、西川の連続ヒットから中田の2点タイムリーツーベース

レアードも続き3点を上げ同点

ここで、中田のホームへの走塁が微妙^^;

タイミングは完全にアウトでしたが、リプレー判定の結果セーフ

本当に微妙でしたね。。。中田のつま先がキャッチャーのタッチより先だと判断されたのでしょう

この判定が大きかったですね

7回には繋いで繋いで西川のセカンドゴロの間に1点を上げて逆転したファイターズ

2回以降ファイターズ投手陣にノーヒットに抑えられていた9回裏

増井がゲレーロに同点ホームランを打たれ同点にされてしまう

そのまま延長に突入し

12回表にファイターズは連続四球から市川の犠牲バントで2,3塁に

続く田中賢の場面でワイルドピッチで走者がかえり1点を上げ逆転

田中が四球の後、中島のサードへのあたりで相手のフィルダースチョイスで2点目

最後は谷元が三者凡退に抑えゲームセット

このカードを1勝1敗の五分に戻しました




そして、この試合で巨人から移籍した公文にプロ初勝利が付きました!(^^)!

今日の勝利も11回に公文が上位打線を三者凡退に抑えたことが大きかった

リズムよく12回の攻撃に入れた

対して、中日は四球からリズムを崩しての自滅

4点を先制され追いついたファイターズ打線、初回以降は中日打線を9回までノーヒットに抑えた投手陣

抑えの増井が一発を浴びましたが、投手陣が最後まで踏ん張った

ベンチ入りメンバーでは、石川とエスコバーを除いて総動員の試合

総力戦で勝ちとった昨日の勝利でしたね



昨日の試合を見て私が感じたことが

それは

ファイターズらしくなってきたかなと

6回の攻撃を見てそう感じました

二死後からの連続ヒット、中田の後のレアードのタイムリー

連続してのタイムリーがなかなかなったファイターズに連続タイムリーが出た

ホームランでは無くタイムリーヒットってのもです

7回や12回の攻撃もそうです

繋いで繋いでいく野球が出来た

そこがファイターズらしくなってきたと。。。

やっと上向きになってきたかな〜(>_<)





そんな昨日の今日の先発

ファイターズ 上沢 VS 中日 鈴木

4月21日以来の1軍のマウンドです

前回登板の事は忘れて、上沢らしい伸びのあるストレートを主体にどんどん投げ込んで欲しいです

余計なことは考えずに、自分のピッチングをして欲しいですね



北海道日本ハムファイターズ

60試合 25勝 35敗 0分 勝率.417 首位とのゲーム差15 貯金-10
おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から