アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年06月08日

4連敗・・・やることをしっかりやりましたか?

今日の北海道道南は雨の天気です

気温も肌寒さがあります

そんな中、札幌ではYOSAKOIソーラン祭りが今日から開催されてます

あいにくの雨の中のスタートとなりましたが各チームの踊り子さんの熱い踊りを披露してくれるでしょう

くれぐれも体調を崩さないようにしてほしいですね

そのYOSAKOIは今日から11日までです



さてファイターズも雨模様の状態ですね

4連敗。。。



昨日の先発の斎藤佑

4回を持たずに降板

3回0/3 打者17人 球数63球 被安打8 被本塁打1 奪三振1 与四死球1 失点5 自責5

変わったエスコバーも同じく打たれ

惨敗と言っていいでしょう

打線は初回レアードのタイムリーで先制

3回にもレアードのタイムリーで1点、4回に大野のタイムリーツーベースで1点と小刻みに点を返すも

5回以降はヒットどころかランナーを出すこともできずに終了

4回に4点を失ったのが大きいですが、5回の1点がとどめを刺したのかなと。。。

畳みかけた広島打線と、畳みかけられなかったファイターズ

今のチーム状況がはっきり表れた試合だったと感じましたm(__)m

救いはルーキー玉井のピッチングでしょうか

度胸ありますね。。。

たんたんと自分のピッチングをしています

先発で投げて欲しいタイプのピッチャーと思いますが

今のチーム状況から言うと中継ぎも安定していないからね〜

今のファイターズにはいないタイプのピッチャーですから悩みどころでしょうか



昨日の試合

斎藤佑は力負けと言う言葉を使いました

確かにそうなのかもしれません

しかし力負けの意味が気になります

ボールの力なのか?投球術なのか?

前者ならその通りです

後者ならそれは違うと。。。

高めへ浮いたフォークは打たれます

高めへ変化球が行っていた

それは打たれて当然

昨日、出し入れが出来るピッチャーと書きました

抜くところ、力をいれるところ

バッターと駆け引きが出来るピッチャーだと

あえてバッテリーを変えて見るのどうでしょうか?

市川の方がタイプ的に合うような気がします

配球の偏りが少ないサインを出すほうが斎藤にはいいのかもしれません

もう一度チャンスはあるかと思います

その時は市川のリードでと思うのですが。。。


ファイターズの現状は芳しくありません

しかし、今の顔ぶれを見て思うこと

今のメンバーで十分に試合を勝ちきる顔ぶれだということです

投手陣も、野手陣も一つの線になっていないだけ

そこは選手はもちろんベンチの考え方で一本の線になるはず

「こんな時に大谷が・・・」

そんなことを言う人もいるでしょう

大谷が居ないと勝てないチームでは問題外だと。。。

改めてメンバーの顔触れを見てください

今の状況が嘘のようなチームだと。。。

私はそう思っています

やるべきことをしっかりやっていたら?

選手もそうです、ベンチもそうです

やるべきことをしっかりやりきってこそ結果に結び付くと思います


最後は愚痴になってしまいましたねm(__)m





北海道日本ハムファイターズ

54試合 22勝 32敗 勝率.407 首位とのゲーム差14 貯金-10
おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から