アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年06月02日

ひとりごと。。。


立て続けに。。。


昨日、取引先の専務と話の中で昔話になりまして。。。

うちらの時代はこれが当たり前

今の時代は

今の時代が当たり前

どの時代を生きているかで、生活や考え方が違うと

そんな話になりました

なぜ?そんな話になったかと言えば

私のいる業界の話題の中で、職員募集をしても人がこない。。。そんな話題からなんです

土木業界は若い人に敬遠されてる現状

あるメーカーでは工場のラインの仕事なのに募集しても人がこないとこぼしてました

汚れない仕事、土日祝祭日が休める仕事などを求めるのでしょう

よくブラック企業の話がでますが

今の時世に落とし込んだら私が若い時は(バブル時代の終わりころ)なら間違いなくブラックと言われたでしょう^^;

当時は、自分がやりたい仕事関係なく時間も気にせず働いたものです

残業がつかないから定時ぴったりに帰るなんて思いもなかった

働いて人並みの給料をもらう・・・それが当たり前でした

それよりも、早く家を出て一人暮らしをしたいって思いが強かった

私は高卒です

大学は家庭の事情で諦めましたので就職を直ぐに考えました

働いて稼いで、一人暮らしを満喫することにシフトしたのです!(^^)!

職場の上司や同僚、バイトなどと仲良くやってました

当時は、飲み会や草サッカーなどワイワイやってました

仕事は仕事で責任もってやってましたし、オフはオフで自分なりに楽しんでました

給料の面でもちょっと安いかな〜なんて思いもありましたが

それは、自分のレベルと会社の規模を考えれば自然とわかります

それに汗をかかずに楽で高い給料ってのは無い(笑)

給料が高いと言うことは、やる仕事量も多いし自分のキャパで出来るか?ってのもあります

上を見たらきりがないですし、その上に見合うだけ自分が出来るか?ってのもありますからね

人は隣の庭が良く見える生き物です

隣の庭が良く見えるのは、隣の人がそれだけ手間暇、汗水流して整えているからです

そんな努力を自分もすれば、自分の庭も良くなるのに。。。です

今の世の中は特に体裁を気にするようになってる

それは私達の世代の問題でもありますね

私達世代の子供が社会に出ている

親は自分が経験したことを子供たちに経験させない世代が多い

特に自分たちが経験した嫌なことを経験させないと思えます

我慢する意味、苦労する意味

働くと言う意味。。。etc

そう言う経験が社会に出た時に子供の役に立つものだと思うのですが。。。

我慢を知らず、苦労を知らず

社会に出てつまずいた時に自分で立ち上がれなくなる

自分で立ち上がる努力が出来ない人間になってしまう

周りが手を差し伸べても立ち上がれなくなってしまう

話はそれました。。。


今の世代と私達の世代の大きな違い

仕事の考え方ですが

生きていく、生活するために仕事をするんだと言う気持ちが今は薄いのかなと。。。

自分のやりたい仕事や夢はあるでしょう

ですが、社会に出てそれが出来るのは実際にごく一部

それに、それはいつだって目指せるもの

そこを目指すためにも色々な経験を積むのも大切です

ましてや仕事を選んでいては生活の糧がない

綺麗に見える仕事も、汚く見える仕事も同じ

裏にある経験しないと見えない本当の辛さは実は一緒だったりします

好きなことのためには我慢できるが、嫌いなものは我慢できない

嫌いなものに対しても我慢できないと

自分のやりたい目標だったり夢には近付かないと思うのですが


今の時代と昔の時代

ゆとりは悪いとは言いませんし、私らの世代の考え方も良いとは言いません

お互いのバランスがとれたのが一番よいのかなと思います

ゆとりも必要ですし、ゆとりが無いのも問題ですからね

何事も行きすぎるとよくないと思いますので。。。


とりとめなく書いてしまいました

なのでごちゃごちゃしてますm(__)m



















おすすめ。。。

やっぱり無双が好き・・・パチンコ

いつぞやのパチンコの話。。。


地元のパチンコ店で。。。


仕事帰りに覗きに行きまして。。。打ってしまいまいまして。。。

ハマってしまいまして。。。

翌日も。。。また翌日も。。。

なんて・・・本当のことです

台の横にTVモニターがあるので、野球中継を見ながら打ってしまいまいました^^;

この店で一番回る北斗の拳7を打ちました

夕方から0回で150Gの台を900Gまで。。。

途中にジャギ、ラオウVSトキなど(キリン柄)が来ても、百裂が来ても当たらず

翌日も、同じ台が2回の単発の後の170Gで空いてたので向かってみらた。。。

200G越えでキリンカットを外し、台が静かになったので280Gほどで止め

その後、315Gでカマを掘られる(単発)

3日目は同じ台に先客がいたので、違う台に。。。

大当たり0回で53Gの台を220Gほどまで回したら。。。

黄色保留からジャギステージで裏ボタンでドライブギア出現で単発

すぐさま61GほどでSPリーチ(何だったかは忘れた)で最終で裏ボタンでまたまたドライブギアで単発

またまた51Gほでで当たりを引き・・・やっと確変ゲット

そこから12連で約22000発

150Gほど回して止め

結局3日間のトータルはプラス1万弱^^;


ハマル時は簡単に。。。当たる時は簡単に。。。

大好きな無双もそうですが、強い演出で簡単にハズれるのに

こんなで当たるの?って時も結構ありますね

意外とこんなので?で当たったりするときの方が調子がよいのもあります

北斗の拳7を三日間打った感想です


私の北斗無双、北斗の拳7を打つ時に思う同じことがあります

熱めのリーチが続くと言うことですね

ゲキアツ的なリーチが僅か20回転以内に3回とか。。。

そのうち当たればいいのですが。。。ハズレたら台が静かになる

そして100回転ほど回すと突如?熱めのリーチがかかりサクッと当たる

そこを逃すと・・・ハマリの道へ。。。

そう感じながら打ってますm(__)m

短い間に熱いリーチが集中して当たらないと。。。その繰り返しになるような。。。

特に大きなハマリゲーム数になると尚更かなと

そんな時は、熱くなって追いかけないほうがよいでしょう

私の経験上ですけど。。。


ちなみに北斗の拳7の場合ですが

私の狙い目があるので、そこを基準に財布と相談して打ちます

以前にも書きましたが

1〜200G台、400ゲーム台、600ゲーム台、800ゲーム台

そのゲーム数を狙って打ちます

このゲーム数が当たりやすい・・・個人的にですけどね

先に書いた熱いリーチが来やすい感じを受けますので、そこで判断して止めるか続行するか決めてます

冷静な時ですが^^;


北斗の拳7

基本的に確変は65%です

海物語なのどに毛が生えた程度の突入率で継続率

ST機の無双などと違い過度な連ちゃんを期待するのは間違い

確変は65%でバトルに勝てば約2300個ほどの出玉ですから連ちゃんはしずらい

連ちゃん率が高めの台は、大当たりの出玉も固定されていないですからね

時間当たりの出玉規制がある以上は、その規制の範囲で収まるのが普通

それ以上は滅多に起きない

そうわかっていても期待するのが打ち手なんですがね。。。


なので、先に書いた回転数を元に

打ちどころと、止めどころを決めて打ってます

初当たりの軽い台で、コンスタンスに連ちゃんする台なら粘りますが

それ以外なら出た後なら200G台が最後だと決めてます



地元で3日間北斗の拳7を打った私ですが

でもやっぱり北斗無双が好きですね(^^)!











おすすめ。。。

中村に白星・・・そして近藤の球団新記録

こんにちは

風も強くどんよりした空の北海道は道南の日本海側です。。。

明日明後日は札幌のですが、天気はよくなさそうですm(__)m


さてさて昨日のファイターズ

DeNAとの最終戦も勝ち、このカードを2勝1敗の勝ち越しで終えました(^^)/

先発の中村が648日ぶりの白星

前日の斎藤佑と同じく600日越え。。。

失礼な言い方かもしれませんが、今季の脇役で2勝です

中村は伸びのあるストレートとカーブとフォークで打ち取るピッチャー

5回に2本のホームランを浴び3点を失いました

この場面、吉川コーチがブルペンと連絡を取り交代かとおもいましたが栗山監督は動かなかった。。。

ツーアウトと言うのと、この回を投げ切れば勝利投手の権利がつきますからね

勝たせたかったのでしょう


その中村

5回 打者24人 球数94球 被安打5 被本塁打2 奪三振1 与四死球4 失点3 自責3

球数の多さが難点です。。。

バッターと対戦しているはずが、どこか自分と対戦してしまうとこがある

無駄な四球が多いのがそこだと

そして決め球が生きなくなってしまう

そこでどうしても苦労している気がします

伸びのあるストレートと緩急のカーブがあるのですから、低目へ思いっきり腕を振ってフォークを投げる

それだけで良いのでは?なんて素人目に思ってしまいます

この間のピッチングが昨日の試合に繋がり、昨日のピッチングが次回に繋がります

相手を抑えようとする気持ちよりも、自分のピッチングをすることだけ

それだけで中村は勝てるピッチャーになると思うのですがね。。。


そんな中村をバックが助けました

3回裏に近藤のツーベースと中田のツーランで4点を先制

3点失った後の5回にレアードの犠牲フライで1点追加

中田は今季札幌ドームでの初ホームランでしたね

ホームランが出たのはもちろん嬉しいですが、チャンスでランナーを返したこと

この結果の方が嬉しいですね

そして、近藤は開幕から47試合経過して4割をキープ

張本の46試合と言う球団記録を抜きました

凄いです・・・この一言に尽きますm(__)m

ちなみに日本記録はクロマティ(懐かしい〜)の96試合です

難しい数字ですが、行けるとこまで行って欲しいですね

その近藤は昨日は2と言う数字に彩られた日でしたね

2打数 2安打 2四球 2塁打で2打点

これはふと思ったことです^^;



勝ちはした試合なので嬉しいですが、気になる部分が。。。

先制した3回裏です

先頭の西川がヒットで出塁、続く松本の場面です

確実にランナーを進めると思ったのですが

早く先制点が欲しい場面ですからね

結果的に松本もヒットで続いて近藤、中田での4点に繋がりましたが・・・ね。。。

勝ち方もありますが、勝ちにこだわるなら

どうしても今のファイターズの状況から見ると。。。気になってしまいますm(__)m



今日からファイターズは甲子園に乗り込んでの阪神戦

先発は

ファイターズ 高梨 VS 阪神 岩貞

高梨には中継ぎで投げた時のようにお願いします

長いイニングなんて考えなくいいです

DHもありませんし、行けるとこまで行く

それだけでいいです

それと土のグランドです

ファイターズ野手陣にはそこを注意してほしいですね

人工芝に慣れていると、どうしても守備面が心配になってしまいます


それと、それ以上に気になるのは糸井の存在^^;

ファイターズ戦になると特に活躍してしまいますからね。。。

糸井は抑えて欲しいです

調子に乗せたくないですからね



追伸。。。

それにしても楽天は強いです

完全に勢いにのってしまっている

交流戦でこの勢いを止めるチームが出てくるか

どこか止めて欲しいな〜(笑)




北海道日本ハムファイターズ

5位 49試合 21勝 28敗 0分 勝率.429 首位とのゲーム差14 貯金-7
おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から