アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年06月01日

思った以上に。。。斎藤佑(^^)/

こんにちは

今日は雨模様の北海道は道南です

気温も低めかな。。。


さてさて昨日のファイターズは連敗を脱出しました

その立役者は。。。

623日ぶりに白星を上げた斎藤佑

そして

チャンスに打ち切れていなかった中田

昨日の試合はこの二人のおかげでしょう

他の選手は裏方にと言うことでm(__)m



思った以上に斎藤佑は良かったですね

5回0/3 被安打5 打者19人 球数81球 被安打5 被本塁打0 奪三振2 与四死球1 失点1 自責1

6回に先頭の桑原にツーベースを打たれて交代しました

そのまま続投でもよい場面ですが

良いイメージを持たせたまま終えたかったからと

勝つために安全策を講じたのでしょう

良いピッチングをしたからと言って、まだまだ斎藤佑の信用は高くないですからね

実際に、ボールの強さと大胆さが昨日のピッチングを呼び込んだと思います

ストラークゾーンで勝負が出来たことが大きいですね

四球の数は0ですからね(死球は1ありますが)

前まではコーナーを意識するあまりにボール球が多くなり

それにバッターをかわそうとする意識も強く

カウントを自ら不利にして歩かせ、痛打されることが多かったですからね

その姿を昨日は見せなかった

それだけ、今のピッチングに手ごたえを感じている証拠だと思います

本人は出来すぎと言ってますが・・・今は発展途上の段階

次回も期待しますm(__)m

次も同じような。。。いや、昨日よりも良いピッチングが出来るのでは?

そんな期待を持たせてくれますね

個人的には、デビューした当初より良くなっていると思います



そんな斎藤佑をバックが盛りたてましたね

中田が3安打5打点です

打ってほしいところで中々打てなかった中田

昨日は固めて打ちました(^^)/

チャンスに決めなきゃならない意識が強い中田だと思います

周りの中田に対する期待も同じでしょう

その周囲の期待が中田のバッティング意識をおかしくしているのかも。。。

極端に言えば来たボールを軽く打つ気持ちで打席に入ったなら

打率、本塁打ともに増産できるバッターだと思います

昨日の結果が中田の気持ちを少しでも楽にしたなら良いのですが。。。


ここで。。。

斎藤佑も中田もこだわりの部分が強いと思える選手

自分のこだわりが時として邪魔になる時があるはず

何事もこだわりすぎないこと

それが今後の活躍に繋がると思います
話は戻して

斎藤佑の出来すぎの(笑)のピッチングに中田の活躍で連敗をストップしたファイターズ

DeNA戦の勝ち越しをかけた今日の先発は


ファイターズ 中村 VS DeNA 井納

中村も大胆なピッチングが出来れば大丈夫なはず

コーナーを意識しすぎないことです

そして、バッター陣は粘りのバッティングをお願いしますm(__)m

打てる時もあれば、打てない時もある

根負けしないことですね



追伸

石川が登録を抹消となりましたね

これは?個人的には先発のための調整?なんて思ったりしています

どうなんでしょうかね

それと、ルーキー玉井

昨日の最後の2イニングを任されました

5点差あるとはいえベンチの期待と信用も高くなってきているようですね



北海道日本ハムファイターズ

5位 48試合 20勝 28敗 0分 勝率.438 首位とのゲーム差14 貯金-8







おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から