アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年05月22日

パチンコ〜新台情報を眺めながら


続けて。。。

今度はパチンコ


週末にパチンコえお打ちに函館へ向かう予定の私ですm(__)m


今日は暇なので何気にパチンコの新台情報をネットで検索していた私ですが

これだと思う機種が無い

導入予定の中でピンとくる台が無いですね

実際に打ってみないとわかりませんm(__)m

昔ならあのメーカーからこんな機種が出ると聞けば・・・打ってみよう

そう思ったものです

そんな中で、打ってみようかと思う機種がありました

平和から「銀河鉄道999」が発売される予定なんですね

STタイプのようですね

これは単純に原作が好きだからです(^^)/

発売されるたびに打ってます

それと

「牙狼7 GOLDSTORM翔」

ロングSTタイプのようです

前作が私にとってはイマイチすぎた内容(スペックが)

今作はどうなんでしょうか?・・・ね。。。


今の時代は、よほどの人気が見込めないとどこの店も大量導入はしない時代になりました

台自体の価格が高いのと、パチンコ客の減少もあるでしょう

しかし、遊べる釘であれば台の面白さがわかる機種もありますよね

名前だけで客が付く台もありますが。。。


今から導入される台は釘シートなるものと台の釘が同じでなければ検定は通らないようですので

店によってはメーカーの出荷のままの釘で打つことが出来る

馬鹿みたいに回ることはないけど、馬鹿みたいに回らないこともない

そうなると、色々打ってみることも出来そうです

勝ち負けは別として

実際には面白い機種に出くわすことがあるかもしれませんね


スロットは?と言うと

特別に何もないかな。。。

Aタイプのタイムクロスを打ってみたいかなとは思います

色々発売されますがスペックと店の設定状況を考えると

今の私には冒険過ぎるかな〜と

個人的にはAタイプがもっと発売されてくれればと思います

下手なARTなどを打つよりも、今ならAタイプだと思う私です









おすすめ。。。

今のファイターズに思う

先ほどの続き。。。


エラーが多いと書きましたが。。。多いと思いませんか?

守りがベースのチームにしては・・・私はそう思います

守りのエラーは、ピッチャーで言えば四球と同じ

私はそう思っています

ここもきちんとしてこないと今後が怖いです。。。

不安と言えばそこでしょうか?

それと先発投手にも言えることです

有原が一皮むければ安心出来るのですが、壁にぶつかってるようですし

高梨も壁にぶつかっている

浦野が出てきてくれて助かりました

開幕当初は、高梨・エスコバー・村田・石川・上沢と豊富だな〜

と思ってましたが。。。そこがイマイチ以上の結果になってます

中継ぎに対しても私は不安があります

以前にも書きましたが、左のピッチャーの不安です

宮西、石井の両ベテランしかブルペンにいないですからね

正直、そこへ割って入る選手が出てきてほしいです

まあ不安を言い出したらきりがないですが。。。


これからそんな選手たちが出てくることに期待しますm(__)m


それに対して

バッター陣は徐々に調子が上がってきましたね

やっと一つの形になってきています

やっと打線が線になったきたと言っていいのでは?と思います

上位打線に結果が出てきたのもそうですが、各選手がやるべきことが出来てきている

それが今のチームの調子に繋がっているのでしょう


その中で、ルーキーの石井の頑張りが地味にいいです

守備だけでなくバッティングの方も中々ですね

後は多くの経験を積んで一つ一つ自信になっていけばと思います

守備範囲はまだまだ狭いですが、そこはこれからだと

中島選手もうかうかしてられませんよ〜

今はまだ守備の面では中島が上ではありますがね。。。

とりあえず、二遊間は安泰と言ってもいいかもしれません


やっと調子が上がってきたファイターズ

不安はまだまだ多く抱えてますが、一つ一つ不安を解消しながらチームを完成して行きたいですね

成熟度も上げながら、そこへもっと若手が出てきたら。。。

それこそ最後を笑顔で迎えられると思っていますm(__)m

そんな期待をしながら、これからも楽しみに応援します!(^^)!



チームは明日から西武と2戦、その後はソフトバンクとの3連戦があります

そこから交流戦に突入します

残り5戦を勝ち越して交流戦を迎えたい

その交流戦ではいかに貯金を増やすかです

同リーグの直接対決はないので順位の変動は他力本願です

目の前の試合を一つでも多く勝って夏場の試合へ向かっていきたいですね






おすすめ。。。

3連勝

こんにちは

今日の北海道は道南の天気は曇りです


さて昨日のファイターズは勝ちました!(^^)!

3連勝となりオリックスに並び4位に浮上

借金も5まで減らしました


昨日は、3回に大野のソロホームランで1点を先制

5回表にメンドーサが1点を失い同点にされるも

その裏に、中田の逆転タイムリー

7回裏には、またまた中田の2点タイムリーで追加

先発のメンドーサは7回1失点でマウンドを降り

8回はマーティン、9回は増井と盤石のリレーで抑えでの勝利でした

5安打4点と少ないチャンスをしっかり物にしたファイターズ

中田と杉谷が2安打、大野が1安打(本塁打)

相手から貰った四球は9個(9安打に等しい)

ちなみに近藤は4打席とも四球でしたね

これだけ四球を貰いながら5、7回だけ点に結び付いただけってのは不満ではあります^^;

それでも勝ちきったので善しでしょう

先発のメンドーサも4回と6回以外は毎回ランナーを背負ってのピッチングでしたが

5回の1失点のみで今季最長の7回を投げました

7回 打者29人 球数103球 被安打6 被本塁打0 奪三振3 与四死球2 失点1 自責1

球数も少なく、持ち味の打たせて取るピッチングが出来てましたね

内容的には安心して見ることが出来ましたm(__)m


だんだんと昨年のような試合が出来るようになってきたファイターズ

先発が安定して、少ないチャンスを物に出来るようになってきました

後は、守備の部分でしょうか?

ちょっとしたエラーが多いのが気になります



おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から