アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年05月10日

旅行・・・ホテル


さて話は変わって

GWの連休中の初体験でカプセルホテルに宿泊しました

そこでカプセルタイプもいいな〜と思い、ちょと調べてみたところ

本州のカプセルホテルは、今までのイメージを180度変えてしまうようなホテルが多いのですね

もちろん綺麗で、しかもカプセル自体も広く

食事の面も凄いな〜と思うところがありますね

残念ながら北海道ではそこまでのは今現在は無いようですm(__)m

ただ。。。宿泊料を考えたら、普通にホテルを予約してしまう料金でもありました(笑)

地域性で宿泊料も違うのでしょうが、北海道でだったら私は普通にホテルにするかも^^;


北海道のホテル事情は。。。

外国人観光客の増加、そして北海道新幹線の開業によりホテルの宿泊料も値上がりしています

観光シーズンは特にそうですね

インとオフの差が激しい。。。

そのせいか

出張の多いビジネスマンはホテルから、カプセルやスーパー銭湯に宿泊する人も増えています

実際に私も宿泊機会が減っています

野球観戦で、この日に・・・そう思ってホテルを検索すると

休前日だと空室が無かったり、あっても例年なら7〜8000円が10000円越えてるとか。。。

平日でも高めになっている^^;

以前ほど気楽に利用できなくなってきています

なので私は、早めに計画を立てて早割などを利用して工夫してはいます

まあこんな状況は札幌市内のホテルが主なのですがね

そんな状況でもあるので。。。これからどうしようか?と

野球観戦の日程が噛み合わない私

事前にホテルを予約できない現状

それにお盆休みの事もあります

あくまでプチ旅行な私ですがm(__)m

本当は早めに計画を立てて、早割などを利用してホテルも予約しておきたいのですがね

どこへも出かけず家にいるか?

今回の馬鹿旅みたいに、スーパー銭湯を利用するか?

考え中です。。。


旅行会社のツアーを利用しない方は、早めに計画を立ててホテルなどを安い内に予約した方がいいですよ

北海道旅行を考え中の方は特にだと思います

あっちこっち自由に旅をしたい方は尚更です

私の場合は。。。最悪でも車中泊がありますから(笑)






おすすめ。。。

今日は必勝ですね

こんにちは

今日は曇り空の北海道は道南です

風も強くなって、これから雨が降り出す予報です


さてファイターズ

昨晩も書きました・・・負けてはいけない昨日の試合

5連勝でストップした後の1戦でした

仕切り直しの意味と、上向きかけたチームの勢いが萎まないためにも大切な試合だったと

私個人的に思ってましたからね

しかも、試合的に先制しながら逆転され抑え込まれた内容でした

好勝負をして負けたのと、手も足も出なくなって負けたのではチームの雰囲気も違います

まあ、負けたことを「とやかく言える時期」なのが救いです^^;


借金10となった今の状態での連敗はチームを苦境に立たせます

各カードで一つずつでも減らしていかないとね

なので、これもいつも言っていることですが

「連勝しても連敗はするな」

西武との2連戦のカード初戦を落とした以上、このカードで一つ増えた借金を一つ減らして終わりたいですね


今日の先発は

ファイターズ 加藤 VS 西武 十亀

今一番チームで安定している加藤が先発です

いつも通り、リズムよく、勢いよく・・・どんどん投げ込んで欲しいですね

野手陣は昨日の借りを返すべく、初回から最終回まで相手ピッチャーを攻め立てて欲しいです

今できるプレーが結果を生むはずですからね



北海道日本ハムファイターズ

5位 32試合 11勝 21敗 0分 勝率.344 首位とのゲーム差11 貯金-10







おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から