アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年03月21日

野球三昧な日々。。。



さて話は野球です


今日の甲子園大会はご存じのとおりに雨天中止

北海道代表の札幌第一の試合は明日へ順延となりました

そんな明日は・・・野球好きな人にとっては忙しい一日になるのではないでしょうか?

地元の代表の試合がある方にとっては尚更。。。

午前中にはWBCの準決勝の日本VSアメリカの試合があります

そして、昼からは北海道代表の札幌第一VS群馬代表の健大高崎との試合

北海道人にとっては札幌第一の試合が第三試合で良かったです

これは群馬の人にとっても同じですね。。。


さてさて昨日のファイターズ

中日とのオープン戦

先発は上沢

5回 打者20人 球数74球 被安打5 被本塁打1 奪三振3 与四死球1 失点1 自責1

3回に石川に浴びた一発と5回のマウンドを除けばOKでしょう

順調そのものですね

先発ローテは間違いないかと思います

後は、長いイニングをきちんと投げられるかどうかだけではないでしょうか

2番手のマーティン、3番手のメンドーサも順調ですね

昨日の3人は問題なく開幕を迎えますね


バッター陣もやっと調子が上向いて来たかなと思います

全員ではないですが、上向きな選手が増えてきたのが好材料ですね

若手では横尾が相変わらずの好調ですし、森山も頑張っている

横尾は開幕ベンチ入りは間違いないでしょう

森山がどうなるか?ですかね

開幕1軍で経験を積ませる手もありますが。。。後はチーム状況次第でしょうかね

実際にチームに余裕があるかどうか?

そこですかね。。。


昨日書いた予想開幕メンバーの中で、一人のピッチャーを入れるのを忘れてました

そのピッチャーは上原投手

オープン戦でのピッチングを見ると使いたいですね

先発として行くのか、中継ぎスタートなのかはありますが。。。

左のピッチャーですしね

先発としても中継ぎとしても左は欲しいのが本音です

6番手の先発候補が村田・エスコバー・石川直・上原の誰になるか?

そのメンバーによって中継ぎに誰が回るのか?

先発同様に中継ぎに左がもう一枚欲しいですしね

先発では加藤が左、そこへもう一枚左でエスコバーか上原と考えたら

この二人の選手の片方が中継ぎ

村田、石川直のどちらかを中継ぎで使って一人は帯同

そんな感じもします

何度も言っていますが、今年のオープン戦を見ると投手陣が充実しているなと。。。

そのせいで逆に、バッター陣の若手の成長が陰に隠れてしまうような感じも受けますね(笑)

オープン戦も残すところ後4試合しか残ってませんね

開幕1軍は誰が入るのか?

とても楽しみな2017シーズンです



本当にこの時期は野球三昧な日々なのですが、そこへWBCも重なっていますので尚更ですね











おすすめ。。。

昨日の計画・・・思わぬ盲点。。。


今日は曇り空の北海道は道南です

夕方ころに雨か湿った雪になる予報が出てます


さてさて昨日の馬鹿げた計画に問題発生です

検索したところ。。。

なんと札幌以外に24時間営業のスーパー銭湯が無い

それにカプセルホテルも。。。

と言うことは・・・車中泊かホテルしかない(ラブホも含む)

ちょっとした問題です^^;

苫小牧辺りには24時間営業のスーパー銭湯はあると思ってました

こうなると、1日は車中泊は決定のようなもんですね

まかり間違って、勝ったとしてしかもホテルの空きがあればって結果になりそうですね


それか、旅打ちの個所を減らして

札幌と函館の2か所でパチンコを打ち、1日を函館、札幌間の移動にするかなとも思っています

その移動時間にぶらぶらと観光しながらもいいかもしれませんね

1日打って翌日は観光しながら移動・・・また1日打って。。。

2泊3日かパチンコの収支により3泊4日になるか?

そんな予定変更になりそうです。。。


昨日も書いた通りに、GWの休日が決まってないので何とも言えませんが


後半だけの休みなら予定は。。。

初日 函館で勝負⇒函館一泊(いつもの湯都里)

2日目 朝札幌へ向けて出発⇒夕方札幌着⇒スーパー銭湯かカプセルホテル1泊

3日目 札幌で勝負(勝てばもう1泊)

     負けた場合は夕方自宅へ向けて出発-自宅着

基本2泊3日・・・勝てば3泊4日のパチンコ旅



大型連休となった場合

初日 朝札幌ドームへ向けて出発⇒野球観戦⇒ホテル

2日目 札幌ドームへ⇒野球観戦⇒スーパー銭湯・カプセルホテル・ホテルのいずれかに1泊

3日目 札幌市内もしくは近郊でパチンコ⇒スーパー銭湯・カプセルホテルのいずれかに1泊

4日目 朝、函館へ向けて出発⇒スーパー銭湯1泊(いつのも湯都里)

5日目 函館でパチンコ⇒その後帰宅

5泊5日の野球観戦&パチンコ旅



本当なら小樽経由なら小樽でパチンコ、室蘭・苫小牧経由なら室蘭・苫小牧どちらかでパチンコと考えたのですが

先ほど、書いた通りにスーパー銭湯もカプセルホテルも無かったので。。。

上記の二通りの予定に変更しようかなと思っています

どちらの予定にしても、1日は移動時間と考えています

函館と札幌間の移動時間は車で約5時間〜5時間半(高速を使わず最短ルート)

それを、ただの移動時間としないで

観光がてら寄り道しながらのドライブ旅行にすれば一石二鳥かと


どちらにせよ

この計画が実行できるか?絵に描いた餅になるのか?

今週末のパチンコの結果次第ではありますが。。。^^;










おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から