アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年03月14日

残り10試合です

先の続きではないですが

「日本ハム入団を拒否した男」

こんな記事の書き方もどうでしょう?

こっちの方が問題では。。。と思います

しかもタイトルにこの文字ですからね

でかでかとタイトルにするのはいかがなものでしょう?

これに対しては・・・私は怒りを覚えます

ファイターズがドラフト指名して、相手が断った

ルールを破ったわけではないのですからね

選手として注目して記事にするのは問題ないとは思います

指名されるだけの逸材の選手ですし

社会人でさらなる力をつけて活躍すれば、3年後のドラフトが待ってる選手ですからね

タイトル文字は不要です

マスコミも一個人としての選手の立場を考えて欲しいものですね

こっちの方こそBPOに苦情を言うべきでは?


さてさて

WBCの日本代表

今日はキューバ戦が待ち構えています

1次ラウンドは日本が勝ちましたが、今日の試合でも必ず勝てるわけでもない

どのチームもベスト4へ向けて必死なのですからね

もちろん日本代表には勝って欲しい

今日勝てばベスト4はほぼ手中に収めたと言っていいでしょう(最悪でもPOに進めるかと)

どんな形でもいいので勝って欲しいです

理想は先発の菅野が長いイニングを投げて中継ぎを楽にさせ

打線は先制点を奪い4〜5点は上げての「5-0」での勝利が理想だと私は思っています

今日も勝って4連勝したいですね


そしてファイターズ

今日からDeNAとのオープン戦ですね

大谷が今日復帰するみたいですね

DHなのか守備につくのか?

DHだとは思いますが。。。

バッター大谷として、レギュラークラスの調子がイマイチなファイターズに喝を入れて欲しいですね

怪我のこともあるので無理のしすぎだけは注意して欲しいものですが。。。


前回も書きましたが

投手陣の順調ぶりと裏腹に野手陣の・・・特にレギュラークラスがイマイチなファイターズ

残すオープン戦も今日も入れて10試合のみとなりました

この残り試合の中で、開幕へ向けてどう調子を上げていくかです

生き残りをかけた若手選手の頑張りが目につきますが、基本は元々のメンバーの調子が良くないと無事に開幕を迎えることは出来ません

開幕を迎えると勝ちにこだわる野球になります

2連覇を目指す戦いの今季

開幕からつまずくわけにはいきません

ことしこそ開幕ダッシュをファイターズにはして欲しいですからね

今日のオープン戦から調子を上げていってもらいたいですね











おすすめ。。。

ふと思ったこと

こんにちは

今日は昨日までと違って曇り空。。。風も強くちょっと寒い道南の日本海側です


今日はひとり言

ネットである記事に目が留まりました


BPOにMOMO‘Sキッチンでのオリーブオイルの使い過ぎだとか、健康上どうなんだetc

そんな苦情が入ってるとか

そこから、GUのCMで使われた尾崎豊「15の夜」・・・「盗んだバイクで走りだす〜」この曲にも。。。

こちらは昨年の6月の話らしいですが

いつからこんなセコイ苦情などが言われるようになったのでしょう?

これに限らず、前々からのことではあるのでしょうけど。。。


オリーブオイルを大量に使うのは個人の自由であって、これに文句を言う筋合いもないし言われる筋合いもない

それに料理のことですから個人の好みもあるでしょう

薄味が好き、濃い味が好き・・・それと一緒の話でしょう

GUのCMもそうでしょう

盗みを助長する。。。これだってある意味同じこと

事の善し悪しを教えるの親である

きちんとした教育がなされていれば、実際に行う人はいないのが前提

仮にこの曲にあこがれて本当に盗んでなんて・・・そんな人はどれだけいるか?

私だって尾崎豊の「15の夜」は好きですし共感しますが、実際に盗んで走るような馬鹿はしません

現実にやってはいけないことだと知っているからです

それも、全て親や社会の常識の中で学んだものだからです


48歳になると世間の良いところも悪いところもだいたい一般的なことは理解している

綺麗ごとで済むことも、済まないことも。。。

そんな私の基本は・・・やっぱり親から教わったことが基本です

それに周囲の環境が加わります

親が教えてくれたことが全て正しいわけではないのも、周囲の環境の中で教えられる

それらが絡み合った中で、自分の中で自然とバランスをとって見につけていく

そうやってみんな大人になっていっているはず

良いことも悪いこともその中で学んでいく

そしてそんな人はたくさんいるのが社会

答えは一緒でも、そこまでの考え方は人それぞれ

10人が同じ方法で答えを導くことは無いに等しい

だって、人はみな同じ環境で育ったわけではないですからね


先に書いた記事のこと

その意見に同感する人もいれば、私のように「くだらない」と思う人もいる

私は「くだらない」と思うのは

大多数の人は最終の答えがわかっているのだから、いちいちそこに反応しなくても

そう思うからです

先に言った、10人いれば考え方は違うのですが

最終の答えは一緒なのが大多数の人たち

そこを信じることの方が大切だと思います


今の世の中は、余計なところまでアメリカスタイルになってしまっている

韓国や中国とも同じになってきているとさえ思う私。。。

言ったもの勝ちであり、何かあるとなんでも訴訟を起こしたり。。。

もともとの日本人らしさが消えてきている

自己中心的な日本人になってきているのか〜


そんなことを、その記事から感じてしまった私です







おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から