アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年03月10日

投手陣全員が失点^^;

おはようございます

今日の北海道は道南・・・しんしんと雪が降ってます


WBCですが

オーストラリアが中国に勝ったので日本が1次ラウンドを1位通過しました!(^^)!

2次ラウンドの初戦はA組2位通過のオランダとの対戦です

オランダの先発はバンデンハーク(ソフトバンク)が予想されますね。。。

これはやっかいです

それにバレンティンもいますし

五分五分の試合になりそうですね

チャンスは少ないでしょうから、しっかり抑えてワンチャンスをものにする

そうじゃないとと思います



さてファイターズ

昨日のオープン戦は3安打1点と、ソフトバンク投手陣に抑えれました

逆にファイターズ投手陣は全員が失点^^;

そんな中でも先発した有原は

4回 打者16人 球数50球 被安打3 被本塁打1 奪三振3 与四死球0 失点1 自責1

ジェンセンに打たれたホームランの1点だけです

前回の登板と違って立ち上がりからしっかり出来ました

開幕投手は有原で決定なのでは?

そんな感じを受けます


野手陣は何もできなかった。。。

やはり和田クラスが投げるとね

しかし

昨日の先発スタメン出場した、渡邉、横尾、松本はいい勉強になったのではと思います

球界トップクラスのピッチャーと対戦したのですからね

この対戦をしっかり今後に繋げなければね


若手選手には、一線級のピッチャーとの対戦で見えてくるものがあるでしょう

球質やコントロール、配球etc。。。

一線級と、その下でのレベルの差

それを改めて気付かされたと思います

実際に1軍の試合では、常にそんなピッチャーたちと対戦し結果を出さなければいけない

そうじゃないとレギュラーにはなれません

それはファームでは体験できない貴重なものだと思います

そんな体験を実戦で経験している

そんな1打席1打席を必死に食らいつきながらも、その差を痛感しながらも

「次に対戦した時には」

そんな気持ちを持って欲しいですね


実際、今のオープン戦に出ている若手メンバーは間違いなく成長しています

ですが、今以上に成長しないとレギュラーにはなれない

そこの差を埋めなければ残れない

今後、この差を埋めて欲しいです

残り少なくなってきたオープン戦

もっとワクワクさせる頑張りを若手選手には見せて欲しいです






おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から