アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年03月02日

昨日のオープン戦とWBC


こんにちは

今日も暖かい北海道は道南です


まずはファイターズ

昨日のオープン戦は?

投手陣は結果を出してますね

先発の加藤も3回を投げ打者10人に対して26球で2安打与四死球0のピッチング

二番手の高梨は3回を投げ打者11人に対して34球で1安打与四死球1のピッチング

順調に来ています

その後のマーティン、公文、上原もです

先発の加藤は練習試合を含めてやっと本人も安堵したピッチングが出来たのはないでしょうかね


対して、野手陣は

結果だけで話をすればですが。。。

レギュラー組は結果が出ず、控え組に結果が出た

そんな感じでしょうかね

ルーキーの森山が放った2点タイムリー

フルスイングで逆方向に飛ばせるのは凄いですね

フルスイングで広角を打てるバッター・・・彼の魅力はそこですね

プロのピッチャーのボールに早く慣れて欲しいです

これは外野争いも楽しみになってきたかもしれません


そんなファイターズのスタメンを見ると

ほとんど若手で固めてきましたね

その若手選手が今後どうなるかが楽しみではあります

特に、外野争い。。。

おそらく西川は確定でしょう

後は岡も。。。ほぼ確定

残る1枠がどうなるかですね

候補はいても誰が?ってのが。。。

日替わりでの出場となるかもしれません

まあ・・・いざとなれば、矢野も杉谷もいますしね


昨日の試合は若手中心のメンバーがスタメンに名前を連ねました

今日も同じだと思います

若手選手の生き残りをかけた序盤でもあります

昨年は若手では

谷口、石川慎、横尾、石川亮が開幕ベンチ入りしました

今年は若手では誰が開幕ベンチ入りするのか?

とても楽しみでもありますね


そしてWBCの日本代表

9安打9得点で台湾選抜を7安打1点に抑え

9-1で勝ちましたね

そんなもんです(笑)

実戦をこなしていけば自然とこうなります

それに、代表が目指している形が見えてきたのでは?

「緻密な野球」

ダブルスチールもそう。。。

冒険ではなく、「行ける」確信があるから試みた

そして選手一人ひとりが場面場面で考えてプレーする

その結果を投手陣が守り抜く

そんな代表の形が見えたと思います


心配しなくても、それが出来る選手たちを選んでますからね

後は、首脳陣が導くだけです



















おすすめ。。。参考に
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から