アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年03月01日

今日から札幌ドームでオープン戦

おはようございます


外は春のような雰囲気です

季節を感じさせる印象ってありますよね

今朝はまさにそんな印象です

最高気温も7℃の予報ですしね



さてまずはWBCの壮行試合

台湾選抜にやられちゃいましたね

投手陣が打ち込まれてしまった

ですが、昨日言った書いたとおり心配はしていません

調整段階ですから。。。

ピッチャーも野手も試合感覚を戻す段階ですからね

ピッチャーとすればバッターとの対戦感覚

またはその逆と。。。

プロ野球ならオープン戦を戦っているのと同じ状況ですからね

今日も含めて残り3試合の中で状態を上げていけばいいんです

そこへ本番が近付くにつれ気持ちの変化も生まれますし

理想は、1次ラウンドまでに完璧なベストの状態ではなく

1次ラウンドを突破しながらチームをベストな状態に持っていくのが理想でしょう

世界大会では楽な試合は無いのでしょうが、1次ラウンドで負けるようなメンバーでも無いですし。。。


話は変わってファイターズ

今日は札幌ドームで中日を迎えてのオープン戦が行われます

いよいよ31日の開幕へ向けての最終調整に入ります

試合を通じてチームとしての質を高めていく

強化試合ですよね

その今日からの試合で、ファイターズの今シーズンの戦い方が見えてきます

昨シーズンは勢いに乗って日本一になりました

今シーズンは本当の意味で優勝を狙えるチームかどうか?

2連覇を目指せるチームかどうか?

その姿がはっきりしてくるかと思います

今シーズンを占う意味で、今日からのオープン戦は勝敗よりも内容を見ていきたいですね

選手層がどこまで厚くなったのかを楽しみにします

そこが見られれば

私の順位予想も本気で1位はファイターズと言えますからね



待ちに待ったファイターズファンの方々は今日のナイターへ足を運ぶことでしょう

私も札幌、もしくは近郊に住んでいたら球場へ行くでしょうね

球場へ行かれた方は

試合の勝敗よりも、選手のプレー内容をじっくり見てはどうでしょう?

一喜一憂しながらも、選手のプレーを見て

「今年のファイターズはどうだろう?」

そんな思いを胸に選手のプレーを見るのも良いかと思います

勝敗にこだわらずに、プレーを冷静に見られるのはオープン戦だけだと思いますので(笑)

















おすすめ。。。参考に
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から