アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年01月20日

早くて良かった・・・ホテル予約

続けて(笑)


実は・・・先週ファイターズのホーム開幕の2、3戦目に合わせてホテルを予約しました

例年より早い予約です(笑)

その理由は

ちょうど同じ日にNEWSのコンサートがあるからです

コンサートがあると聞いて慌てて予約しました

そのおかげで良いことが。。。

いつもより安く宿泊できる

いつもの時期に予約すれば大体は7,000円ほどですが

今回は早割55日前のプランで5,600円(食事無し)

しかも、そのホテルはいつもの時期ならもっとします

先ほど、ホテルの空室状況を見てたら・・・同じプランで6,600円になってました(@_@)

1,000円得した。。。

今回予約したホテルは出張で使って以来のかなり久しぶりです

すすきののど真ん中で立地の良い

「東急REIホテル」

いつもの時期に予約してたら料金的に宿泊していないでしょう(笑)

今回は食事無しで予約しましたが、朝食バイキングも充実してます

ただ気がかりなのは・・・中国系の観光客が少なければいいなと思っています

別に偏見の目で見ている訳ではないのですが。。。

うるさいのがどうしてもね。。。

そこだけが気になります


いや〜それにしても早めに予約して良かったです

NEWSのコンサートの事を教えてくれた会社の子に感謝ですm(_ _)m


まだファイターズのキャンプも始まっていないですし、もちろんチケットもまだ先

ホテルだけは確保した私です(^^)/


予定がはっきりしていれば早く予約しておいた方がいいですね

これから先のファイターズ観戦の予定がはっきりすれば・・・すぐチェックして予約しますm(_ _)m














おすすめ。。。参考に

本当に動き出した新球場構想

おはようございます

今朝もサラッと雪が積もっただけの道南です


今日はまず選手の事ではなく球団のこと

球場移転に関係する話です

球団側が移転地に立候補した北広島市を訪れ実務者協議に入った

候補地の一つとしてこれからどう協議していくか?

具体的な話ではなく、相互の思いを話したという事でしょう

ファイターズ側の本気度も伺えます

おそらくですが、広さで言えば一番の候補ではないでしょうか?

札幌市も移転先の候補をピックアップしている状況でしょうが、広さと立地条件の制約の上では問題が山積みかと

近隣住民との兼ね合い、土地の問題(地権者)

札幌市の所有地でファイターズの構想に当てはまる候補地が無い状況かと。。。


ファイターズ側としては、ボールパーク構想と新球場と大きな構想です

もちろん建設にかかる費用は莫大となります

ファイターズ単独では資金的に無理がある

ボールパーク構想として、複合施設的な考えでしょうから

具体的に動き出せば、出資者を募り新たに運営会社を立ち上げての考えだと思います

もしくは球団の株式を持って貰う。。。


今後は、独自の場所探しや立候補地を含めて総合的な選定に入っていく

どちらにしても、札幌市内を含めた近郊市町村でなければ候補地としては難しいでしょう


そして、ここからは完全に個人の思いです

新球場建設には賛成の私です

私は野球を見に行くのが目的ですから、野球を快適に楽しく見られればいい

それに遠くから見に行くわけですから、札幌市内でなくても近郊ならいいんです

そして、駐車場があれば(笑)

もちろん近いにこしたことはないですが、実際に球団の経営を考えると無理なのはわかっています(笑)


市内から移転すれば若干の来場者数は減るかもしれません

ですが、野球が好きな人、ファイターズが好きな人は見に行きます(回数は減るかもしれませんが)

しかし、ボールパークとして複合施設とした場合は?

逆に増えるとも思っています

家族、友達同士で楽しめる場所として新たにファン層の拡大にも繋がる可能性が増える

仮に平日の観客動員数が減っても、土日などの休日は増えるのでは?

年間来場者数は180〜200万の以内では安定するでしょう(チームの魅力が無くならない限り)

地方人からすれば、ファイターズの試合を見たいので足を運ぶ

それが札幌近郊に移転しても変わらないでしょう

少し遠くなるか、少し近くなるかぐらいです

逆に地方の方こそ行きやすくなるかもしれませんね(笑)

家族で行きやすくなる

野球好きは球場内で、興味がない方は外で楽しめる

ホテルなど宿泊施設もあれば尚更です

私はそう思っています

野球も楽しめて、それ以外も楽しめる

それは魅力ですよね

なので

ボールパークとしての新球場建設には賛成しています




今現在、札幌市は慌てふためいているでしょう

ですが、移転構想が常にあったのは知っていたはずです

これは元球団社長である藤井氏の書籍にも書かれてたことです

札幌市の人口が減っている現状でファイターズが出て行ったら?

税収も含めて財政的に問題です

その事があるのですから、以前から「もしも」を考えて手を打っておくべきでしたね

札幌ドームの使用料もそうですが、移転構想も含めて道有地を利用できるように道に打診しておくとか。。。

常にお互いがウィンウィンの関係を築いていくようにしていたら。。。

と・・・思います


























おすすめ。。。参考に
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から