アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年01月11日

新外国人投手獲得・・・選抜の行進曲も決定

こんばんは


ファイターズは新外国人投手と契約しましたね

バースがメジャー挑戦で抜けたポジションを埋める選手

エドウィン・エスコバー投手 24歳 左腕

なんと言っても私が魅力を感じたのが左腕であり、年齢が24歳と言うこと

左腕不足のファイターズ投手陣ですからね

メジャー経験もあるパワーピッチャーと言うことらしいですね

メジャーでの成績は気にしませんが、日本の野球になじめるかどうか?

そこが肝心です

ですが

本人は日本の野球に関心を持ち、いつかは・・・と思っていたらしいのでそこは期待します

年齢が魅力なのは、ファイターズは育成型のチームだと言うこと

年俸は9000万と安くはないですが、1年目に結果がパッとしなくても次年度に。。。

そんな期待も出来る

そこもふまえての獲得だったのでは?と思います

エドウィン・エスコバー投手 背番号42

期待しましょう



さて話は変わって

高校野球から・・・

春の選抜の入場行進曲が決まりましたね

星野源の「恋」

テンポの良い局ですから行進曲には適してますね

それに応援曲としても使えますよね

最後の部分を

「内野を越えていけ 外野を越えていけ スタンドを越えていけ」

なんて替え歌で使えるでしょう


おすすめ。。。参考に

斎藤佑について

おはようございます

昨日から天気が悪くなる予報だったので、今朝は覚悟していたのですが。。。

思ったより悪くない・・・これからわかりませんが(-_-;)


日本ハムファイターズのニュースもちらほらと(笑)

自主トレが始まり、少しずつですが選手の姿を見ることが出来るようになりましたね

もちろん野球をしている姿です(^^)

そんな中、気になったのが斎藤佑の記事

肩の状態が良いらしい。。。

肩の可動域を広げるトレーニングを取り入れて良くなってるとか

記事には、高校時代、大学1〜2年の時のピッチングフォームを参考にフォームの改善を目指しているらしい

ちょっと待って・・・

肩の状態が思わしくなくなったのは大学3年あたりからと言うことでしょうか?

ふと疑問に思いました。。。

斎藤佑は高校時代で完成されたピッチャーだと思ってましたので、大学時代はあまり気にしてませんでした

ファイターズがドラフトで1位指名したので改めて見ただけです

その時の印象は、やっぱり完成されたピッチャーでありのびしろは少ない

バッターの打ち取り方は知ってるので先発よりも中継ぎとして

指名された当時は思っていました

もし大学時代に肩の調子が良くなかったのであれば・・・思った以上にのびしろはあるのかな?

指にかかったボールが投げられれば本当の斎藤佑のポテンシャルが発揮されるかもしれません

球速ではなくボールのノビとキレ

これが出てくれば。。。

バッターの打ち取り方は知っているピッチャーなので楽しみになります

再起をかけた今年・・・とは言いません

それだけの活躍をしたと思っていませんので^^;

背番号が「1」へ変更になった今年

スマートでなくていい

泥臭くてもいいじゃないですか

目の前のバッターをしっかり抑えるのがピッチャーとしての仕事

もちろんリズム良く

心身共に本気になった斎藤佑のプロとしてのマウンドを見てみたいですね

今年こそは期待しても良いのでは?

そう感じました


それをキャンプで実感させて欲しいですね









おすすめ。。。参考に
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から