アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2024年03月04日

プチなバカ旅でした

IMG00754.jpg

土曜の朝の七飯町にある道の駅

冬が戻ってきましたね(笑)

実は・・・金曜の夜の9時頃に函館へ車を走らせ、力尽きて道の駅の駐車場へ

土曜日は荒れるような予報でしたので、荒れる前に函館へ向かおうと思い車を走らせました

金曜は会社の飲み会でしたが私はハンドルキーパー

飲める人が飲まずに付き合うのは疲れる

その疲れと、道中の峠は吹雪気味で疲れ、もう30分も走れば「こみち」に着くのですが道半ばで(笑)

そのまま車中泊しました

そして、この後は「こみち」で早朝風呂をいただき目的地の「マルハン」へ(笑)

結果は・・・約‐7万の大負け

当たり無しのストレート1000回転越え

前日の最後に1200回転オーバーで5連だったかな?で終わって650回転ほどで止めてあった台(データ参照)

レバブル・先読み・次回予告のカスタム

はい、カスタムは一度も発生せず

人類補完計画(緑)が2回、ヤマト作戦から改8が1回、パリが1回のみ

当たるチャンスがあるとすればこの4回だけ

でもね〜カスタム入れてるとほぼ無い

1200回転手前で終了

このハマリは初体験でした

これも予兆があったかな

朝にYouTubeで「最弱の青山」を見まして、朝一から1000回転オーバーしてたシンエヴァ

まさに「それ」でしょうと(苦笑)

で、時間も時間なのでホテルへGO


いつもの「マイステイズ函館五稜郭」

フロントで部屋番号を告げられ?

2月の時と同じ部屋では?

と思ったら案の定

シングル予約がツイン部屋の前回と全く同じ部屋でした

窓の外は

IMG00756.jpg


雪で五稜郭タワーが見えない

雪が止んだら

IMG00766.jpg

この後はお風呂へお湯を貯めてる間に、併設のファミマでお酒とつまみと晩御飯を買いに行き

部屋で映画を見ながら(VODプラン)まったり


そして翌朝は

IMG00768.jpg

五稜郭タワーがはっきり見える良い天気・・・雪は積もってますが

朝食をいただいていざマルハンへGO

3の付く日と言うことで抽選に並んだ人は500人オーバー

抽選番号は67番をゲットでこの番号は前日と同じ番号

ホテルに続き抽選番号も同じ67番(笑)

前日のハマリ台に再挑戦しようと思ってましたが、無事に台をゲット

しかし、出てない台は出ない

400半ばまで回すもうんともすんとも

ってことで、2万8千円を投資してヤメ

時間もあるし、当たりも見たいので1パチへ

リングのバースデー呪いの始まり(甘)へ

すぐに当たり最高7000発

それを少し飲ませて、隣の銀河鉄道999(甘)へ移動

天井かなと思ったら当たるも単発スルー、その後にすぐにあたり連チャン

結局、合わせ技で11000発オーバーでやめ

当日のマイナスを2万へ減らして帰宅しました


さて私が座ったシンエヴァは

初当たりが770回転で2連

その後が

1933回転で単発となってました(怖すぎる)

そして、前日ハマっていた台は当時の朝もハマってました。。。


プチなバカ旅になりました。。。

結果も最悪(笑)

おすすめ。。。

2024年02月19日

週末はパチンコ

土日はパチンコ三昧でした(笑)

久しぶりに「7」の日にマルハンへ

金曜の夜から函館の「こみち」へ

朝起きてマルハンへ

抽選のために並んだら41番目くらいでしたが、抽選番号は441番

はい打ちたい機種は無理(笑)

なので狙い台と言うか機種は久しぶりにガンダムシード

初当たりは235Gで通常⇒144G通常

ST引けない。。。

次が615Gで初STで3連

飲まれて追加投資後の546Gで9連⇒374G2連⇒146G3連

225Gヤメ

65,500円投資で回収50,500円でー15.000円

IMG00753.jpg


で「こみち」へと向かった私

ちなみに競馬で10,000円ちょいプラスなので5,000円のマイナスです(笑)



昨日の日曜は抽選番号23番

前日のデータから絞った台を無事にゲット

シン・エヴァで勝負

朝一57Gで当たるも通常でしたが、時短で引き戻し10連

前日とは出だしが違う

その後は475G6連

この時点で15,000発

ここで止めれない私

まだご昼前

しかし、ここから地獄へ

542G通常⇒680G通常⇒510G7連

最後は680G回してヤメ

トータル30,000投資で6,500円の回収で-23,500円

負けはしましたが楽しい時間を過ごしたかなと思えば。。。

土曜日の結果次第ではホテルに泊まろうと考えてたのですが、途中結果で諦めた私

函館「こみち」一泊も消えるとこでしたが(笑)

なんとなく楽しいと思えた土日でした



おすすめ。。。

2024年02月05日

週末は波乱?

土曜の朝も函館

IMG00729.jpgIMG00728_HDR.jpg


冷え込んでましたね

場所はいつもの「こみち」の駐車場です

仕事が終わってから函館へ(笑)

車を走らせながらコンビニで買ったおにぎりを食べながら走りました

8時すぎに到着して軽く温泉に入り

ビールとつまみで9時からの「ファンタスティックビースト」を見た私

その後はカプセルで就寝

で、

朝風呂をしっかり味わい車へ

その函館の朝の気温です

その後は「マルハン」へ

特に狙い台は無かったですが「シン・エヴァ」へ

最近はこの台ばかりです

客付が良いのと、釘が他の台より良いから(笑)

抽選番号223番でしたが、無事に台は確保

朝一260回転で当たるも通常

その後は400越えて当たりSTも2連

172回転通常⇒307回転2連⇒793回転10連⇒310回転5連(通常時短から引き戻し)⇒281回転3連⇒232回転通常

で止め

トータル6万使って63,500円の回収で+3,500円でした

IMG00730.jpg

チェックインの時間もあるので。。。

今回の宿泊先「マイステイズ函館五稜郭」

シングルで予約するも8回の角部屋・・・ツインでした

IMG00732.jpg

ホテルに籠る予定なので1階にあるコンビニで食料とつまみと酒を買って部屋へ

VOD込みのプランなので映画鑑とアジアカップを見ながら飲んでました

久しぶりにホテルの部屋でゆっくり過ごし

IMG00736.jpg

しっかり朝食を食べ

またまたマルハンへ

この日は抽選番号40番

狙い台があったので良かったかなと

他の人と被らなかったし。。。今回もシン・エヴァ

ただ

私の両隣も含めた5台が朝一からハマる

私の初当たりは691回転で通常

459回転6連⇒260回転2連⇒273回8連⇒651回転通常⇒745回転13連

最後にまくって1箱飲ませてマイナス14,000円で終了

IMG00738.jpg


トータル70,000円の投資だったので一安心

2日間でマイナス10,000円なら遊んだ二日間だったと(苦笑)

ある意味、一足早いバカ旅になった(笑)








おすすめ。。。

2024年01月15日

土曜日

昨日までと打って変わって冬。。。

外は吹雪模様です

実は金曜の夜から函館へ行ってました

金曜は親戚の家に泊まり土曜は朝からパチンコ(笑)


さてそのパチンコですが

200人以上が並んでる中、抽選番号が16番

これだって思う台が無い中で引くと言う展開になってしまった

この番号を引いた瞬間に「どうせならシン・エヴァを打つか」と思い立った私

この間のガンダムシードの件もあるし、気分一新で苦手なエヴァ系に向かってみようかと(笑)

そして、何気なく選んだ1台で打ち出した私なんですが・・・

初打ちで訳も解らずの中、先読み発生にレバブル(カスタムしてます)が発生

「えっ〜」って思う内に当たってしまった・・・7回転で

確変で内心喜んでタバコ吸いに立った残保留でまさかの通常当たりと言うレアな展開

時短100回転かと思ったら500回転なんですね

その500回転を駆け抜ける直前489回転に引き戻してくれて都合10連

ここでまだAM11時前で、投資も500円なので続行しましたが

440回転通常、396回転確変スルー

ここからハマって出玉も無くなり追加投資に

864回転で通常も残保留2回転目で引き戻して(朝一と逆)都合4連

256回転確変スルー

本日2度目の確変スルー

どっちかが適度に連してくれてたらと。。。

最後は500回転手前で台を離れました

正月も今回も出だしは一緒

出玉を全部飲まれたのも一緒

ただ、当たりながら飲まれた今回の方がましだったかな(笑)

その日は「こみち」へ行く予定でしたので1パチで時間つぶし

6,000円ほど負けを戻して「こみち」へ

いつものようにカプセルにしてゆっくりしました

ちなみに私が打っていたエヴァ

台データをチェックしたら

785回転で都合5連

206回転で都合4連でした

相性を考えなければ面白い

カスタム(先読み強・レバブル)で打ってたのでハマった時はキツイ時間でしたけど(笑)

ちなみに左隣は朝一34回転で15連

データを見たら全部飲まれるくらいにもとに戻す展開

右隣は朝一1642回転が初当たり

そこから浅く通常を重ねてからチョイプラに巻き返す展開

爆発力は凄いね

チャンスがあればもう一度打ってみようかなと

いつものガンダムシードは出てないし(客が付かないからね)

新台の明菜も出てなかった、インデックスがそれなりかな

まあ、シン・エヴァを選んで正解だったのでしょう

負けたけど、そう思いたいですね





おすすめ。。。

2024年01月06日

遅く起きた朝は

明けましておめでとうございます

2024年のスタートはどうですか?

私はパチンコ以外は普通かな(笑)

パチンコは過去2、3番目の悪いスタート

その伏線は年末の30日の函館のマルハンでのパチンコから

前夜の函館の夜はしっかり食べて飲んで楽しんで(笑)

開店後にゆっくりマルハンへ

エヴァは苦手意識がある私は相性の良いガンダムシード

出だしは最高

座ってすぐに当たりを引き通常でしたが、その後すぐに引いた当たりから16連

2万発には届かないが最高の出だし

時間もまだまだ11時前

そのまま続行

しかしそれが最悪の事態に。。。

200頭に緑保留を外してから(カスタムで先読強&レバブル)

まさかの1000越え

しかも追い金もして1500オーバーでやめ(その後2000越えてました)

でも悔しいくなかったんだよね

その日は23年最後の「こみち」へ1泊

この1000オーバーからパチンコは最悪状態に

運が逃げて行きました

正月の地元のパチンコではガンダムユニコーンでは初当たりは浅く引くもST突入は悪い

初当たり9回の内、STは3回だけ

トータル4万使って回収は2万

ここでやめてれば良かったのですが、スロットが尚更悪い方へ

結局は半分戻したのに4万の負け

翌日も同じ台(ユニコーン)に向かいすぐに当たるも通常

300オーバーでやめ(その後1000越え)

またスロットに向かい、好きなガルパンですぐに当たり600枚出るも

その後は戦車道を引けず4万のマイナス

3日目ははなからマルハンへ行く予定だったので函館へ

相変わらずのガンダムシードへ

2万使って何もおこらず

唯一の熱いリーチが1回もカスタムしてあったので「出来れば当たって」との祈りだけ(笑)

もちろん外れ

やめてジャグラーへ移動

2千円でバーで飲まれて追加投資で200中でビックから連し、600枚を最高に揉まれながら飲まれる

過去データから中間の据え置きを期待するも・・・

しっかり低に落としてたみたい

考えてみればこの日から深夜営業

割は落として当たり前

しかもここのマルハンはスロットは芳しくなくなってますしね

1パチで13000発出してやめ

24年初の「こみち」で1泊

翌日は1パチから(笑)

しっかりチャラで終了

何だかんだで年明けは10万オーバーの負け

今日は大人しく引きこもり。。。


ゆっくりおとした珈琲を楽しんでます

香りも楽しみながらね(笑)

遅く起きた朝








おすすめ。。。

2023年11月14日

土日の函館

この間の土日は函館へ

パチンコと冬物を買いに出かけました

IMG00648.jpg

予報通りに雪道

今年初の冬道の運転

タイヤは破棄潰しに近いスタットレスタイヤですが、まだまだ冬道には対応できるレベル(笑)

新しく勝ったタイヤはまだはきません

この冬道も峠だけ

平地は積もってません


10時過ぎにマルハンへ到着

私が打つガンダムシードに客は0

で、座った台は先週と同じ台(笑)

これが正解

朝一44回転で通常当たりを引いた私

正直言って「まずいかな」と。。。

その後、200後半で引いた当たりが3000発当たりのSTもスルー

またまた嫌な展開だな〜と思った215回転で引いた当たりで無事ST

そこから20連オーバーの23連

その後、100回転中で通常も

300回転台で8連、100回転台で6連、400回転台頭で11連

都合52回の当たりで5万発オーバー

IMG00651_HDR.jpgIMG00655.jpg


夕方6時過ぎに撤収(笑)

途中で箱を使わずカードに残った現金も使用

3万投資で約16万の回収

ほくほく顔で「こみち」へ

IMG00656.jpg

そして翌日もマルハンへ

IMG00657.jpg

前日の隣の台へ着席

2千円で通常、おい金して194回転で通常

3度目の初当たりが166回転目

これが9連だったかな

左打ちに戻してから100回転も回さずに早い当たりが。。。

通常2回、3回目にSTを2度繰り返し

最後は270回転回してやめ

PM1時過ぎに撤収

投資6千円で約5万6千円の勝ち

二日間で21万くらい勝ちました

店を出た後は冬物の私服と、普段はく冬用のシューズ、仕事できるワイシャツなどを購入

購入予定金額をオーバーしましたが、それもこれも勝ったからこそ(笑)

そして美鈴のコーヒー豆を焙煎してもらって購入

そして帰路へ



おすすめ。。。

2023年11月06日

週末は函館で一勝負

週末は。。。

パチンコ行って来ました(笑)

IMG00643.jpg

先にビールの写真があるってことは

土曜日は「こみち」で一泊

ってことは

勝ちました(笑)


IMG00641.jpgIMG00644.jpg



土曜は12,000円投資でプラス20,000円

日曜は総投資30,000円でプラス52,500円

久しぶりに勝ちました(笑)

しかも、両日共にガンダムSEEDで、両日共に同じ台(笑)

エヴァシリーズはは昔から相性が悪いから滅多に手を出さないし

今打てるのはガンダム系か慶次になってしまう私

ならば・・・ガンダムシード

昨日は夕方には函館を出ました

おすすめ。。。

2023年08月13日

パチンコ

パチンコの話

お盆休み初日の11日に函館へ行って来ました

ガンダムシードを打ちたくて(笑)

いつもの「マルハン」へ行って初打ち

先読(チャンス)とレバブルのカスタムを入れていざ勝負でしたが

結果は大きな惨敗

出だしはSPリーチもそこそこ見られるも当たらず

先読みも見られず

360回転でレバブルから初当たりでラッシュも獲得も2連で終了

その後は先読みこそアリもハマリ、600回転半ばでレバブルから当たりを引くも通常

時短100回も1/601.3ではね(笑)

ST120回で1/84を引けないのに引ける訳がない

その後、200回転後半で初の先読みから3のリーチでストライクSP

しっかり外してやめ

カスタムしたとは言え、一度も保留変化を見られませんでした

個人的にダメダメの展開だったからでは無いですが、夢を見るならユニコーンの方がアリかなと感じました

私が行ったマルハン

入替二日目のガンダムシードの出方のイメージですが、前日出てない台は2日目も死んでる

前日に出た台、もしくは回数が付いている台が2日目も出た感じですかね

最終的にプラスもしくは遊べたと思える感じかな

前日にそれなりにST連してくれた台の方が、STスルーや2〜3連で終わることは少なかったかなと

まあ2日目ですからね台もこなれてないですし、みなさんが回して日がたてば台の波も変わってくるはず

15日に打ちに行こうと思っているので、一発勝負部と言うより上がり目の台を打てればと思っています

台が取れればですけどね

一度はそれなりガンダムシードらしさを体験したいじゃないですか(笑)



2023年01月16日

まさかの週末


昨日から冬へ逆戻り・・・って冬なんですけどね

要は・・・雪が積もった(笑)

私の自宅ですが、この冬になって初めてのママさんダンプ出動

雪自体はサラっとした軽い雪でしたけど、量がありましたからね

今冬初のまともに雪かきをしました。。。


さて週末は函館へ行ってきました

免許の更新です

土曜日は朝の7時半過ぎに自宅を出発、函館へ11時頃に到着予定が

峠の日陰に雪はあるも、それ以外雪も無く順調すぎる道路

コンビニ寄ったりしながらも10時半に函館へ到着

マルハンで時間つぶしで1円パチンコと思ったのですが、スロットの島で気になる2台が

そのうちの1台へ腰を下ろす私

前々日に3000枚近く出て、昨日は沈んでる台

いつものマルハンは前日に回数が付いている台か、2,3日前に出た台が遊べたりする気がする

朝一に100G超えてRBの台で144Gだったかな?で放置の台

機種はマイジャグ

1000円でペカってRB

そこから200G後半でRB・・・RB・・・RB

都合、4回連続のRBからやっとBB

そこから飲まれずに出入りを繰り返す(RBが先行もBBも付いてくる)

やっと箱に手を付けたら・・・そこから設定5?6?って感じでコインを増やす

IMG01199.jpg

6時過ぎに撤収

9,000円の投資で59,000円の回収

なんと50,000円のプラス

ニコニコしながら「こみち」へGO

温泉入って、生ビールとちょっとしたつまみ(笑)

そして食事して、明日の免許更新の為に早めに就寝

朝起きたら、外は雪がしんしんと。。。

露天風呂につかりながら降る雪を眺め

時間になったので、免許の更新会場へ

早めに行ってよかった(笑)

もう少しゆっくりしてたら午前の講習に間に合わなかったかも

講習人数が多くて、会場に入れない人もしましたからね

無事に講習を終えて、久しぶりにゴールド免許をゲット

その後は、昨日の勢いそのままにマルハンへ

その日曜は、前日のプラスがあるので「ゴジラ」・・・ただの(笑)

座って3,000円でモスラリーチ(しかもWのみ)で当たるも通常

そこからハマって873Gで7のリーチ

無事に当たるも5連で終了

そこから何とか飲まれずに当たったら10連・・・そして10連と

2万発オーバーで止め

IMG01200.jpg

投資は47,000円で回収は74,000円の回収

プラス27,000円で帰路へ

免許更新が無かったら函館へは行かなかったんですよね

土日も3万しかもっていかなかったし

パチンコも1〜1.5万しか使う予定が無かったし

そんな時に・・・まさかのマイジャグの5万勝ち

それが、昨日に結びついた

全ては免許の更新のおかげ

パチンコ目当てだったら負けてだろうね



おすすめ。。。

2022年11月27日

今日は

おはようございます

昨日は函館でパチンコ

しっかり負けて来ました

遊べなかった~

ゴジラを打ったのですが、119回転に最終的に赤ゴジラ保留を外し

270くらいかな?

そこで鳴動リーチを最後に静かに

そこから600頭まで回して止めました

途中隣に移動しようとしたら、一足早くお客さんが

隣の台は負けても遊べたかなと

私の打った台の初当たりは900回転オーバーでしたね

イチパチも6000発出るも飲ませて止め

5万負けて帰って来ました

打ち過ぎました。。。

今日が本当の勝負の日だったんですけどね

予算の範囲内では足りないので(笑)

なので

今は自宅でまったりしてますよ(笑)

好きな珈琲を飲み静かなに時間を過ごします

夜は日本代表の試合に備えてね(^_^)v

おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から