アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

あかりんご
4歳の女の子とと6歳の男の子の二児のママです。 毎日、やんちゃな子どもたちに振り回されながら、テンパリつつも楽しく賑やかな毎日を過ごしています。 よろしくお願いします。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年07月17日
祝7歳♪
みなさんこんにちは^^

実は先週の平日に上の息子が7歳のお誕生日を迎えました。

平日だったので誕生日当日はプレゼントを渡して、お兄ちゃんが好きな献立でみんなで食べて祝いました。

ケーキを食べさせてしまうとご飯を食べないのでこの日はケーキはなしでした。


だからなんですね、もうじき夏休みなのにこの連休になんだか子どもたちにサービスしていたのはこの為です。


自分でこの日に生んでおきながらなんなんですが、ちょうどボーナスが出て財布の紐が緩みがちな日に生まれてきてなかなかお得な我が息子です(笑)


そして、連休最後の昨日はケーキを家族みんなで作りました。

うちの子供たちは実は市販の可愛いケーキを買ってあげてもあんまり食べてくれないので、去年のクリスマスは市販のケーキ台を買ってきてそれに生クリームをぬって、イチゴと砂糖でできたサンタさんなどをのせた物を子どもたちと一緒に作りました。
。。。作ったといっても、メインのケーキ台は買ってきたんですが汗
でも、子どもたちは自分で生クリームをぬったり、イチゴなどをのせたのが楽しかったようで、パパが帰ってきたら自慢げに自分たちで作ったと言ったりして、珍しくケーキが全部キレイになくなりましたキラキラ


その経緯があったため、上の子の誕生日もケーキは買いませんでした。

凝り性のパパが主役になって今回初めてケーキ台から手作りに初挑戦しましたびっくり

ちなみに私は、全然乗り気ではありませんでした汗


子どもたちは2人とも大はしゃぎです。


スポンジケーキのたねをケーキ型に流し込み予熱で温めたオーブンの中に入れて30分待ったら美味しいスポンジケーキの出来上がり♪、の予定でした。


なんと私たちはオーブンのスタートボタンを押し忘れていました。気がついたのが予熱で温めたオーブンの中にケーキ台を入れた10分後びっくり

。。。なんという致命的ミスびっくり(笑)



そのためか分かりませんが、予定よりあまり膨らんでくれなくてだいぶ小さなケーキになってしましたが、そこはさすがの生クリーム様キラキラ

生クリームを一面にぬったらまた見た目が美味しそうになりましたキラキラ


さらに私が買ってきたチョコレートで出来たお誕生日プレートを飾ろうと思って袋から出してがっかり汗
チョコレートで出来たプレートが真ん中で2つに割れていました汗

キャー、ごめんお兄ちゃん汗

でも、一瞬子どもたちが固まりましたが、お兄ちゃん自ら「ママ、どうせあっちゃんにもあげるから(チョコレートを)いいよ♪」、と言ってくれました。

すみません。親ばかで。。。

『なんて優しい子どもなの』キラキラ


本気で感動しましたキラキラごめんね、ドジな母で汗


そんなこんなで出来上がったケーキは市販のものとは比べ物にならないほど美味しくなかったのですが、また子どもたちは自分たちで作ったケーキを美味しい、美味しいと言って食べてくれました。


それを見て、下の娘の誕生日には、もっと上手にケーキを焼くことをパパは決意していましたびっくり
決して私がではないです汗


こんな感じの我が家の3連休でした♪


それではまた^^

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。