アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

あかりんご
4歳の女の子とと6歳の男の子の二児のママです。 毎日、やんちゃな子どもたちに振り回されながら、テンパリつつも楽しく賑やかな毎日を過ごしています。 よろしくお願いします。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年07月07日
主に泣いてます ドラマ編
みなさん、こんにちは。

昨日、私の大好きな漫画、『主に泣いてます』のドラマが今日から始まることを書きましたが、今、なんとな〜く、東村先生のブログを覗いてきたのですが、こもも役の男の子?が半端なく似ております(笑)



そして、テレビに全く興味のない私は今日まで知らなかったのですが、私が大好きなキャラ『ゆっこ』を安達裕実さんが演じられるんですね。


あの超テンションが高い、ギャグ要素満載の役を天才子役と呼ばれてきた安達裕実さんがどう演じるのか少し興味が出てきました。


私は昨日も書いた通り好きな漫画のドラマ化は嫌いです。
あの、『のだめカンタービレ』すら見なかったくらいです。


でも、どうしよう、あまりの「こもも」のクオリティの高さ、天才子役出身女優の演じる「ゆっこ」ちょっとだけ観てみようかなぁ。。。


な〜んて、思い始めている私です。
う〜ん、どうしよう!?


あ、この漫画自体はすごく面白いですよ♪
特に作者の東村アキコさんと歳の近い方(35才前後)は作中で飛び交うギャグに笑わされること間違いなしです!!

興味のある方は漫画もドラマもチェックしてみてください^^



それではまた。










応援よろしくお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by あかりんご at 15:28 | 漫画 | この記事のURL
2012年07月07日
ファーストインプレッション
みなさん、こんにちは。

今日は七夕。夜だけでも晴れてくれるといいですね♪



『ファーストインプレッション』、直訳で第一印象ですね。


人の第一印象は悲しいですが、ほぼ見た目で決まります。
見た目9割は有名な話ですが、どうやら嘘ではなさそうです。


人は無意識に人を見ておよそ15秒ほどで人の印象を決めてしまうらしいです。




アメリカの心理学者のアルバート・メラビアンが1971年に発表したものに、「メラビアンの法則」というものがあります。
この法則は「7−38−55のルール」と呼ばれるもので、人の55%が見た目、38%が話し方、7%が話の内容で人は第一印象を判断するというものです。


私は初めてした仕事が営業だったため、新人研修のときに「仕事中のノーメイクはNG」、「清潔感のある服装」、「笑顔」、「姿勢」、「丁寧な話し方」を叩き込まれました。


今となっては、ほぼメラビアンの法則とかぶっている事に気がつかされます。



よく人は見た目じゃない、内面だと言われる方がいますがそれは第一印象後の話になります。




でも、ここで言う見た目と言うのはほぼ自分のちょっとした努力や工夫でカバーが出来ることばかりです。
生まれ持った容姿はともかく、自分の長所を生かしたメイク、清潔感のある髪型や服装(よれよれ、しわしわのシャツを着ないとか)、笑顔(超好印象ドキドキ小)、姿勢など自分が意識をして努力をすれば改善できることばかりです。



あなたも、初めて会う人が自分に会うときにしわしわのシャツを着て、髪の毛はぼさぼさ、視線を合わさずぼそぼそ話す人に好感を持ちますか??


第一印象とはそういうものだと思います。
ビジネスの際でも、これからの恋愛での出会いを期待している方もまず自分の第一印象を考えてみることは良いことだと思います。


第一印象が良ければ、その後の人間関係もスムーズに行くかと思いますし。。。



自分が他人にどう見られているかは、結構重要なことかと思います。
少しの努力と工夫で第一印象が劇的にアップするのならそれに越したことはありません。
どんどん女子力アップしちゃってください^^
人は常に他人と関わって生きているんですから♪



最後に「人は見た目9割」を唱えられた方の印象に残った言葉を紹介させてください。



『人は楽しいから笑うのではない、幸せになるために笑うのだ』

以上です。





それではまた\(^^)/

 




ショップの方もびっくりするほどの購入率だそうです。
みんなこっそり使って女子力アップしてるんですよ♪(小声)

⇒ジャムウ・ハーバルソープの詳細・購入はこちら


女の子の為の通販サイト




良ければ応援よろしくお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。