アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

あかりんご
4歳の女の子とと6歳の男の子の二児のママです。 毎日、やんちゃな子どもたちに振り回されながら、テンパリつつも楽しく賑やかな毎日を過ごしています。 よろしくお願いします。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年07月07日
主に泣いてます ドラマ編
みなさん、こんにちは。

昨日、私の大好きな漫画、『主に泣いてます』のドラマが今日から始まることを書きましたが、今、なんとな〜く、東村先生のブログを覗いてきたのですが、こもも役の男の子?が半端なく似ております(笑)



そして、テレビに全く興味のない私は今日まで知らなかったのですが、私が大好きなキャラ『ゆっこ』を安達裕実さんが演じられるんですね。


あの超テンションが高い、ギャグ要素満載の役を天才子役と呼ばれてきた安達裕実さんがどう演じるのか少し興味が出てきました。


私は昨日も書いた通り好きな漫画のドラマ化は嫌いです。
あの、『のだめカンタービレ』すら見なかったくらいです。


でも、どうしよう、あまりの「こもも」のクオリティの高さ、天才子役出身女優の演じる「ゆっこ」ちょっとだけ観てみようかなぁ。。。


な〜んて、思い始めている私です。
う〜ん、どうしよう!?


あ、この漫画自体はすごく面白いですよ♪
特に作者の東村アキコさんと歳の近い方(35才前後)は作中で飛び交うギャグに笑わされること間違いなしです!!

興味のある方は漫画もドラマもチェックしてみてください^^



それではまた。










応援よろしくお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by あかりんご at 15:28 | 漫画 | この記事のURL
2012年07月06日
主に泣いてます マンガ編
みなさん、こんばんは。


みなさんは漫画を読まれますか??
私は実は漫画が大好きです!!

私は漫画は少女漫画から少年漫画、青年漫画とジャンルは割りと幅広く読むのですがその中で今、定期的に買って読んでいるのが『ワンピース』、『くらげ姫』、『主に泣いてます』、そして、たまに『名探偵コナン』です。
あとは『キャプテン翼』、『スラムダンク』、『バカボンド』、『のだめカンタービレ』、『干物女』なども好きですね♪
レディース漫画は全く読みません。


私は基本単行本派なのですが、久しぶりに主泣きこと『主に泣いてます』東村アキコ著の5巻を読み返していて、そういえばこの続きって出てるのかなってネットで調べて6、7巻がすでに発売されていることを知ってそのまま本屋に直行しました。
帰ってきて、コーヒーを入れてあっと言う間に読破!!
いや〜、面白いじゃん♪
ネタばれになりますが、途中主人公の超絶美人姉と全く似てない妹の思い出話が重くてちょっと微妙でしたが、この作者の作品の何が魅力って東村先生とほぼ同年代のため宝塚ネタ以外のハイテンションなギャグはほとんど分かるから爆笑してしまいました♪

私のお気に入りキャラ『ゆっこ』も登場して、今日読んだばかりなのに8巻が楽しみです!!
私的には主人公の絶世の美人、泉さんより、泉さんの不倫相手仁さんの嫁ゆっこのハイテンション過ぎるギャグセンスにやられっぱなしです!!
ゆっこは見た目は旦那の不倫のストレスでブランド品を買いあさってストレス発散している中の上くらいの見た目の女性ですが、私が男だったら美人だけど泣いてばかりの泉さん(主人公)より確実にギャグセンス抜群で超ノリのいいゆっこを選びます!!(笑)
仁先生、目を覚まして!!


これにかかわらず東村先生のほかの作品も面白いですよ♪

個人的に好きな漫画は『ママはテンパリスト』、『くらげ姫』、『ひまわり』、『主に泣いてます』の順番ですね。



なんと、この主泣きがドラマ化されます。
主人公を演じるのはモデルの奈々緒さんです。
フジテレビ土ドラマ 7/7(明日じゃん!!)23:10スタートです。
興味のある方は見てみてください\(^^)/




私は好きな漫画のドラマ化は嫌いなので多分見ませんが。。。
と、言うか私は基本テレビを見ません。
見て朝のニュースくらいです。あとはたまに旦那さんに付き合ってバラエティ番組をみるくらいです。
ドラマの時間に合わせてテレビの前にスタンバることがまず出来ません汗


それに大概、漫画のアニメ化やドラマ化は自分の中での印象と違うことが多くてショックを受けることも多いので。。。


アニメ化で見てるのはコナンくらいです。
噂によるとサンデー本誌ではなかなか確信に近づいているとか!?
青山先生が影の黒幕は阿笠博士ではないと答えていましたよね!?それ以来私の中では真の黒幕は絶対コナンの身近な存在。結構本気でコナンの父、工藤優作だと思っているのですが皆さんはどう思います??

コナンも最初の頃はグロかったのに、今では子どもさんのファンも多いためか子供向けになってしまい微妙に面白くないです(私個人の意見です)
すみません。今日は主泣きを2冊買って読みきってテンションが高いまま記事を書いていますので、漫画ファンではない方は意味の分からない内容だったと思います。


でも、たまにはいいよね!?
たかだか主婦の日記だもん♪















雑誌も小説(ミステリー物、アガサクリスティのポアロシリーズは小説もドラマも全部見ました♪)も良いですがたまには漫画で思いっきり笑ってみるのもなかなかいいですよ♪
それではまた\(^^)/



良ければ応援よろしくお願いしますキラキラ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted by あかりんご at 21:27 | 漫画 | この記事のURL
2012年06月05日
スラムダンク大好き女子の思う 三井寿と水戸洋平の魅力について
みなさん、こんにちは\(^^)/
今日は音楽の次に好きなもの漫画について書こうかと思います。

基本的に私は漫画が好きでジャンルに関わらず割りと読むのですがその中でもかなり好きな漫画、スラムダンクについて書きたいと思います。
スラムダンクといえば私たちの年代で知らない人はいないであろうバスケの超名作漫画ですよね!!
全31巻何回読みかえしたか分かりません。

どこが好きかなんて話しだしたら1日では済みません(≧▽≦)
キャラクターみんな魅力的ですよね。みなさんは誰が好きですか?
私は1番好きのが、三井くん、次に好きなのが意外?かも知れませんが水戸洋平くんなんですよ!!
なんか自分の性格的に流川のようなスターキャラは好みじゃないんですよね。
三井は中学生の頃はスター選手だったのに、怪我からの挫折でグレてしまったあと過去の自分を
反省しつつバスケット界に戻ってきます。
高校で三井がバスケットに戻る際の超名言!!
尊敬する安西先生に泣きながら「安西先生、バスケがしたいです」。これですよぉ!!超感動。

次に好きなキャラが水戸洋平。主人公、桜木花道の不良仲間ですね。
なんとなくギャグ的要素がつよいキャラクターですが、三井がバスケに戻るきっかけとなった体育館での騒ぎの際には自分から花道やバスケット部のために自分たちが騒ぎを起こしたと罪をかぶ
って停学になるんですよ。なんて友達思いでかっこいいんでしょ♡
まあ、この停学中にパチンコに繰りだすんですけどね(笑)洋平くんは頭のいい不良ですよね。
普段は花道たちとおちゃらけてるけど、本当は冷静でもちろん喧嘩も強くて、実はちゃんとバイトもしている、と。かっこいいですよ♡

と、まあこんな感じにスラムダンクについてはいくらでも書けるんですが、私は女にしてはマニアックなんだと初めて感じたエピソードを1つ。
私が初めて行った美容院でのこと、美容院って美容師さんと話しますよね。
どんな流れで漫画の話になったのか覚えていませんが、27歳の男性の美容師さんが担当だったんですがスラムダンクの話になって、私があまりに詳し話が大盛上がりしてたんですよ。その美容院は全国的なチェーン店で結構混んでいたのに、私たちがうるさいくらい話が盛り上がって。
その美容師さんに「俺、女の人でこんなにスラムダンクの話通じたの初めてっすよ」と言われて「えっ、そうなの?」ってΣ(°Д°;
ちなみにその美容師さんに「ヤンキーが好きなんっすか?」、と訊かれ、「違います!!」(ハッキリ)と即答しました(笑)
でも、女の人でも私よりスラムダンク詳しい方はいっぱいいますよね!?

スラムダンクの作者、井上雄彦先生の漫画は他にもバガボンド、リアルなどもチラ読みしましたがどれも私にはテーマが重すぎて楽しく読めません(T▽T)
 
スラムダンク以外にも好きな漫画はたくさんあります。また機会があれば書きますので興味があればお付き合いください。
それでは。



ランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Posted by あかりんご at 10:05 | 漫画 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。