アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月13日

新渡戸予想3日目

水曜くらいから花粉症がきつくなってきました。
早くも薬を飲み始めましたが眠気が出てきて困ります。

【阪神 京都記念】単勝Iレッドジェネシス ⇒13着
近年の阪神開催は昨年1回のみで過去傾向読みにくいですが、単勝に限っては4歳馬。間隔があいても今年初出走のGI直行組が良い。
1着はブービー人気のアフリカンゴールド。大荒れの展開でした。

【東京 共同通信杯】単勝Iダノンベルーガ ⇒1着
近年は2戦目でも通用していることからこれ。日刊の印も重視しました。
予想通りの展開。ルメール時代の終わりが訪れたかも。

2022年02月06日

新渡戸君のリハ予想2日目

日刊コンピの法則は使えなかったので、今週はオーソドックスに過去の傾向を重視してみます。

【中京きさらぎ賞】単勝Eストロングウィル ⇒5~6着
4番人気以内、キャリア2~4戦、1勝以上、中6週以上、松山騎手と5つの好条件がそろいましたので迷わずこれです。
見せ場は有ったのですが、勝ち馬も過去条件にほとんど合致。過去レース傾向は意味ありそう。

【東京新聞杯】単勝Jイルーシヴパンサー ⇒1着
前走OP以上で3着以内の場合馬券に絡まない不思議な傾向あり、前3勝クラス勝ち、3~5番人気という好条件もありこれに決まり。(あくまで参考:荒れパターンならCGI、これが来た場合、次回から日刊の印を重視します)
今年、初的中!!東京の重賞は過去のレース傾向重視ということで行きましょう。ちなみに◎を付けていたのは、まりえと高村

2022年01月30日

新渡戸君のリハビリ予想

約一年ぶりになります。
久しぶりに当ブログのアクセス記録を見ましたが今でも1日当たり10~50人アクセスがあり正直驚いています。
(10~50回アクセスでなく、10~50人です!!)
記事を更新していないのに、なぜアクセス人数が多いのか?謎ですが記事をアップしないといけないような気になってきました。

京都競馬場の整備工事のため長期休養を取っていましたが、JRA公式HPによると京都競馬の再開催は2023年3月ころとのこと。今年に入って競馬新聞を眺めていましたが競馬力の低下に愕然としています。
再開催に間に合わせるためのスタートを切る必要を感じました。
ということで本日からリハビリを兼ねて10週予想をして勝ち越しできれば、馬券勝負再開にしたいと思います。他の予定もあり毎週とは行きませんがとりあえずスタートを切ります。
おそらく最初は当たらないと思いますので、予想力の回復状態を見ていただければと思います。

【中京10R】 単勝@カレンルシェルブル ⇒結果3着
 日刊スポーツコンピ指数で1番と2番のポイント差が20以上のためこれにしました。
 中京ではこの法則の的中率は期待できないのですが、この条件に当てはまるレースが年始からなかったのでここは結果をしっかり見させてもらいます。
反省点:やはり中京ではコンピの法則通用せず。松山騎手は人気落ちでも要注意(毎週やっている人には当然のことでしょうね)
【中京シルクロードS】 単勝Lエーポス ⇒5~6着??
 いかにも荒れそうなレース。年始から新聞でメインレースをチェックしていましたが、◎はほとんど来ていますせん。2~3人▲か△が狙い目と踏んでこれにしました。亀田という名前を聞いたことのない騎手もここなら来そうな予感がします。
反省点:予想を裏切り人気通り。池添ノーザンFのコンビ。東京に行ったルメールの結果が気になります。
【東京根岸】 単勝Gタガノビューティー ⇒3着
 東京の傾向は全く掴んでいませんが、年始の中山を見ていると本誌の◎を外して、岡本、マイクあたりの◎を狙ったほうが良い結果が出ていました。東京になってもこの法則が当てはまるか楽しみです。
反省点:本誌◎は外せは正解だが、なんと前走園田で勝った穴馬テイエムサウスダン。(ポツン△)東京の傾向を掴むのは難しそう。

まだ詳細は決めていませんがこのようにメインレースを中心に1日1レース〜3レースの単勝で様子を見ていきます。レース後余裕があれば次回につながる修正ポイント反省点をこの記事に追記してみます。

競馬師匠の格言@「競馬は継続してやるべし、1週休むと元に戻るのに1か月かかる」

とりあえず様子見の作戦は成功。来週からの注目ポイント・ヒントもかすかに見えてきたかも??

2021年12月26日

有馬記念2021

お待たせしました。有馬記念予想です。
今回は久しぶり馬券ですので手堅く様子見にします。

中山11R有馬記念GI
馬連I-ADH

2着は混戦で内枠に注意。

来年は良い年にしましょう

では

2021年04月04日

新渡戸君予想 大阪杯

Xからのお告げは、今週はヒントなしで誰でもあたるだろうとのことでした。

阪神11R大阪杯GI
Xからのヒントを考えると、コントレイルかグランアレグリアか2拓しかないと思います。
万一レンパパレやサリオスが勝つようなことがあれば、ノーザンFとルメールの関係に亀裂が生じた場合のみです。
買い目:単勝コントレイル 1万円

同馬にとっては、初の重馬場とノーザン包囲網で3冠馬といえども簡単には勝てませんが、ここで負けて代わりに今年の競馬界を引っ張っていける馬が登場するとは思えません。

2021年03月28日

新渡戸君予想 マーチS 高松宮記念

今週もとりあえず新渡戸君予想でつなぎます。
Xからのヒントは・・・荒れるレースと固いレースを見極めよ。
メインレースの買い目情報戴けませんでした。

中山11R マーチS(GIII)
馬場は良から稍重になりそう。ここは無理せず波乱なしと予測します。
Eアメリカンシード 単勝1万円

中京11R 高松宮記念(GI)
こちらは荒れる要素満載です。内枠先行有利の状況と上昇基調で左利きの2頭で勝負します。
Cモズスーパーフレア 単勝5千円
Iラウダシオン    単勝5千円

ここで弾みをつけたいですね。

2021年03月21日

新渡戸君予想 阪神大賞典 スプリングS

Xからの予想が困難になりました。
有料予想会社の立ち上げに忙しいようです。
ということで、今週は新渡戸君の予想です。

阪神11R 阪神大賞典GII
単勝Hアリストテレス 1万円
オッズが低くてもこれしかありません。

中山11R スプリングS 
単勝Aワールドリバイバル 1万円
好位とれそうで馬場も向いていそう。

以上

2021年02月21日

Xの予言 大和S フェブラリーS

1週間空きましたが、お元気ですか。

時間が迫ってきましたので、先ほどXと連絡が取れた情報を掲載します

阪神11R 大和S
3連単フォーメーション
@→BDFGIN→BDFGIN

東京11R フェブラリーS
3連単フォーメーション
B→AEFHIMO→AEFHIMO

以上です。

2021年02月07日

Xの予言 きさらぎ賞、東京新聞杯

4週連続的中のため、なかなか連絡がもらえず、
3連単の買い目はギリギリになります。

来週から◎印のみになってしまうかも?!

中京11R きさらぎ賞
3連単
A→BCGHI→BCGHI


東京11R 東京新聞杯
3連単
I→@ACJKLM→@ACJKLM

イギリスは馬券の購入にも払戻金にも税金がかからないそうです。
うらやましいですね。

2021年01月31日

Xより今週の予言 シルクロードS、根岸S

2週連続的中なのでXには期待したいところです
外れても、「知らんけどっ」
くれぐれも競馬は自己責任でお願いします。

それでは今週もメイン2レースのみ情報公開します。

中京11R シルクロードS
3連単
AFL→AFL→ABFJKLM

中山11R 根岸S
3連単
B→@EHJMO→@EHJMO




ブログランキング挑戦中!

競馬コラムランキング

X様へのメッセージがある方は、コメント欄に記入してください
【JRA公式HP】
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
プロフィール
日本柳さんの画像
日本柳
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。