アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月28日

真っ黒チーズケーキ人気「ラ・ファミーユ」行列のできるフランス菓子の店

何これ?!本当に真っ黒!! 
平成25年 かがわ県産品コンクール知事賞≪最優秀賞≫

真っ黒チーズケーキで有名な 香川県フランス菓子ラ・ファミーユというお店です。
行列やメディアにも取り上げられていて、気になっていました。
甘いものに目がないわたしは、早速たのんでみました。
もちろん、美味しさも気になりますが、どんな真っ黒かみてみたいですよね。

冷凍便で到着。
「冷凍ですから、冷凍で。」と配達の方。 
テーブルに置いて 冷え冷えのダンボールを

そっと、開けてみると

「ありがとう ございます。」手書き風の大きな文字の印刷物が。
裏側には、★スイーツを美味しく食べる方法 ★ケーキをキレイにカットする方法など丁寧に書かれています。
(今回は、黄金バームクーヘン、真っ黒チーズケーキ、瀬戸内レモンケーキの3種を注文)

1540543118885.jpg1540744185271.jpg


さっそく真っ黒ケーキの箱を開けてみると、かちかちに凍っていました‥早く食べたいな〜〜冷凍便ですからね。
他の2点は冷蔵です。真っ黒ケーキだけが冷凍でした。
説明書には、6〜10時間かけて解凍してお召あがりください。と書かれてありました。えっそんなにも。

2,3時間でいただける思っていましたが。 さすがはコンクール受賞のケーキです。
これほど丁寧に時間をかけて解凍するということは、中にはいっている真っ黒ケーキの命ともいうベークドレアチーズを最高な状態に保つためのことなのでしょう。 ガマンします。
真っ黒ケーキさんには、すぐに冷蔵庫に入っていただきました。

★黄金バウムクーヘン
さきに、黄金バウムクーヘンをいただいてみることにしました。
どっしりと重さがあります。黄金の名のとおり黄色が濃いです。 しっとりとしてパサパサ感はありません。
側面は少し白っぽく、これは和三盆のコーティングです。
卵の濃厚な味わいと香りが口いっぱいに広がり美味。

1540744276019.jpg1540744299025.jpg

1540744335667.jpg1540744406410.jpg

1540744435656.jpg1540744469849.jpg


ユーハイムやファミマのバウムクーヘンも好きでよくいただきますが
またこれらとは違う、ぎゅっとした濃さが味わえました。
濃厚なバウムクーヘンがお好きな方、おススメですよ

★瀬戸内レモンケーキ
もうひとつ
一緒にたのみました、瀬戸内レモンケーキも頂きました。
みたところは本物のレモンのようです。 割ってみると黄色く、中はスポンジケーキになっています。
こちらは濃厚というより、さわやかなレモン風味でさっぱりとした味わいです。

このケーキには、瀬戸内海のレモンと、カロリーの少ない「D-プシコース」という希少糖が使われています。
スポンジのなかにプチプチと、小さなレモンピールが入っていました。
希少糖とは、どうして希少というのかしら。 大量生産ができないのかな。
そういう太らないで済む、みんなの味方希少糖、どんどん色々な分野に進出してくれることを願います。

※レアシュガースイート
産学官の共同研究により開発された、
希少糖D-プシコース(新しい香川の糖として将来性が期待されている)は、カロリーがほとんどない天然系甘味料です。

今日は、受賞店・人気のフランス菓子「ラ・ファミーユ」をいただきました。美味しかった







※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村






















posted by hime at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
日別アーカイブ
タグクラウド
ファン
最新コメント
プライバシーポリシー: himeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。