アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月09日

久世福商店「贅沢の極み」だし


              ▲久世福商店オンラインショップはこちら


お出しの入った袋TRIPART_0001_BURST20210909030505901_COVER.jpg

今回は、お店で名前が気になった「贅沢の極み」だしをご紹介しようと思います。

久世福商店について‥

人気の万能だしをはじめ、調味料、お酒、珍味、菓子、加工品、雑貨など全国各地で愛される逸品を取りそろえた、和のセレクトショップです。
お酒は、長野県の自社工場で作ったオリジナルのワイン。
ジャム、パスタソースなどもあって人気があります。

サンクゼール&久世福商店は、
お昼の情報番組などでも取り上げられていました。
今注目を集めている食品ブランドですね。

よく行く、百貨店でもお店があたらしくオープンしていました。

「贅沢の極み」だし

贅沢の極み 素材に贅を尽くした高級だしです。
どのような素材が使われているのか、知りたかったのでホームページを見てみました。

◇久世福のだし「贅沢の極み」
【国産風味原料使用/化学調味料・保存料 無添加】
職人がひとつひとつ丁寧に作る貴重な手火山式培乾法の田子の本枯節と焼津産の荒節をメインに北海道産羅臼昆布、宮崎県産の椎茸、屋久島のさば枯節、九州産の焼あごをブレンドしました。
風味豊かな万能だしに比べて32%減塩  HPより引用しました

手火山式培乾法の田子の本枯節
屋久島のさば枯節
ここで初めて知りました。
これ以上のものはない、最上級の本当に贅をつくした素材で作られている商品でした。是非味わってみたいものです。


久世福商店には、他にもたくさんの種類のだしがあります。

●昆布だし:日高昆布ほか、さば節、いわし煮干、宗田かつお節、かつお節、焼きあごを配合した風味

●風味豊かな万能野菜だし:キャベツ、玉ねぎ、にんじん、にんにく、セロリなど野菜のチップをバランスよく配合したやさしい味わい。

●毎日だし:鹿児島県枕崎産のかつお節をはじめ、北海道産の真昆布を使用

●贅沢の極み:素材に贅を尽くした高級だし

塩分不使用のだしも‥

塩分を控えていらっしゃる方におすすめの、塩分不使用のだしが4種類ありました。

●関東風4種のかつお節 
●関西風かつお&昆布 
●瀬戸内四国風いりこ&かつお 
●九州産アゴ煮干し





▲久世福商店オンラインショップ


使ったあとのだしパックは捨てないで!

使い終っただしパックは袋を破いて、中身を炊き込みご飯や野菜炒め等お料理に使えます。
私も煮物や、お茶漬け、一夜漬けの中入れて使いました。
いい味が出ます〜☆栄養も摂れて一石二鳥です。

●ふりかけを作ったり、●炊き込みご飯、●チャーハン、●野菜炒め、●やきそば等にどうぞ。




店内には全国から取り寄せた
厳選された調味料やお菓子、珍味などが並び、自社工場で作られていたワインやジャムもありました。

久世福商店は、お料理の得意な方素材にこだわる方におすすめのお店です。




サンクゼール&久世福商店オンラインショップはこちらから



グルメ・料理(全般)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村








posted by hime at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 久世福商店

2021年09月08日

久世福商店 人気のこだわりギフト


              ▲久世福商店オンラインショップはこちらから

今回は人気の久世福商店の、こだわりのギフトセットを紹介します 

よく行く百貨店にも、久世福商店が新しく入りました。
美しくが商品が並び、オープン時はインテリアショップと間違えたくらいです。

国産で無添加にこだわった食品などや、長野県の自社工場で作った、オリジナルのワイン、ジャム、パスタソースなどもあって、自社工場という響きにに惹かれます。

久世福商店とは

久世福商店は、人気の万能だしをはじめ、調味料、酒、珍味、菓子、加工品、雑貨など全国各地で愛される逸品を取りそろえた、和のセレクトショップです。

◆久世福商店 バラエティセットCK-1541内容◆
●万能だし8g×5包、●昆布だし8g×5包 、
●あまおうジャム115g、●和ジャム安納芋125g、
●ゆずマヨドレッシング120ml、●梅と胡麻ドレッシング120ml

だし×2、ジャム×2、ドレッシング×2 合計6点入った詰め合わせのギフトセットです。



贈り物に!【サンクゼール&久世福商店オンラインショップ】はこちらから

 

●風味豊かな 万能だし 40g(8g×5包)【化学調味料・保存料不使用】
風味原料(かつお節、かつお削りぶし、さば節、いわし煮干、昆布、焼きあご)
お味噌汁にはもちろん、私は、和風の煮物のとき、袋を破いて中身そのまま調味料として使いました。

●旨味豊かな 昆布だし 40g(8g×5包)【化学調味料・保存料 不使用】
昆布の味しっかりした味わいで関西風のお出しです。うどんのお汁に。

●こめ油をつかったドレッシング ゆずマヨ 120ml
米ぬかに含まれる良質な油を精製したものがこめ油です。
天然成分が豊富でクセのないさらっとした口当たり。こめ油は、コレステロール0、ビタミンE、こめ油特有の成分 γ-オリザノールが含まれるため、酸化しにくいという特徴があります。

●ドレッシング 梅と胡麻 120ml
国産の梅のピューレ、信州の醤油をベースに(鰹節、ムロアジ節、サバ節、イワシ節)のおだしが入っています。そうめんのおつゆに加えても美味しいです。

●あまおうジャム
福岡県産あまおうだけを使った、濃厚な味わいのあるジャムです。


●和ジャム 安納芋  
国産 安納芋使用。 焼き芋にしてから作ったジャムです。
味は焼き芋でシナモンがふんわり香ります。
私は甘党なので甘くて美味しかったですが、焼き芋そのものがすきです☆という方には少し甘く感じられるかもしれません。



▲久世福商店オンラインショップはこちらから


まとめ◆久世福商店ギフトセット◆感想

万能だしは煮物で袋の中身を調味料として使い切りました。
昆布だしの方は昆布の風味がよく出ていて、うどんのお出しに。関西風のうどんになりました。いいお味が出て、他には何も足さなくても美味し〜いです!

皿に入ったドレッシングDSC_1162 (2).jpg

ゆずマヨドレッシングは開けた時、ゆずの新鮮な香りがしました。さらっと、とろっとしています(笑)
ゆずの他に濃縮レモン果汁も入っていて、少し甘みもあります。
けっこう酸味がありますので、酸っぱいのが大好きな人におすすめです。レタスにサーモン、さらし玉ねぎをのせたサラダで美味しかったです。豚しゃぶにもいいです。さっぱり頂けます
いちごのジャムは甘さ控えめで、苺本来の美味しさを実感できました。

国産で無添加にこだわった贅沢素材の贈り物は、口の肥えたご年配の方にもきっと喜ばれると思います








全般ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村









posted by hime at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 久世福商店
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
日別アーカイブ
タグクラウド
ファン
最新コメント
プライバシーポリシー: himeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。