アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月30日

ネコたちの楽しいマイブーム



※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ネコたちの楽しみ

ネコってかくれんぼが大好き。
向こうから知らないでやってくるネコを
「わっ!!」っとおどかすのがとっても楽しいみたい

ここのところ、何かの下に隠れておどすのが、わが家のネコのちょっとしたマイブームなっていて
一匹がはじめたら、もう一匹もはじめて‥
シーツの下に入ったり、ジュ―タンの下にも入るようになってしまいました。

こちらも覚えましたので、踏まないように気を付けて歩きます。

かわいいですよ〜 どんな顔をして隠れているのか覗き込むと
目だけだして(笑)キョロキョロとあたりを伺っていて、今か今かと待ち伏せしています。

何も知らずにもう一匹が通り過ぎる時、わあーーっ! と飛び出てきておどかして
玄関の方まで追いかけていきます。次は驚かした方が追いかけられる、というパターンです。
毎日のことですが、これが本当に楽しいみたいですね。 子供みたいです。

おどかされた方も、その驚きようは半端じゃないですよ。
バンザイしてひっくり返ったり、コント顔負けですから。お茶飲んでたら吹きます。

はなちゃん、猫遊び2.jpg きたぞーきたぞー
はなちゃん、鬼ごっこ4.jpg 狙い定めて‥
はなちゃんの運動会3.jpg 突撃ー!! 

ネコは暗いから嫌いと言っているひとがいますけれど、
家の中で幸せにしてあげればネコって明るく楽しい子になってくれると思います。

外で泣いている子猫を見つけたら、ぜひ飼って可愛がってあげてください。

外から帰ってくれば出迎えてくれて
風邪をひいて寝込んでいれば「どうしたの?」って優しく寄り添ってくれる大切な相棒になってくれますよ


1544719159904.jpg1545143542879.jpg

1546592483408.jpg1548342275955.jpg

23212798 イラスト 猫の後ろ姿 200.jpg





にほんブログ村 雑貨ブログ お気に入り雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


posted by hime at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) |  猫
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
日別アーカイブ
タグクラウド
ファン
最新コメント
プライバシーポリシー: himeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。